見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
6歳
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

インフルエンザ
b0170373_1416271.jpg


タイトルのまま
インフルエンザ、家族全員かかりました。

先日休んだのに、また3日休みをとることになり、情けないやら申し訳ないやら。
加えて息子にも負担をかけてしまい、改めて兼業の難しさを痛感しています。

お迎えもあるので定時退社だし、
働き先にもそこまで貢献できてない。
サポート的な立場だからまだ被害は少ないのかもしれないけど、
やはり難しいです。
3月末までの短期ですが、これくらいはしてほしいな、という期待には応えたい気持ちです。

それと並行して息子の心のケアも。
比較的ドライな息子ですが、やはり夜中お母さん、お母さんと泣くようになったり、
お母さん、いつもどこいってるん??
と泣きながら聞かれたりして
こちらも少し辛いです。

保育園にいくとなにかしらもらうと言われてましたがこんなにすぐ家族全滅するとは。

インフルエンザ、先に息子が発症し、それから私、旦那と移りました。
私は日曜日に病院に行ったのでイナビルのおかけで月曜日には平熱でした。
感染予防のため水曜日まで自宅待機です。
夫は月曜日から発症、金曜日まで自宅待機です。

子持ちがフルタイムで仕事するには覚悟がいりますね。
息子にはさみしい思いをさせるんだ。
と、覚悟する。
やれるかな?じゃなく、やる。
それくらいじゃないと、できないことです。

わかっていたことだけど、それはとても大変です。
[PR]
by monsterengine | 2015-01-27 19:12 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by nichepop at 2015-01-28 00:32 x
家族全滅は大変ですね>_<
うちはまだインフルエンザになっていないので、いつ来るかと恐れています。

私は職場復帰してもうすぐ2年になります。
最初はすぐ熱を出して保育園からよく電話がかかってきて早退やお休みをしましたが、ここ1年くらいは少なくなってきました。
休むことで職場に迷惑をかけ心苦しい思いでしたが、
親は自分しかいないしもうしょうがないなと思っています。最近は職場にママさん達も増え結構みんな神経図太いのでw普通に休んだり権利主張したりしてます。
共働き家庭が多い今は、気にせず子ども優先でいいと思いますよ〜。気は使いますが、だったら家で見ててくれるの?!と言いたくなりますよね。

子どものメンタル面は、永遠のテーマのように悩みますが、、何が正解か子育て初めてだしわからないですよね。未だに登園時泣くときあるし、抱っこ〜!が多いので、さみしいのかな?と思い、夜は出来るだけ一緒に遊んだりしていますが、こっちの体力ももうあまりないのでくたくたですw

Commented by monsterengine at 2015-01-31 11:17
nichepopさん
コメントありがとうございます!
働きはじめて二年ですか!
毎日毎日子供といるのも大変ですがやはり働きながらの育児は大変ですね。
だんだん病気はなくなるとのこと…
けどやっぱり最初は多いんですねー。
ほんと永遠のテーマですね。
いろんな意味ですぶとくならないとなぁと思いました。
がんばります!
<< sacra 将棋 >>