見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

カテゴリ:8ヶ月( 4 )
八ヶ月を終えて
b0170373_18182296.jpg


月イチの自分用メモ

おむつ
ムーニーM。
便秘ぎみ。病院にかかっている


056.gif離乳食
新しくためした食材
カッテージチーズ、ヨーグルト、枝豆、アスパラ、里芋、うどん、カレイ、ひらめ、とうもろこし、そうめん

ベビーせんべい、アップル水
一日の授乳回数10~14回←多っ・・


まぁ食べません。
一時よくたべてましたが、食べずに捨てる日が増えてきました。
最初数口は機嫌よく食べるけど、すぐにイヤイヤ、おっぱいうわーん、になり
結局授乳。 時にはそのまま寝落ちも・・・。
授乳 離乳食 授乳のパターン。 それでも以前は食べてたんだけど
このところさらにオッパイオッパイになってる様子。
結構しんどい

スパウトとストローは一時中断、哺乳瓶でジュースやお茶をあげてるけどあまり飲まず。
卵やパスタ類はまだやってません


056.gif夜なきとリズム
大体朝7時ぐらいにおきて午前中二時間
午後は一時半~二時間お昼寝、6時半~7時にお風呂にいれて、7時半~8時ぐらいにねかしつけ。
っていうのをベースにしてますが
たまに11時まで寝なかったりだとか、
お風呂上り1時間ほど寝てその後起きて12時ぐらいに寝たりだとか。
はたまた夜7時半~寝て朝方3時におきてくるだとか・・さまざまです。

夜中はいっときよりはましになりましたが大体8回はおきてきます

056.gifからだ
身長74 体重9.6
ようこえとります。
近所のおっちゃんとか電車でたまたま話かけてきた人なんかに「ようこえて!丸々してる」とすごくいわれます026.gif
やっぱりおっぱいあげすぎなのかなぁ??


056.gifことば
とにかくよくしゃべってます。
何かうったえてくるような感じ。
なんかもう話だしそうだ!


056.gifたっち、伝い歩き
今月はすごく成長した。もう伝い歩きしはじめています。
8ヶ月入ってすぐぐらいは自分でたっちもたよりなくよろよろとしてたのに、8ヶ月中にはソファに軽々たっち。
私の肩をつかんでよじのぼる。
ローテーブルにのりあげる。
そろそろパンパースのcmみたいに片足あげて乗り上げるしぐさ。

終わりごろには普通に2,3歩の伝い歩きをするように。まだよろよろだけど・・。
それと同時にずりばいもいつのまにか正規ハイハイにかわっていたり、
とにかく動きも高速化。目がはなせません。


056.gifその他
以前にもまして自己主張がはげしくなり
同じくらい愛らしい表情もたくさん出るように。
気に入らないこと、いらないもの、触りたかったのにだめっていわれたこと。
そういうのに対して癇癪みたいなのをおこすこともあり。

それから日中後追いが激しくなり、おちおち家事もしてられません。
かわいいけど結構つらい・・・

とにかく何をするにもお母さんじゃなきゃ駄目ってかんじで。

私の顔をみたら満面の笑み。高速ハイハイでこっちよってきて私の肩につかまってたっちして
私の髪の毛をつかんで鼻をガブーー☆
ここまでのセットを一日何回もやってきます。かわいいやら、しんどいやら。

それから高速で向こうにハイハイして、途中でとまってチラっと振り返り。
こっちがじいっと見つめると、恥ずかしそうに「うきゃーーー」っていって逃げていってまたチらって見る
遊びをエンドレスでやる。かわいいけど、しんどい~


この場所飽きた、おっぱいを含みながら寝たい、だっこゆらゆらしてほしい、等の欲求が
なんとなくわかるように。

それからはじめてのおもちゃをあたえると、おそるおそる指でカリカりするしぐさはむちゃくちゃかわいい。



056.gifスキンシップ
特に何ってこともなく
こっちが意識しなくても向こうがすりよってくるので
一日中ベッタベッタしていることが多いです。家事は二の次。
毎日べたべた遊んでいます。
外は暑いですしね。。。



来月からもう9ヶ月。
お誕生日まで100日切ってます。
長いような短いような。
育児は大変だけど、日々愛らしい表情をみせてくれて、幸せです。
ただししんどいことが多いですね。
次たとえば二人目ができたとしたら、母乳育児はもう絶対嫌だ~><
[PR]
by monsterengine | 2012-09-01 19:01 | 8ヶ月 | Comments(0)
バックリボン
b0170373_16575754.jpg


病院がえりに実家へ

汗かいたけど着替えがないから母のシャツを背中結んで。

バックリボン(笑)
おんなのこだったらこんなファッションとか無茶苦茶楽しむんだろうな!

でも男の子も可愛い!異性はまた格別。
わかる気がする。
ますます可愛い
私の宝物
最近かわいすぎてやばい。


ずりばい高速化に、
つかまり立ち、そして今は伝い歩き中!
[PR]
by monsterengine | 2012-08-21 16:54 | 8ヶ月 | Comments(2)
実家再び
b0170373_192514100.jpg


再び実家に!
今日はばぁばと赤ちゃん本舗に。
ベビーコーナーで沢山遊んだ。
同じくくらいの月齢の子とあそんだりしたよ。


b0170373_19251946.jpg


ばあちゃんは遊具コーナーのオモチャを買おうとしてたけど、阻止!
オモチャ買いすぎ!
ブログには書いてないけど、オモチャが沢山!そんなん駄目駄目。
次は一歳まで、なしね。

てことであひる隊長だけ、買ってもらいました。
お風呂でうかべるんだ。

b0170373_19252099.jpg


それから母だけ帰宅
わたしだけSCでぶらぶら
久々のゴディバチョコリキサー
なんかリニューアルしたみたいだけど
前に原宿で食べた時よりチョコ感が激減。
店舗によるのかな??


b0170373_19252123.jpg

夏ものセールでドットのパンツとTシャツを

自分のもの買うつもりが、
やっぱりこうなる♪(´ε` )
[PR]
by monsterengine | 2012-08-16 19:12 | 8ヶ月 | Comments(0)
暑い…
暑い…まだまだ暑いですね。
満足にお散歩にも行けない日々。

夕方やっと坂の下までお散歩。
坂の下の自販機で買ったソルティライチ!

b0170373_1845781.jpg


これ美味しいぃー
塩味が汗を補ってくれそう


b0170373_1845763.jpg


おいおい、お前は飲めないよ
私が触るものや持ってるものに興味しんしん



b0170373_184587.jpg


今日のランチは照り焼きチキンとカリフラワーと卵のサラダでワンプレートぽくした。


Cpicon 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん
↑これ簡単でおいしかった。育児中レシピにぴったり
Cpicon カリフラワーとたまごのサラダ by HYDKM


毎日時間なさすぎて、気づけは朝から寝るまで、白米、食パン、白米。のみ!の日もあったり。
なんとか簡単なものでも食べないと。
ゆっくり料理する時間って贅沢な時間だったんだなぁ〜!
[PR]
by monsterengine | 2012-08-07 18:10 | 8ヶ月 | Comments(0)