見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

カテゴリ:日々のこと( 188 )
秋のフェスタ
b0170373_16292665.jpg


日曜日は午前中サッカー⚽️
その後公園に移動してお弁当です。

午後から大きな公園で秋のフェスタ。
去年行って楽しかったので参加しました


b0170373_16292863.jpg



砂の瓶アート

b0170373_16292915.jpg


できた!嬉しい。綺麗

b0170373_16293000.jpg


紙皿のフリスビー作り

b0170373_16293016.jpg


いや、仕事細かい!
紙皿の溝一本一本にラインを引いていきます。
こういうの、一つでもズレたら気になる性格です。すごい集中力です
b0170373_16345852.jpg


ちなみに仕上がりはこれ↑
ダイナミックに塗ったり書いたりは苦手な性格のよう。

b0170373_16293109.jpg


どんぐりあてゲーム

b0170373_16293254.jpg


葉っぱの王冠作り

ぜーんぶボランティアの無料!
ほんとにありがたい。そして楽しい。

b0170373_16293338.jpg


電動シャボン玉で狂ったように走り回る息子

b0170373_16293448.jpg


すごく楽しそう。

b0170373_16345920.jpg


綿あめを買いました。100円。良心価格です!
b0170373_16350036.jpg


普段飴は禁止だからさぞかし美味しかったのでしょう!

朝からサッカー、そして公園と、一日中たっぷり遊びました。
お母さんクタクタよー。
けど息子は帰りの自転車で寝ることもなく、この日もなかなか寝ないのでした…(なんでやねん…(-_-))
ちなみに起床は6時半固定ですよ。
ほんと、なんでやねん…


[PR]
by monsterengine | 2016-10-25 16:20 | 日々のこと | Comments(0)
三連休1日目

b0170373_16254960.jpg

b0170373_16255042.jpg

b0170373_16255113.jpg


三連休夫不在なので実家へ帰宅。
途中コドモニアにより…

b0170373_18372014.jpg

トイザらスで新しい仮面ライダーのベルトをいじくり倒す(あー、今年のクリスマスプレゼントもこれかぁ…すごい色やぁー)

b0170373_16255230.jpg


私は少しお買い物してしまった。

b0170373_16255318.jpg

子供服のFITHで自分のパンツを。
自分が着たいー!といつも思うここの服。
160まで作りがあるようで。
しかも子供服と同じ値段。
子供服だと高いけど大人と思えば安い。
パンツをお買い上げ。
今後要チェックだな!


b0170373_16340682.jpg

武庫之荘についたらいつもの公園で更に遊ぶ

b0170373_16340697.jpg

b0170373_16340744.jpg


とうとうこの遊具コンプリート。
この間はここ、怖がってダメだったけど楽々です。
成長したなぁ

ただ移動してきただけだけど、疲れた〜。




[PR]
by monsterengine | 2016-10-09 07:58 | 日々のこと | Comments(0)
夕焼け
b0170373_22025722.jpg


すごーい色の空
暑かったり寒かったり降ったり晴れたり

今日は降園後、
日が暮れるまで川沿いで遊びました。

平日1日休みって、大きいなぁと思う。
明日からまた一週間がんばりましょう





[PR]
by monsterengine | 2016-09-26 21:59 | 日々のこと | Comments(0)
仕事

去年5月から働いています。
働き始めて1年以上すぎてやっとペースもつかめてきましたが、7月にまた転職しました。

働きながらの育児は大変です。(時短だけど!)
うちは土日夫がいないため、平日仕事、土日一人で息子の相手、そして、週あけまた仕事、と、なかなかのしんどさです。

7月まで働いていた所は10時16時半の週3〜4の事務で自転車で15分の所。

7月から転職したのは、
もとの職種のプログラム開発の仕事です。
9時半16時、週4
開発の仕事なのでこの働き方でも扶養を越えてくる為色々悩んだのですが、
PHPやjavaやweb画面の開発は自分が弱いところだったのでやりたかったのもあり、思い切りました。
それにこの業種の時短はなかなかみつからないですし。
今までC#の業務系でしたが、今はよくあるweb開発です。
勉強になるけど、頭も痛い。
けど、楽しいです。

新しい職場はホワイトすぎて!emoticon-0104-surprised.gif
学ぶことも沢山あるし思い切ってよかったです。

週4なので夫と休みをあわせられるし、行事などは自由に休みをもらえるし。

仕事と育児のバランスは難しいけど、フルタイムは自分の中では難しく、
仕事の終わる時間も16〜17時が限界と決めました。
この範囲内でできるだけのことはやってみようと思っています。

とりあえず今の所めちゃめちゃ快適に働いています。
環境よすぎでホワイト中のホワイト!な職場。
同じ派遣会社からきてる方も7歳3歳のお子さんをお持ちの方。
ランチもたまに行けて気分転換もできるし。
何より、制服じゃないのがやっぱりいい!
近場のパートで制服、ってのは便利だったけど、洋服に興味がなくなる一方でした。
今は給料もあがるし、もう少し自分のオシャレも楽しめるかなって感じです。

まだまだこれからの育児だけど
目ははなさず、少しずつ手ははなして。
私も育児から少しずつ、ほんの少しずつでもフェードアウトできたらな…なんて思います。

今は勉強が大変です。
勉強もだけど、やっぱり仕事しながら色々各所に息子をつれてくのが大変。

本当はキャンプとかアウトドアとかプールなんて大嫌いなんだけど
けど、子供の教育の一環、今しかない!と思うと必死になれて、更に大好きになってしまうのだから、子供って人を変えますね。







[PR]
by monsterengine | 2016-09-14 08:48 | 日々のこと | Comments(0)
プールとダンボール
b0170373_20523622.jpg


朝から家事を片付け昼から市民プールへ。
色んなプールへ…と行きたいところだけど、
足もないので市民プールになってしまう。

教えてないんだけど、プールのヘリを蹴ってもぐり、平泳ぎのようなことでまあまあおよぐものだから、
なんかほんと、どこまでほっといていいのか怖い。
水に13秒近くもぐっていられる為、
早めに抱き上げると怒るし、
かといって、これは溺れているのか?どうなのかの判別がつきにくい。
足のつくちょうど良いプールがあるといいのに。
幼児プールには大体遊具が併設されていて、そこには水が降ってきたり滑り台があったりする。
それがすごく嫌いだそうだ。
足のつかない深いプールを好むけどこっちが大変。

今日はビート板を使ってみた。
なかなかサマになってるため、何故か聞くと、園のプール指導で使ったとのこと。

こんな遊び方をするので、1時間半もすぎるとそろそろ出ようかってなる。

そこから夕方までダンボール箱でなんかを作った。
お店やさんごっこをして、
お金を折り紙で作って遊んだ。
何がしんどいって、プールに行くよりこういう遊びに付き合う事だ。
5分と持たないよ、がんばって10分くらいは相手した。
夫なら2時間くらい余裕で遊んでると思う。
料理等は一切してくれないけど、
子供と遊ぶ事を苦痛と思わないのは本当に尊敬する。私はダメだ…。
計画して作るまでは私も楽しいのだけど、買い物ごっこがすごくしんどい。



あー、また今日も疲れた。
そんで明日なにする??
習い事はお盆休み、サッカーもないし。
プール二連続はしんどいし、ずっと部屋の中も遊んで攻撃が怖い。
公園は暑くて死ぬし、
電車のおでかけも駅までの距離暑くて死ぬし、
うーんどうしよう!!
みんな、何をしてるんだろう???





[PR]
by monsterengine | 2016-08-20 20:33 | 日々のこと | Comments(0)
盆踊り
b0170373_22540217.jpg


一日早く帰宅して、
近所の町内会の盆踊りに参加しました!


b0170373_22540309.jpg

一円おとし
b0170373_22540440.jpg


あてもの
b0170373_22540404.jpg


なんか光る丸いのゲット

b0170373_22540598.jpg


おじいちゃんに車で送ってもらう間珍しく寝てしまったので
体力がありあまる。
盆踊りを全力でおどりまくる!

同じ園の年長さんと遊んだり楽しいお祭りでした!

明日は一日前倒しで帰ってきたから何しよう?
うーん、考えるのが大変です。




[PR]
by monsterengine | 2016-08-14 21:13 | 日々のこと | Comments(0)
帰省
b0170373_07470966.jpg


12〜15まで実家に帰省です。
JR大阪のいつもの所で電車チェック

トミカショップで少し遊んだあと、
JR大阪の流れる噴水を眺めるのがいつものルート

b0170373_07471029.jpg


b0170373_07471087.jpg


ポケモンGo効果なのか、ポケモンショップがえらいことになってました。

梅田界隈で子供がちょっと遊べるスペースがあればいいのになぁ

おばあちゃんは久々の息子に会えて目がハートでした。
3ヶ月前と全然ちがう!と言われたけど毎日見てたらわからないな

[PR]
by monsterengine | 2016-08-13 07:24 | 日々のこと | Comments(0)
夫の実家に帰省
b0170373_22020542.jpg


b0170373_22020607.jpg


b0170373_22020603.jpg


帰省しました!

いとこちゃんと沢山遊びました!
息子はなんかすごーくかわいこぶっちゃって。

けどものすごくものすごく!楽しそうでした。

b0170373_22020684.jpg


おじいちゃんの作ったキュウリの収穫!

b0170373_22020712.jpg


今年もゴーヤのカーテンが涼しそう

b0170373_22020762.jpg


夜は沢山の天ぷらを皆で食べました。10人分!

楽しい帰省でした。
庭で作ったジャガイモやキュウリを頂いて、
お米や野菜も沢山頂いて。
みんなで食べる御飯も楽しくて。

田舎っていいな。
夏、もう一度帰りたいな〜!

b0170373_22061115.jpg


帰省はブルーのワンピースで。
スカッとした色がすきです。
足元はなんか失敗した〜
夫実家で裸足は流石になー、と思うので難しいー
鞄はmuveilです





[PR]
by monsterengine | 2016-06-23 21:55 | 日々のこと | Comments(0)
絵本席
b0170373_22583367.jpg


寝る前、歯磨きトイレを息子がすませる間洗濯物を畳んでいたら

「はやくー!準備できてるよ〜」

と。絵本席だそうです(笑)
可愛いー。
クッションにチェアパッドをのせてる。
あまりにちょこんとしてたので、寝かしつけ後もなんとなくこのままに。


毎日寝る前三冊読んでから寝ます。
忙しかったり疲れていたら1冊、とか
短いの、とか互いに交渉して折り合いをつけます。

今日は息子作の絵本席で3冊読みました。このやろー
今日は気が乗らないから1冊と思ったけど3冊よんであげよう!
この、交渉上手め

今日読んだ本

b0170373_10422145.jpg

みんなのお弁当の本
小さい虫がはっぱのお弁当の所で突っ込みを入れて遊ぶ息子

b0170373_10422215.jpg

文字の長さも程よく、餅好きの息子にヒット
内容も可愛い

b0170373_10422238.jpg


このシリーズが今息子は大好き
カルカロドントサウルスや!知ってる!
と、読む前から。
男子ってほんと、カタカナと濁点のなんかが好きねぇ。
恐竜なんて、子供産まなかったら一生接点なかったよ(-_-)


可愛い本にするなら食べ物でなくてはダメ
それ以外はリアルな車や恐竜や海の生物系でなくてはくいつかない。
ただの可愛い親好みのインテリアにもなる絵本はノーサンキューのようです。とほほ


[PR]
by monsterengine | 2016-05-29 22:53 | 日々のこと | Comments(0)
あじさい
b0170373_19175817.jpg


今日は昼から雨って事で一日中おうち。
折り紙であじさい作り

雨粒もチョキチョキ切ってもらいました

b0170373_19175911.jpg


とりあえず今日はここまで。
雨粒は私はナナメにつけるつもりだったけど、息子がタテに。
しとしと感でてるねー!

b0170373_19175924.jpg


カタツムリもいるよ〜

これから少しずつカエルとか追加していこうかな?

その他は恐竜のDVD見たりクッキー作ったりドリルやったり

b0170373_19175916.jpg


夕飯は炊き込みごはん。
炊き込み危険。
息子はおかわり2回もした…
ほんとよく食べる。


それにしてもやっぱり一日中家は疲れるわ。

見て見て攻撃。
何回かに一回は
「今お母さん洗い物してるのわかるでしょ!後にして!」
ってやっちゃうんだよな。
けどほんとしつこいんだもん、やっぱり外にいる方が楽だな


[PR]
by monsterengine | 2016-05-29 19:06 | 日々のこと | Comments(0)