見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

カテゴリ:日々のこと( 191 )
夫の実家に帰省
b0170373_22020542.jpg


b0170373_22020607.jpg


b0170373_22020603.jpg


帰省しました!

いとこちゃんと沢山遊びました!
息子はなんかすごーくかわいこぶっちゃって。

けどものすごくものすごく!楽しそうでした。

b0170373_22020684.jpg


おじいちゃんの作ったキュウリの収穫!

b0170373_22020712.jpg


今年もゴーヤのカーテンが涼しそう

b0170373_22020762.jpg


夜は沢山の天ぷらを皆で食べました。10人分!

楽しい帰省でした。
庭で作ったジャガイモやキュウリを頂いて、
お米や野菜も沢山頂いて。
みんなで食べる御飯も楽しくて。

田舎っていいな。
夏、もう一度帰りたいな〜!

b0170373_22061115.jpg


帰省はブルーのワンピースで。
スカッとした色がすきです。
足元はなんか失敗した〜
夫実家で裸足は流石になー、と思うので難しいー
鞄はmuveilです





[PR]
by monsterengine | 2016-06-23 21:55 | 日々のこと | Comments(0)
絵本席
b0170373_22583367.jpg


寝る前、歯磨きトイレを息子がすませる間洗濯物を畳んでいたら

「はやくー!準備できてるよ〜」

と。絵本席だそうです(笑)
可愛いー。
クッションにチェアパッドをのせてる。
あまりにちょこんとしてたので、寝かしつけ後もなんとなくこのままに。


毎日寝る前三冊読んでから寝ます。
忙しかったり疲れていたら1冊、とか
短いの、とか互いに交渉して折り合いをつけます。

今日は息子作の絵本席で3冊読みました。このやろー
今日は気が乗らないから1冊と思ったけど3冊よんであげよう!
この、交渉上手め

今日読んだ本

b0170373_10422145.jpg

みんなのお弁当の本
小さい虫がはっぱのお弁当の所で突っ込みを入れて遊ぶ息子

b0170373_10422215.jpg

文字の長さも程よく、餅好きの息子にヒット
内容も可愛い

b0170373_10422238.jpg


このシリーズが今息子は大好き
カルカロドントサウルスや!知ってる!
と、読む前から。
男子ってほんと、カタカナと濁点のなんかが好きねぇ。
恐竜なんて、子供産まなかったら一生接点なかったよ(-_-)


可愛い本にするなら食べ物でなくてはダメ
それ以外はリアルな車や恐竜や海の生物系でなくてはくいつかない。
ただの可愛い親好みのインテリアにもなる絵本はノーサンキューのようです。とほほ


[PR]
by monsterengine | 2016-05-29 22:53 | 日々のこと | Comments(0)
あじさい
b0170373_19175817.jpg


今日は昼から雨って事で一日中おうち。
折り紙であじさい作り

雨粒もチョキチョキ切ってもらいました

b0170373_19175911.jpg


とりあえず今日はここまで。
雨粒は私はナナメにつけるつもりだったけど、息子がタテに。
しとしと感でてるねー!

b0170373_19175924.jpg


カタツムリもいるよ〜

これから少しずつカエルとか追加していこうかな?

その他は恐竜のDVD見たりクッキー作ったりドリルやったり

b0170373_19175916.jpg


夕飯は炊き込みごはん。
炊き込み危険。
息子はおかわり2回もした…
ほんとよく食べる。


それにしてもやっぱり一日中家は疲れるわ。

見て見て攻撃。
何回かに一回は
「今お母さん洗い物してるのわかるでしょ!後にして!」
ってやっちゃうんだよな。
けどほんとしつこいんだもん、やっぱり外にいる方が楽だな


[PR]
by monsterengine | 2016-05-29 19:06 | 日々のこと | Comments(0)
ぷにぷに アクアジェリーボール
b0170373_09434047.jpg

つぶつぶ。

カエルの卵ではないです

b0170373_09434011.jpg


そのまま放置

b0170373_09434068.jpg

b0170373_09434198.jpg



一晩でこうなります

b0170373_09434160.jpg


もとはこれ↑
大きくなります。
今回は2袋使っただけでこの量になりました。

夏に楽しいぷにぷに遊び。
ぷにぷにうるうる、触ってるだけで癒されます。
公園で投げてつぶして遊んだりしても楽しそうです。

b0170373_09434260.jpg


植物のハイドロボールみたいな使い方もできます。

お風呂に入れて遊んだり、
夏はビニールプールに入れてすくって遊んでも楽しそうです。




安い!

*********************

今日は遠足の息子。
雨で延期になったけど今日は快晴!
朝からジバニャンのキャラ弁がんばりました!
もう二度とやらない〜!
苦手だ〜!


[PR]
by monsterengine | 2016-05-13 09:35 | 日々のこと | Comments(0)
GW三連休最終日
b0170373_23254095.jpg


3連休ラストは噴水!

b0170373_23334045.jpg



大はしゃぎでした

b0170373_23254139.jpg


帰りに駅前でおばあちゃんにカーネーションを

b0170373_23254129.jpg


b0170373_23254201.jpg

b0170373_23254230.jpg


帰りにバラ園を見て

b0170373_23254363.jpg


公園で遊びました

b0170373_23254366.jpg


大きい滑り台を裸足で。


b0170373_23254477.jpg


滑るためのダンボールの構造に凝るタイプ

b0170373_23334145.jpg


なんか色々複数枚を重ねて丁寧に滑るタイプでした…(細かいなぁ)




[PR]
by monsterengine | 2016-05-06 20:55 | 日々のこと | Comments(0)
四条畷から

b0170373_13503784.jpg

今日は四条畷出発→大阪→武庫之荘のルート
avieのオールインワンにma-1

b0170373_13503793.jpg

梅田はこんなんやってて
プリンと犬が合体したやつのキャラクターショーをしていた


その後ルクアのrainbowspectrumで息子のリュックにつけるラゲッジタグを買う。
子供限定でくじ引きをしていて、
一等を当てるw
一等はひつじのショーンの巨大ぬいぐるみ(あ、持って帰るの嫌…)

息子はこれはいらない、とダダをこねたので、ご返却(ほっ)
かわりに二等のロボットにかえてもらいました。(これがなかなかのクオリティ)

b0170373_08522535.jpg


数百円のお買い物で申し訳ない。。

最近ぬいぐるみや少しでも女子臭のするもの、例えばプリン犬のショー等を毛嫌いするように。
耳の長いプリンのキャラクターショーでは
「あー、しんど。なんかだるい」
と、イキりちらす。まぁ!!なんて言い草!子供のくせに。




その後、トミカショップに連れて行ってから実家に無事帰宅。

b0170373_08522555.jpg


母親が近所のスーパーでオモチャの叩き売りをしていた、と、大量のオモチャ…
10個で300円だったと。

帰宅してからオモチャを作り続けてヘトヘト!
小さい部品、極小シール!
これ作って!これ作って!とのしかかる息子。丸い背中がもっと丸くなるよ。
最初っから完成品入れてくれ〜!

明日はやっと友達と遊びに行けます。
お母さんお父さんありがとう。。







[PR]
by monsterengine | 2016-05-03 10:01 | 日々のこと | Comments(0)
公園
b0170373_22051652.jpg


大きな鯉のぼり!
洗濯ものみたい

b0170373_22051619.jpg


降園後家族でおおきな公園に。
b0170373_22051729.jpg


b0170373_22051758.jpg


b0170373_22051755.jpg



池にはカモが沢山

b0170373_22051862.jpg

b0170373_22051814.jpg



今日もよく遊びました


b0170373_22051962.jpg


シートにねっころがると、木が青々。
息子は夫に任せて、ウトウト…
明日はまた雨だなんて信じられない天気です。

帰りはららぽーとに寄って家族でぶらぶら。
なんかちょこっと買い物をしました。


*********

熊本の地震
収まらず、不安な毎日が続きます
私は阪神淡路大震災をうけたので直下型の地震の怖さはよくわかります。
南海トラフの前兆かもという話もあります。そうなると私たちの住まいあたりはどうなることか…
たいした災害対策もできていなくて、とりあえず家族で何か起こった時はどこどこにいること、という事だけは共有しています。



[PR]
by monsterengine | 2016-04-20 15:20 | 日々のこと | Comments(0)
豆ごはん
b0170373_21181724.jpg


今日は朝から小雨でサッカー中止
豆ごはんの豆をむいてもらいました

b0170373_21181860.jpg


見た目イマイチだけど。
息子はたくさんおかわりしてくれました

b0170373_21181859.jpg


朝は雨模様だったのに昼は日差しが痛いほど!
リネンのオールインワンでゆるゆる生活です。
うーん、もう二度とシャキンとした格好は出来ない気がしてる(笑)

b0170373_22473726.jpg

縄跳びの練習
途中でカラーコーンを倒す遊びになる

b0170373_22473718.jpg

そろそろ自転車買ってやらねば

b0170373_22473856.jpg

巨大ロボット作り!

なんか色々と遊びました〜



[PR]
by monsterengine | 2016-04-17 21:30 | 日々のこと | Comments(0)
暑い!
b0170373_13475415.jpg


今日は家族で大きい公園に。
テントもってきてよかった。日差しがもう暑い!

b0170373_13475425.jpg


b0170373_13475518.jpg


b0170373_13475567.jpg


b0170373_13475616.jpg


人もいっぱいだった。
とにかくよく遊んだ。
そして三人でテントの中でお昼寝も^_^

こんなに晴れてるのに明日は雨だなんて。
サッカーも中止かな?

b0170373_16033983.jpg


b0170373_16034079.jpg


緑が青々としてます。初夏が近い!

b0170373_19321069.jpg


夕飯はミンチが少しだけ残ってたのでほぼ野菜のメンチカツにしました。
夫が土日にいると、こうやって色々スムーズにすむんだなぁ。
次はいつとれるかな?土日の休み。







[PR]
by monsterengine | 2016-04-16 13:27 | 日々のこと | Comments(0)
b0170373_00100276.jpg


b0170373_00100329.jpg


b0170373_00100478.jpg


b0170373_00100444.jpg


b0170373_00100508.jpg


b0170373_00100550.jpg


b0170373_00100616.jpg


まだ満開ではなかったけど、綺麗だったー!

3人でぶーらぶーら。
のんびりお散歩。楽しかった。

桜の季節は夫の仕事がいつも忙しくて家族でお花見になかなか行けない。
今年はゆっくり桜が見れた。
春。今年も沢山色んな所へいこう!


[PR]
by monsterengine | 2016-04-01 00:03 | 日々のこと | Comments(0)