見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

カテゴリ:おでかけ( 147 )
寒いよ!いちご狩り
b0170373_20300692.jpg


b0170373_20300794.jpg


いちご狩りへ行ってきました

b0170373_20300849.jpg


外は寒いけど、ビニールハウスはあたたかでした

b0170373_20411842.jpg


たくさんイチゴを食べました!
けどあまり甘いイチゴはまだなかったかな〜
コスパを考えるなら美味しいイチゴを沢山買ったほうが幸せかも


土日で沢山食べるなら東農園がオススメ
平日だからサバーファームしか選択肢がなかったな

30分食べ放題を終えて

移動はドリブルで
b0170373_20300951.jpg


アスレチック遊具を楽しみます!
寒いけど沢山動くぞ!

b0170373_20300968.jpg


b0170373_20352571.jpg


b0170373_20301044.jpg

ハンモック楽しい!


b0170373_20301146.jpg


b0170373_20301234.jpg


b0170373_20352626.jpg


いや、寒っ!!!
全然日差しがない上に山の上の吹きさらしの風…死ぬほど寒い!!!
入場料もったいないけど撤退です。

イチゴも今年は成長が遅いらしく、ちょいフライング気味でした。
ま、しょうがない

b0170373_20352729.jpg


桜もちらほら…けどそんな気分ではない

b0170373_20352795.jpg


気分は、焼き芋🍠!
いつもよる直売所で焼き芋売ってました
家族でわけあって食べたんだけどおいしすぎ!

イチゴより焼き芋うまいね、の一日でした。
春はまだかな?

早くお花見デイキャンプに行きたいです。



[PR]
by monsterengine | 2017-03-14 13:51 | おでかけ | Comments(0)
アクタス
b0170373_23234260.jpg


休日最終日、ACTUSへ行ってきました。
お目当てのものをゲット!

セール期間中会員カード提示でセール品以外も10%OFF
結構大きい。
欲しかった感じの器も買えました。

この日はニットコートで十分
本当に今年の正月は暖かい


めちゃ、気が早いですが学習机の下見もしてきました。
もうアクタスキッズが2年前くらいからツボすぎる。
(既にデスクマットは去年買ってます)

今年は息子の小学生グッズを揃えるのに
奔走するんだろうなぁ
ランドセルとか…
不安とワクワクでいっぱいです。



[PR]
by monsterengine | 2017-01-05 23:16 | おでかけ | Comments(0)
大掃除
b0170373_00090524.jpg


大掃除、窓とレンジフードだけ残っています
朝からお父さんと窓拭きのお手伝い
カーテンもお洗濯です。
リビングは二重サッシだから結露とは無縁だけど、
寝室は結露するので掃除が大変


b0170373_00090511.jpg


結構ノリノリで大掃除のお手伝いをしてくれました
絵本棚を拭き掃除してくれました

31日までレンジフードを持ち越してしまった…(-_-)
休みが多くあるのになぜか腰が重いです。

お昼は田舎から送られてきたつきたてのお餅をきな粉餅にして食べました。

昼からみんなでららぽーとにブラブラ

b0170373_00090625.jpg


やっとのことでナレルンダーで遊びました!



[PR]
by monsterengine | 2016-12-30 12:51 | おでかけ | Comments(0)
ピュアハートキッズランド つかしん
b0170373_22261819.jpg


25日クリスマスは
つかしんに最近できた、ピュアハートキッズランドに行ってきました。

うーーーん、凄い!の一言。
これは、遊べる。ずっといれる。
色々な場所へ子供と行ってますがここはすごい。
星5つ〜!って感じの室内遊具場でした。
11時から17時までいて、遊びきれませんでした。

b0170373_22261928.jpg


とにかくまず広い。これだけで圧迫感がなく飽きない。

b0170373_22262050.jpg

ブロックコーナー

b0170373_22262055.jpg


b0170373_22262122.jpg


巨大滑り台

b0170373_22262249.jpg


ボヨンボヨンとトランポリンみたいになる遊具

b0170373_22262306.jpg


ボヨンボヨン!となるただの黄色い広い丸(狂ったように遊ぶ)

b0170373_22262373.jpg


ボールプール
ここで半分くらい。
先程の白い滑り台もそうですが、
各所に一人スタッフがいて、安全確認をしてくれています。
まだオープンして間もないのか、スタッフもフレッシュ。
まるでUSJのスタッフのごとく子供に笑顔(おそらくすぐにこうはなくなるかと)

b0170373_22262409.jpg


サンドバッグ

b0170373_22262578.jpg


b0170373_22385976.jpg

複合遊具
黄色い山はもぐれます。


b0170373_22390072.jpg


ボルタリングができたり

b0170373_22390194.jpg


自由に走れるミニカー


b0170373_22390612.jpg


さわると絵が動くプレート。ランダムで色々変わって楽しい。

b0170373_22390909.jpg


イベントスペース。
ここで一時間に1回、なんらかのイベントがあります。お絵描き、音楽、絵本など。
b0170373_22391002.jpg


ビンゴに参加しました。

b0170373_22391182.jpg


電車の乗りもの。スタッフが常に一人います。遊園地のよう。
もちろん無料。

右奥に見えるのがカフェテリア
左奥が、漫画や雑誌のコーナーで
マッサージチェアがあります。

b0170373_22391152.jpg


カフェテリア。
綺麗です

b0170373_22391207.jpg


2時頃やっとご飯たべてくれました。
食いしん坊の息子がご飯を拒否するくらい、楽しんでいました。
お子様プレート480円なのでこんなもんではないでしょうか。
車にのってるし。

b0170373_22391345.jpg


雑誌コーナーは子育て関連の、センスのいい雑誌がいくつかあって、ありがたい!
キャンプ雑誌、男の仕事道具的な雑誌など捨て雑誌無しのピンポイント。

マッサージチェアでゆっくり雑誌を読んでいました。

その間息子は写真一枚目のレゴのブロックコーナー一辺倒でした。
(身体動かす系のものばかりなら離れられなかったかも)
他の場所に行くときはお母さんのところにきてね?と伝えてはなれていましたが、なかなかこなくて、心配になり5回も行ったり来たりしましたが
「お母さん、◯◯はここしかいかないから。あっちいっといて」
と言われました。

せっかくこんな所にきたんだから…とおもうんだけど、ダイナミックな遊びはすぐ飽きるようで…

b0170373_22493557.jpg


こんなんしたり

b0170373_22493540.jpg


はてしなくブロックをつみあげてみたり。
こういうのを1つ長くやって遊んでいました。

この他にも砂場(それもそこそこ広い)
ゲームエリア(コインはタダ)
b0170373_22493675.jpg


あとこんな、衣装を着て写真撮るコーナーとか!

この3つ、まあまあのボリュームでしたが一切遊べてません。
また今度きます。

雨の日は一日中ここにいれますね。
マッサージチェアと漫画と雑誌が本当やばいです。
スタッフの数が多く危なそうな場所に常駐しているため、5.6歳〜なら十分離れていられます。

子供につきあって親はヒマ…スマホしかみることない、なんてことにはならない場所です。

値段は一日中いて990円。
寧ろ漫画喫茶行くならここがよいのでは?という感じ。

新しく清潔感もあり、言うことないです。
実家に来たときにはまたよりたいです。

つかしん、久々すぎましたが
ユニクロ、カルディ、無印、ニトリがあるので日用品をみるのにもいいです。

息子が楽しんでくれてよかった!
楽しい一日でした。










[PR]
by monsterengine | 2016-12-25 22:18 | おでかけ | Comments(0)
イルミネーション
b0170373_22010082.jpg


b0170373_22010189.jpg


b0170373_22010145.jpg


b0170373_22010333.jpg

b0170373_22010418.jpg

b0170373_22010476.jpg

b0170373_22010630.jpg


b0170373_22010749.jpg


自宅から30分ほどの所にあるイルミネーションを見に行きました。
すごーい
綺麗!

キラキラのイルミネーションが大好きな息子は大喜びでした!
b0170373_22010778.jpg


完全防備!

b0170373_22010833.jpg


重たいデジイチで写真とりまくっていました。


寒かったけど、楽しかった!
[PR]
by monsterengine | 2016-12-07 07:52 | おでかけ | Comments(0)
深北緑地 12.3

b0170373_13403250.jpg


深北緑地に行ってきました。

雲ひとつない青空。

b0170373_13403358.jpg


ロケット広場

b0170373_13403448.jpg


b0170373_13403589.jpg

b0170373_14272143.jpg

b0170373_14272291.jpg



b0170373_13403510.jpg


楽しい遊具が沢山

b0170373_13403678.jpg


b0170373_13403757.jpg


紅葉が綺麗

b0170373_13403886.jpg


b0170373_13403950.jpg


広々とした緑。錦織公園のように坂がないので見通しがよいです。

b0170373_13404026.jpg


広場をぬけたら恐竜広場

b0170373_14254637.jpg


大きなブラキオサウルスの滑り台に息子は大喜び

b0170373_14254778.jpg


船の形をしたこの遊具も楽しそうでした

b0170373_14254896.jpg


そしてもう一つ、とりで広場は工事中でした。残念!
進撃の巨人ごっこができそうだったのにぃ

広い公園で見通しもよく楽しかった!
来て良かったけど…いかんせん遠すぎぃ!

朝いきなり思い立って、夫の出勤の車に息子と乗り込み、おろしてもらいました。
夫の職場の近くです。
車で来る分には時間がかかるだけですが、
問題はここから帰るのが電車だということ。

公園→20分→電車3回乗り換え1時間半→家まで徒歩15分
移動時間トータル2時間…

改めて遠い!
公園を1時に出て家に着いたのは3時半とかでした。
もう行かない(-_-)


帰宅後私はしんどくて爆睡
とにかくよく歩いたので。
息子は寝る感じもなく、寝る私の横でテレビを見て、夜もしぶしぶ9時前に寝ましたとさ。
体力ありすぎ!




[PR]
by monsterengine | 2016-12-04 09:35 | おでかけ | Comments(0)
浜寺公園 バーベキュー
b0170373_22583591.jpg


浜寺公園にバーベキューをしに行ってきました。
残念ながら紅葉はもうすぎて落ち葉だらけでした。

b0170373_22583666.jpg


第3駐車場と北児童遊技場が近く便利でした。

b0170373_22583745.jpg


平日なのでガラガラ!
寂しい〜。
タープも持参しましたが、松の木陰でタープいらずでした。
夏もいらなそうですね。

b0170373_22583879.jpg


沢山遊んでバーベキューの準備。
尾上の囲炉裏テーブルを、今日はじめて囲炉裏スタイルにしてみました。

b0170373_22584095.jpg


外で食べる焼肉は美味しい!
テーブルもなかなか快適でした。
けど、風向きがちょくちょく変わるのでその度に座る位置を変わらなくちゃいけないのが面倒だったけど。
このテーブルやっぱり使い勝手いいですね!


b0170373_22584040.jpg


食べた後はサッカー

b0170373_22584262.jpg


汗びしょびしょです!

b0170373_22584349.jpg


その後自転車の練習兼ねて、南児童遊技場へ。
丁度いい直線です。

b0170373_22584434.jpg


b0170373_22584539.jpg


b0170373_23065992.jpg


見たことのない楽しそうな遊具が沢山!

b0170373_23070089.jpg

b0170373_23070161.jpg


親子三人で沢山遊びました!
楽しかった〜。
いい天気で本当に暖かな一日です。

b0170373_00090400.jpg


デニムシャツワンピにダウンベスト。
この日はダウンベスト、いらないくらいでした。



b0170373_23070273.jpg


帰りの直線。自転車乗れるようになりました!
けど漕ぎ出しがまだあやしいです。
もう少しだな!

b0170373_23070393.jpg


戻ると夕方。少し肌寒かったので、予定通り焚き火。
小枝を拾ってくべたり、子供も楽しんでました。

焼き芋🍠の用意を忘れたのが悔やまれますー!!
あ〜前日までは覚えていたのに。

コーヒーを飲んで一休み。

この後片付けて、みんなで温泉入って帰りました。
疲れたけど楽しかった!

この日は暖かな日の最終日。
ギリギリ滑り込みでいい天気の日にバーベキューができてよかったです。

浜寺公園はバーベキュー場から遊具場の見通しがよくて、子供を見ながらバーベキューできるのがいいです。
大泉緑地より気に入りました。

次のイベントは息子の誕生日です。
明日から寒くなるようなので、気合いれなきゃ…!










[PR]
by monsterengine | 2016-11-23 22:46 | おでかけ | Comments(0)
春日大社 七五三

b0170373_23452967.jpg


b0170373_00095311.jpg


b0170373_00164260.jpg


b0170373_23453041.jpg


b0170373_23453125.jpg


b0170373_23453264.jpg


b0170373_23453329.jpg

b0170373_23453526.jpg

b0170373_23453510.jpg


b0170373_23453624.jpg


b0170373_23453877.jpg

b0170373_00090615.jpg

b0170373_00090701.jpg


快晴。気候もよく、気持ちの良い秋の日に無事七五三を終える事ができました。

春日大社、奈良公園はとても紅葉が綺麗で本当にいい時期に行く事ができたなと思いました。

平日なのでゆったりとしており、
珍しいのか外人さんに息子は何枚も写真をとられたり、
お土産をもらったり…
すれ違う人に「いい時期やねぇ」
「かわいいねぇ」と声をかけてもらったのも嬉しかったです。
私もいつか、そうやって声をかける側になるんだろうな。

移動時間が1時間だったのでどうかなー?と思ったけれど
案外平気でした。
奈良公園まで羽織袴のまま息子は上機嫌。
途中で洋服に着替えさせました。

春日大社は七五三だと駐車場は特別位置でかつ無料、
世界遺産の特別参拝も無料です。
なんだか得した気分でした。

鮮やかな朱色の社殿と紅葉はどこでどう写真をとっても絵になり、息子の袴姿も映えました。

前撮りは白系、当日は朱色に映えるように紺色を、と、夫が選びました。
正解だったと思います。

楽しかったけど、疲れた…。





[PR]
by monsterengine | 2016-11-20 23:31 | おでかけ | Comments(0)
阪神競馬場公園
b0170373_19284116.jpg


b0170373_19284224.jpg


実家近くの仁川の阪神競馬場に遊びに行きました。


b0170373_19284378.jpg


これが目的!


b0170373_19284471.jpg


びよんびよん。
狂ったように!


b0170373_19284561.jpg

b0170373_19284546.jpg


沢山遊びました

b0170373_19284637.jpg


b0170373_19284760.jpg


将来こんな顔して競馬するようになったらどうしよー…
などと想像するのでした。
この日は祝日。
まぁまぁの荷物をかかえ、子供と手をつなぎ。1時間半電車に乗り帰宅。

私って、体力あるよなー、と我ながら思うのです。


[PR]
by monsterengine | 2016-11-06 19:24 | おでかけ | Comments(0)
kiwami極LIVE
b0170373_01044008.jpg


今日は息子と夫が倉敷に帰省中。
よって、16時に仕事終わった後は1日フリー!
kiwami極LIVEに行くことにしました。

モンスターエンジン、かまいたち、ロングコートダディ、ヒューマン中村

もーー好きな芸人しかいないし!
行くしかない。

b0170373_01044153.jpg


たこ焼きくんで少し腹ごしらえしてから行きました。
場所が変わったし、味も変わってる。
親父さんもいなくなってるし、別物かも。けど美味しいけど。


b0170373_01044217.jpg

kaonのロングカーディガン、今の時期は大活躍です。

明日もフリー。
明日は漫画喫茶にでも行って読みたい漫画を漁ってこようかな!


[PR]
by monsterengine | 2016-11-01 18:55 | おでかけ | Comments(0)