見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

カテゴリ:おでかけ( 148 )
鈴鹿キャンプ 2日目 モートピア
b0170373_20004078.jpg

〈とうとうキッズバイクにのる!〉


2日目、朝から雨でした
b0170373_20004109.jpg


雨ってことは知っていたのですが、
こんなシトシトずっと降るとは…

朝からテント内でゴロゴロ
息子はYotubeでプラネットダイナソーをみてました(Wifiも飛んでるw最早キャンプと言えるのか…)

朝食は前日スーパーで買ったマフィンに、カット野菜と前日焼いておいておいた残りのウィンナーをはさんで食べました。
奥琵琶湖キャンプで、食事に関しては反省した点が多かったので今回の朝食はいい感じ。
暑いと思いコーヒーを持参しなかったことだけ悔やまれます。
キャンプの朝にコーヒー飲むのはやっぱりおいしいし、この日は雨で肌寒かったので。


b0170373_20004185.jpg


チェックアウト直前になっても降ったり止んだり。
けど、モートピアの乗り放題パスポートは宿泊中しか使えないので…
がんばって雨の中、行くことにします。

b0170373_20004213.jpg


b0170373_20004255.jpg

b0170373_20004385.jpg

b0170373_20004344.jpg


空いてる〜!(当たり前)
そして、涼しい〜!
昨日プール、今日遊園地で大正解。
それに雨でも全て普通に乗れました。

前回来た時はソコソコ並んだのですが、
今日は貸切。
3時くらいには全部2回ずつ制覇してしまう

b0170373_20004348.jpg

最後はキッズバイクにのることに。
これも勿論貸切。

b0170373_20004490.jpg


普段がどうかはわからないけど、マンツーマンで教わる

b0170373_20004489.jpg


ブーン!
しっかりバイクを走らせてました!
やった〜


なんだかんだ4時ごろまでいて、
最後にまたクアハウスでゆっくり温泉につかって(宿泊者二日目のお風呂も無料)帰宅。


疲れたけど本当に楽しい2日間でした。

夏休み前にゆったりとキャンプもできてよかった!
鈴鹿は今回でだいぶん堪能したかも!
カートもやったし。
次はどこへいこうかな。
秋頃に福井の恐竜博物館かな?と思ってます。

とりあえず人の混む夏休みは、近場の市民プールにばかり行く予定です。






[PR]
by monsterengine | 2016-07-16 20:06 | おでかけ | Comments(0)
鈴鹿キャンプ 1日目 テント泊

b0170373_12480365.jpg


今日のテント。
常設テントで、タープも既にはってありらくちんです。

b0170373_12480394.jpg


シュラフ、ランタン、インナーマットも既に全部セットされてます。
しかも奥琵琶湖キャンプ場の時と違い綺麗。
そしてひろーい

b0170373_12480465.jpg


5時半頃に炭に火をつけたバーベキューコンロがはこばれてきました(はーらくちん!)
テーブル、椅子もついてくるので、セットします。

b0170373_12480420.jpg


コンロをあっち側にしたり、荷物を運んだり…
息子も野菜を切ったり、荷物を移動したり沢山手伝ってくれました

b0170373_12480422.jpg


段々日が暮れてきました
暑さを心配したけど、アスファルトと違い風も通るし、涼しい!

b0170373_12480550.jpg

この日キャンプサイトは私たちと、離れた場所に1家族のみ。
デッキサイト一面は私たちの貸切です。

食後息子とサッカーを楽しむ夫。

バーベキューの写真がせわしなくてとれなかったけど、すっごくおいしかった!

b0170373_12480565.jpg


b0170373_12480559.jpg


段々暗くなってきて、付属のランタン1つじゃ暗かったかもー

手早く片付けて、歩いてすぐの鈴鹿クアハウスへ(宿泊者2日間無料・バスタオル大小つき)


お風呂でさっぱりして、テントで寝ました。
常設のテントはコールマンのタフワイドドーム300
ベンチレーションがすごくしっかりしていたせいなのか?
朝方は寒いくらいでした。

ベテランキャンパーの人にはこんなのキャンプじゃない!と言われるかもしれませんが、
初心者の私たちがさわりを知るには本当に適していると思いました。


今回思ったこと
・クーラーボックスはすごくいいものがほしい!
・テントは常設が使えるなら使ったほうが楽な気がする(値段があまりかわらないなら)
・コールマンの椅子と机、動きやすかった。最近はやりのロースタイルは立ったり座ったりが大変そうだから私たちには合わないのかも?
・ランタンはいいものがいる!暗いと動けない
・カラスに注意。食べ残しやゴミはテント内へ
・26のサイトが一番よさそう
・ここはここでよいけど、実は私たちの家の周りの自然のほうが深い(笑)奥琵琶湖レベルまで行かないと特別感は感じないのかも。



炊事場やトイレは綺麗で快適でした。
次はどこいこう?
どんな椅子を買おう…そんなことを思いながら寝ました。

バーベキューの最中、ビニールを自分でくくりつけて頭でヘディングする遊びや、
池の中をあさってみたり。
色々と工夫して遊んでいた息子。
子供の教育としても有意義な気がしています。


ちなみに今回のプラン。
一泊二日、入園二日間無料、クアハウス温水プール二日間無料、モートピアのパスポート付きで、
テント、テーブル、椅子、ランタンシュラフなど全てついて
大人6600円 子供4725円。
JAF会員で更に10%OFFでした。
モートピアの入園パスポートが、通常1人5千円弱することを考えると…
ビックリ価格です。
とりあえずやることなすこと全部無料でした。
駐車場もお風呂も無料だし、プールも宿泊者割引があったし。

一泊二日でこんな遊んで家族全員で17000円ほど…
安すぎますね!

















[PR]
by monsterengine | 2016-07-16 18:24 | おでかけ | Comments(0)
鈴鹿キャンプ 1日目 アクアアドベンチャー
b0170373_12241482.jpg


少し早めの夏の旅
鈴鹿ファミリーキャンプ場、1泊二日で行ってきました!

1日目。
8時半に大阪を出て10時半にキャンプ場につきました。
チェックインを終えてモートピア内へ。


フリーパスを使って乗り物に乗る予定でしたが
あまりの暑さにプールに変更!

b0170373_12241428.jpg


プール日和!

b0170373_12241547.jpg

奥には流れるプールが

b0170373_12241526.jpg

消防車のようなホースや、幼児滑り台

b0170373_12241574.jpg


プチアスレチックなどなど

楽しかった!
スライダー等充実していたけれど、うちの子には無関係かな?

泡ぶくがでたり、波をおこすボールがあったり、舟のオブジェがあったり。
色々とギミックがあって子供も大喜び。


15時ごろまで沢山遊んで、プールを出ました

b0170373_12241693.jpg


うだるような暑さ!
今日はプールにしといて心底正解。
アスファルトだからか、耐えられない危険な暑さ。
ぐったりした子供をつれて園内を歩いていた人もいたけど、大丈夫なのかな…


そろそろバーベキューの買い出しにいきます。
車で10分ほどのイオンでお肉や野菜、明日のパンなどを買ってテントへ


続きます











[PR]
by monsterengine | 2016-07-16 11:34 | おでかけ | Comments(0)
公園 川遊び
b0170373_09112194.jpg


土曜は休息とスイミング
日曜日は朝から洗濯をして公園へ

b0170373_09112285.jpg


ガラガラ(笑)
みんなプールに行ってるのかな?
b0170373_09112273.jpg


緑の多い大自然の街です。
木陰は涼しい
オニギリで補給

b0170373_09112258.jpg


川遊び!

b0170373_09112320.jpg


誰もいない!何故や!さみしい

b0170373_09112367.jpg


特に綺麗な川ではないからなー
けど涼しい。
この時期リネンのワンピースは活躍します。
とにかく体をおおう布はペラペラが一番。
クオドロで買ったpritのワンピースです。
tevaもほんと酷使しすぎ!

b0170373_09112414.jpg


場所をうつしてザリガニつりを観察して、フローズンで休憩。
やはりこの時期の公園はあつい!
たいして遊ばずに2時頃帰宅。

来週から市民プールがopenするから、休日の公園はこの夏これが最後!かな?

[PR]
by monsterengine | 2016-07-11 09:00 | おでかけ | Comments(0)
プール
b0170373_18541273.jpg


b0170373_18541370.jpg


快晴!
今年初のプール!

b0170373_18541318.jpg


b0170373_18541319.jpg


人が多くてこんな場所で細々ごはん…
流れるプール30周くらいしたんじゃないだろうか??

b0170373_18541329.jpg


人多かった!

車で行けば15分もかからない場所に、自転車と電車で40分もかけて行きました。
夫は仕事なので、私と息子で!
しんどい!


朝の10時前について2時過ぎまでいました。
その後トイザらスやゲーセンやら、
児童のプレイスペースで4時まで遊びました(勘弁して…6時に起こされて私のライフはとっくにゼロ…)

帰宅は5時半。
さすがの息子も疲れた〜、眠い〜。
(ならなぜ帰りの電車で寝ない!?(-_-))

私はプールと荷物と電車と自転車でほんとに疲れました。

息子は寝る様子もなく、テレビみています。
今日は。今日こそはすっと寝てくれるはず!(じゃないと私は死ぬ!!)

ついグチグチ書いてしまいましたが、
すっごく楽しかったです。
私も息子も、プール大好き。
今年も沢山沢山、行きたいです。





[PR]
by monsterengine | 2016-07-03 18:34 | おでかけ | Comments(0)
京都鉄道博物館
b0170373_22002200.jpg

b0170373_22002371.jpg


b0170373_22002354.jpg


b0170373_21285874.jpg


午後から隣接してる京都鉄道博物館にも行きました。

b0170373_21285877.jpg


b0170373_21285860.jpg


実際動かすコーナーがすごくたのしかったようです。
車内アナウンス体験もできて息子の
次は〜、なんば〜、なんば〜、
の低い声のアナウンスに隣のカップルも笑ってました(笑)

ジオラマ、プラレール遊び場、画面を使ってのマスコン操作(電車でgoなつかしい)等色々遊びました。

交通科学博物館にいった事あるので、
あれの焼きまし感は否めませんが、
息子も楽しんでました(けど水族館のほうが好みだったよう)

b0170373_21285924.jpg


水族館と博物館は梅小路公園内にあり、
二つの間にすざく夢広場という遊具もあり。

b0170373_21285911.jpg


ここがすごくたのしかったようで、なかなかうごきませんでした。
(だから鉄道博物館に入るの遅れた^_^;)


京都水族館と京都博物館
たのしかったです!

帰りはキャンプ用品の関西では京都にしかない、WILD-1に行ってみたかったんだけど
30分もかかるし渋滞もすごそうだったので断念…
また次の機会に!

夏休みに入る前に快適に空いてる場所にいけて、充実した1日でした。

次は鈴鹿のキャンプの予定です!








[PR]
by monsterengine | 2016-06-29 21:59 | おでかけ | Comments(0)
京都水族館
b0170373_21172213.jpg


b0170373_21172228.jpg


b0170373_21172342.jpg


b0170373_21172306.jpg


b0170373_21172312.jpg


b0170373_21172463.jpg


b0170373_01131790.jpg


b0170373_21172416.jpg


b0170373_07572116.jpg



b0170373_21172523.jpg


b0170373_21172512.jpg


b0170373_21172691.jpg


b0170373_21281690.jpg


b0170373_21281641.jpg



京都水族館に行ってきました。
梅雨の晴れ間。とても暑い、いい天気!

水族館が大好きな息子は「今日は水族館にいこうか!」とお父さんが提案すると、大興奮。

あまりよい評判を聞いておらず期待してなかったんだけど…
すっごくいい水族館でした。
私は大好きです。

見せ方がうまくて、そんなに広くないのに満足でした。
平日でほどほどの人だったこともあるかもしれません。

中には水遊びできるプチ庭園もあり、
音楽と空間の使い方が洗練されてました。
近ければ年パス買ったな〜
b0170373_21490660.jpg


みんな楽しそうだった!

息子はというと、魚や巨大タコ、エイに大興奮。
去年と、半年前と全く違いますね。反応が。
今、図鑑や生き物に興味のある時期なんだと思います。ほんと、ものすごくはしゃいでいた。
こんなに喜んでくれたら連れてきたかいがあった!って思います。
「お父さん!お父さん!!すごい!すごいよ!こっちこっち!!きて!ほら!」
とずーっとこのテンション。

まさに、博物館、水族館は「今」なんだなと思います。
沢山連れて行ってあげたいです。







[PR]
by monsterengine | 2016-06-27 21:12 | おでかけ | Comments(0)
キドキド
b0170373_11113487.jpg


日曜日
サッカーが雨で中止。
なのでキドキドへ行きました。

エアトラックで走る走る

b0170373_11113512.jpg


b0170373_11113533.jpg


b0170373_11113651.jpg


もう狂ったように動き倒す

楽しいんだろうなぁ
子供にとってこの空間は。

b0170373_11113680.jpg


途中イベントにも参加。
エアトラックの空気入れ体験。
だんだん膨らむのが楽しそうだった。

とはいえ…
b0170373_11113731.jpg


b0170373_11113751.jpg


b0170373_11113896.jpg


体を動かすのが特に好きではない息子は
途中からこっち系で黙々と遊ぶ

b0170373_11113839.jpg

体を動かすにしても
こういう一手間コツがいるようなものを好むようです

集中することはいいことだけど、お母さん、せっかくだから、身体動かしてほしい(苦笑い^_^;

b0170373_11232599.jpg


一番集中して遊んでいたのはこのアクアプレイ

b0170373_11232574.jpg


水の動力学も学べるこれ。
毎年欲しい、どうしよう?と思いながらクアドリアの件もあり
場所をとるのが怖くて買えずにいるやつ。

子供達が代わる代わるいなくなる中、ずっとずっと遊んでいました。
ポンプで水を汲んで、堤防をはずして…
この「コツいる感じ」系
息子の好みが段々わかってきました。好みっていうか、4歳の発達の過程なのかな。

無茶苦茶に身体を動かすのが好きなアクティブな子もいれば
うちの子のように、しくみあるもので集中して遊ぶのが好きな子もいるんですよね。

ブランコは遊ぶより耳をあてて、棒の中に音がする事を発見して楽しむ子です
(単に身体うごかしたくないだけのような^_^;)

運動が苦手な私のコンプレックスから、息子は…と思うんだけど
私の子だからしょうがないか!


朝6時半に起きて、電車でも寝ず、やっとやっとの寝かしつけでなんとか21時には寝かすことに成功(お布団には20時に入れてます)
体力あるのかないのかわからない。
睡眠時間、足りてないと思うんだけど、どうすることもできません。
寝てほしいよー、10分くらいで寝てくれたらパラダイスなのに。
母はクタクタです。












[PR]
by monsterengine | 2016-06-13 11:01 | おでかけ | Comments(0)
和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
b0170373_13390564.jpg


ポルトヨーロッパが入園料無料になったようなので、惹かれて行ってみました

b0170373_13390687.jpg


それなりに楽しみにしてた息子

b0170373_13390649.jpg


うーん、平日!ガラガラ!

b0170373_13390654.jpg


b0170373_13390708.jpg


それなりに乗り物に乗るも、午前中で乗りつくしてしまう
客は私たちの他に数組のみ。

ほぼ全てが貸切状態。
従業員が少なく、
私たちが移動するたび、スタッフが執事のように後ろからついてきて乗り物を動かすシステム



…いや気ぃ使うわ!w


毎回すいません、何度も〜
いえいえ〜
みたいな謎のやり取り。


しかも身長制限がきつく、面白そうなのは全て乗れなかった。
120cmないと親がいても乗れないのよね。
いや〜120センチある子供がここへきて満足できる気しないんだけど、、

ひどく中途半端な印象を受けながらもまぁまぁアトラクションは想定の範囲内

b0170373_13390738.jpg


b0170373_13390766.jpg


b0170373_13390723.jpg

要所要所にヨーロッパらしき景色が広がるけど、
隣の黒潮市場との境目がカオス

b0170373_13390849.jpg


b0170373_13390866.jpg


海鮮丼。
観光価格って感じだけどおいしかったです。

中国人観光客しかいなくて、
喫煙所の隣に食事スペースを取っているなどちょいちょいテンションが下がります。

b0170373_14302710.jpg


鉄道館のジオラマは凄かった。

b0170373_14302818.jpg


4時頃園を出て隣のビーチで少し遊ぶ

b0170373_14302810.jpg


併設されてる紀州黒潮温泉に入って帰りました。
ぬるめの露天ですごく気持ちよかった!
目の前に広がる海の景色も気持ち良い!
この温泉はアタリ。

帰りに紀ノ川SAで食事をとってゆるゆる帰宅。
(定食のコスパなかなか良しでした!)

総評
うーん…むしろ入園料とってた時はどうだったの?
入園料無料だったとて多分このままじゃ潰れると思うな。
おまけにまばらにいる人はだいたい中国人観光客。これ見て更に国内の人の足が遠のきそう。

ま、でも近い距離から行ったのでやってしまった感はあまりない。
けど市内から来る価値は…ほぼないかな^_^;
入園料無料につられて交通費かけて来たらガッカリかもしれません。

次は福井の恐竜博物館、鈴鹿サーキットの予定です。
ていうか夫が転勤後連休取れないからキャンプに行けないよー!






[PR]
by monsterengine | 2016-06-04 13:22 | おでかけ | Comments(0)
緑地公園
b0170373_09030733.jpg


GWラストの土曜日は夫が休みだったので少し遠い緑地公園に

b0170373_09030718.jpg

大型遊具たくさん

b0170373_09030820.jpg

フリスビーだいぶ上手になった

b0170373_09030946.jpg

バトミントンをお父さんと練習

b0170373_09030975.jpg

b0170373_09031011.jpg


場所を変えてみんなでシートでごろり。

b0170373_09031073.jpg


お弁当ももってきた

b0170373_09031139.jpg


かたつむり〜

b0170373_09031121.jpg


フローレントのパンツとアーバンリサーチのチェックシャツ。
matureのハットです。
最近このパンツ引っ張り出してよくはきます。


とにもかくにも沢山遊んで楽しかった!
夫がいるとはてしなく楽だ〜

次はキャンプに出かけたい。
この日も沢山のバーベキュー等デイキャンプのテントがはってあったなぁ
道具選び本気出してはじめなきゃ!

明日は最終日。なんか今年のGWは長く感じます!







[PR]
by monsterengine | 2016-05-08 07:59 | おでかけ | Comments(0)