見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
6歳
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

カテゴリ:おでかけ( 148 )
まわりゃんせ!志摩スペイン村
b0170373_15152492.jpg


パルケエスパーニャ
バスも入園料もまわりゃんせで無料!
友達は株主優待の券で2000円です。

b0170373_08212993.jpg

b0170373_08213069.jpg

b0170373_08213096.jpg

ショーを中心にまわります。

b0170373_08213024.jpg

b0170373_08213152.jpg

途中キッズスペースで走り回り


b0170373_08213111.jpg

あっというまに夕方に
b0170373_08213161.jpg

このトマトのやつ、見た目以上に絶叫だった!
b0170373_15152489.jpg


b0170373_08213250.jpg


b0170373_15152494.jpg


楽しかったけど、少し疲れた…
この日は友達とも話もできず10時前にはバタンキュー

b0170373_15152436.jpg

翌日、友達オススメの松坂牛のお店

b0170373_15152514.jpg

ハンバーグ御膳

b0170373_15152536.jpg

松坂牛御膳

すごーい!ボリューム!
そして美味しい!!
ご馳走さまでした。
夜はなかなかのお値段だけどランチはお手頃です

帰りは魚介類を買って帰宅しました。


楽しかったです。
色々迷ったけど行って良かったです。
次は家族で行きたいな!

前回石川に二人で行けたことが自信となって行く事にした今回の伊勢志摩。
けどやはり友人宅となるとまた全然違ったし、
日程的にも強行だった。
息子にも負担になったと思う。
息子も気を張っていたのかワガママも言ったりしたし、友人にも申し訳なかったな…。
甥っ子ちゃんがいて子供の扱いにもなれてた友達。
本当に感謝です。










[PR]
by monsterengine | 2015-11-24 15:15 | おでかけ | Comments(0)
まわりゃんせ!鳥羽水族館
b0170373_17331962.jpg


鳥羽に到着。鳥羽水族館へ。
b0170373_17332045.jpg


b0170373_17332023.jpg

b0170373_17332009.jpg

b0170373_17332018.jpg

b0170373_17332134.jpg

b0170373_17332138.jpg

b0170373_17332111.jpg

b0170373_17535932.jpg

b0170373_17332207.jpg


鳥羽水族館、やはりすごい…
この間行ったのとじま水族館や海遊館と全くレベルが違う。。
広いし本当に魅力的な水族館でした。
カピパラやカワウソペンギン等愛嬌のある動物もいたりして。
入場するまで、船のほうがいいとブーブー言ってた息子が、
やっぱりずっとここがいい!とはしゃいでいました。
15時半からのアシカショーも見れました。

この鳥羽水族館、まわりゃんせで入場無料です。(すごい)

今回は観光ではなく伊勢志摩にいる友達の寮に遊びに行くのが目的。
翌日はパルケエスパーニャに入園することが決まっていたので、なんとなくまわりゃんせを購入。

買ってみてビックリ。
松阪→賢島間のほとんどの施設が入場無料、バスや遊覧船も乗り放題。
この区間なら4日間何度乗っても特急券も無料。
まわりゃんせ、、地味にすごい。

今回は時間がないけど、二見シーパラダイスも志摩マリンランドも遊覧船もぜんぶまわりゃんせで無料。。
今度家族でガッツリ観光したいです。

b0170373_17540093.jpg


イルカ島の船にも乗りたかったのですが時間がなく…16時51分の伊勢志摩ライナーで鵜方駅に向かいます。
ビスタカーに続き、
赤い伊勢志摩ライナーに歓喜の息子。

これもまわりゃんせで特急券無料。

その後ひまわりの湯につかって、
仕事おわりの友達と合流。
b0170373_17540017.jpg


ひまわりの湯もまわりゃんせで無料。
今の所交通費しか払ってません、笑。
お風呂も休憩スペースも広々してました。

この日はお風呂もすんでいたので息子を早めに寝かし、
友人と夜遅くまで仕事の事やその他諸々話しました。
楽しかった!










[PR]
by monsterengine | 2015-11-23 17:16 | おでかけ | Comments(0)
ビスタカー!
b0170373_13360783.jpg


ビスタカーに乗っています!

b0170373_13360747.jpg


b0170373_13360729.jpg


鳥羽水族館にむかってます。
まわりゃんせを買っての旅です。

友達に会いに行きます。
b0170373_13360863.jpg

ビスタカーは二階建てなんですねー。
鳥羽からは伊勢志摩ライナーにのります。
この間のサンダーバードで二時間くらいは手慣れたものです。

ほんとに今月は色んな場所、電車に乗る息子です。
夫は…仕事です。
土日仕事の生活、小学校になったらほんとこまるな。。





[PR]
by monsterengine | 2015-11-20 18:40 | おでかけ | Comments(0)
奥琵琶湖キャンプ場 10.27
b0170373_06272508.jpg


b0170373_06272544.jpg


琵琶湖こどもの国に行ったあと
メインの奥琵琶湖キャンプ場にきました。
テントも椅子もなにもかもレンタル。
この日の前日から急に寒くなったので
バンガローに泊まることに。
b0170373_06272646.jpg


ちなみにこの日は私たち家族貸切…
管理人も5時で不在。
大丈夫か…?初心者なのに!
不安!
b0170373_06272656.jpg


早速買ったマキで焚き火をします。
直火okです。

b0170373_06272697.jpg


見よう見まねで焚き火をコントロール。
焚き火はなかなかいい感じに育ちました。


焚き火を囲んで、焼き芋や焼きマシュマロやホイル玉ねぎなどを楽しむつもりが…
もうグダグダw
銀串も無しでマシュマロを割り箸に刺して焼こうとして割り箸が燃えるw
ホイル焼きの玉ねぎは中は生で外はコゲコゲ。
おなじく焼きおにぎりもホイルに包んで焚き火に入れたら美味しいと勘違いし、コゲコゲw

唯一焼き芋だけは相当のクオリティでできるも、料理関係はほんとだめ。
最終的に持ってきたコンロでウィンナーを焼いて、手持ちのパンやお菓子でお腹を膨らますという残念な結果に。。
当たり前ですよね。
ナメてました。

それでも焚き火は本当によかった!
マキがすぐに足りなくなり、自分たちで集めます。
これ燃えそうだね?
これはどうかな?
こっち見てるから拾ってきて。
いい感じに炎が安定してきたね!?
とか、なんか火を囲んで家族が一体化したような感覚に。

息子が9時に寝てからは、ワインを飲みながら久々に夫といろんな話をしました。
最近夫婦間が冷え切っていて(笑)なんか喧嘩も多い毎日だったんだけど、
距離が近づいた気がしました。
(この効力はもう一カ月できれましたけど笑)

b0170373_06272792.jpg


そんなこんなで朝です。
きのうの焚き火跡。真っ白に燃え尽きるまで見守りました。

b0170373_06272735.jpg


早速朝の散歩

b0170373_06272808.jpg


b0170373_06272890.jpg


琵琶湖の朝日です

b0170373_08474879.jpg

昨日からお父さんにぴったり

b0170373_08474957.jpg

朝食はパンケーキとりんご
朝食後、時間があったのでゆっくりコーヒー飲みました。
靴はソレルはいていきました。

b0170373_08474949.jpg

息子は土と虫いじり

b0170373_08475028.jpg


上をむいたら木漏れ日です

b0170373_08475081.jpg

コテージ内。
二階だてです。中をしっかりお掃除。
暖房がついてたので快適でした。

b0170373_13591760.jpg


うちの古いステップワゴンです。

b0170373_13591894.jpg

一度こっちのコテージにもとまってみたい

b0170373_08475062.jpg


片付けてキャンプ場をあとにしました。
土日は年内一杯らしいです。
人気のキャンプ場も平日は貸切なんですねー

b0170373_08475194.jpg

メタセコイヤ並木を通って

b0170373_08475189.jpg

すすみます

b0170373_13591834.jpg


また少し琵琶湖こどもの国で遊んで帰宅。

はじめてのえせキャンプ体験?は
とても楽しかった。
焚き火たのしかった。
テントが欲しいです。
来年また暖かくなったらチャレンジしたいです。

[PR]
by monsterengine | 2015-11-15 06:08 | おでかけ | Comments(0)
琵琶湖こどもの国 10.26
b0170373_19265994.jpg


凄く前のおでかけですが、まとめてなかった。
10月終わりに琵琶湖こどもの国へ行ってきました。


b0170373_01453467.jpg


見た事のない遊具が沢山です。

b0170373_01453501.jpg

テントももってきました。
あまり必要なかったかな?
一カ月前はまだまだ暑かったです。

b0170373_01453673.jpg


b0170373_01453611.jpg


b0170373_01453721.jpg

ロケットもあります

b0170373_01453737.jpg

中に入れたり

b0170373_01453706.jpg


広い敷地に沢山の遊具。楽しい!

b0170373_01453841.jpg


こんなブルーの蜂の巣みたいなトンネルとか

b0170373_01453864.jpg


タイヤを蹴り上げるシーソー

b0170373_01453963.jpg


ハンモックみたいなブランコ。

b0170373_01521532.jpg


タケウマも。

b0170373_01521545.jpg


ロッジみたいなのもあり

b0170373_01521681.jpg


ロッククライミング、トランポリンもある。
b0170373_01521677.jpg


お昼は持ち込みで道の駅妹子の郷の近江牛肉弁当。
これほんと美味!あたり!です。

b0170373_01521772.jpg


琵琶湖も敷地内にあり、散歩してみました。
夏はここで水遊びもできますねー

b0170373_01521787.jpg


b0170373_01521769.jpg


敷地内をぐるりとまわる変わり自転車も面白かったです。

これだけ遊んで駐車料金500円のみ。
大満足です。

b0170373_01521763.jpg


そしてその後は本当の目的の奥琵琶湖キャンプ場へ…!
念願の初キャンプです。
続く。
[PR]
by monsterengine | 2015-11-15 04:11 | おでかけ | Comments(0)
ランチ
b0170373_08550608.jpg

b0170373_08550670.jpg

b0170373_08550739.jpg

b0170373_08550751.jpg


突然ママ友(←数少ないいつもの)から連絡があって、ランチ

素敵なお店を教えてもらいました。
雑貨も家具も可愛すぎ。

園での愚痴とか私のことも聞いてもらってリフレッシュ!
楽しかった!
子供の話はつきません。
こんな日の後は息子にもニコニコ笑顔でいれたりして。。

b0170373_08550797.jpg


マステと可愛いマグネット購入

近いしまた行こう!


[PR]
by monsterengine | 2015-11-12 08:25 | おでかけ | Comments(0)
輪島 朝市
b0170373_12392294.jpg


ホテルの朝。朝食を終えて朝市にむかいます

b0170373_12392344.jpg


バイキング、美味しかった

b0170373_12392374.jpg


あいにくの雨です

b0170373_12392416.jpg


b0170373_12392450.jpg

輪島塗りのお箸がならびます

b0170373_12392580.jpg


朝市で買い物して海まで散歩
そろそろ帰る準備です

b0170373_12392686.jpg


七尾まで車で送ってもらいました

b0170373_12392603.jpg

加賀屋で昼食


b0170373_12523249.jpg


まごはやさしい御膳

b0170373_12392712.jpg

あぶり海鮮丼
おいしー!甘エビやばい

ご飯を食べておじいちゃんと運転手さんとバイバイ!

b0170373_12523295.jpg


帰りにおじいちゃんにスター忍者の剣をかってもらって嬉しい息子。
勿論電池はぬいてあります。
というかさすがに5時起きだったので電車ですぐ寝ました。

b0170373_12523317.jpg


和倉温泉を1時に出て、
大阪には5時につきました。

私と息子はここから帰宅にもう一時間半かかります。
がんばりました。

特にぐずりもせずニコニコでいてくれてよかったです。

b0170373_12523343.jpg


今回買ったのは輪島のさくら醤油

b0170373_12523450.jpg


輪島塗りの箸

b0170373_12523428.jpg


輪島塗りのスプーン。
これ持ち手が黒で可愛い。もっと買えばよかったな…

b0170373_12523591.jpg


輪島塗りのニンニンジャーのお箸…
大反対したけどおばあちゃんが息子の欲しいもの買いなさいというので根負け。
はー…キャラクター箸やだな〜
すぐ次の出るのに。

弾丸で行ったけど父は嬉しそうだったし、
母も息子といれてうれしかったみたい。
息子も普段とは違う感じにはしゃいで楽しそうだった。

石川は母と父の思い出もあるだろうから、
親孝行にもなったかと思います。

総括して行ってよかった!
行けるものだな!って感じでした。



[PR]
by monsterengine | 2015-11-09 12:34 | おでかけ | Comments(0)
千枚田 輪島 門前
b0170373_03090281.jpg


なんてことないんですよ、と言って連れてきてもらった千枚田。
なんてことない、なんてないよー!
すごく幻想的。

b0170373_03090374.jpg


千枚田を見たあとは、お父さんおすすめの居酒屋、うめのやに。

b0170373_03090387.jpg

もともと旅館だったみたい


b0170373_03090311.jpg


甘エビとイカうまっ

b0170373_03090424.jpg

お値段お手頃で子供が好きなメニューもあり。

b0170373_03090415.jpg


能登わいん、飲みました。香りがすごくよくて美味。

b0170373_03090443.jpg


その後ホテルに。
土日の輪島。なかなかとれなかったそうです。
なんか朝ドラの影響みたいで。

b0170373_03090510.jpg


こんなとこまできてしまった。。

b0170373_03090593.jpg


昼はのとじま水族館に行きました
幻想的

b0170373_03090516.jpg


海遊館のジンベイザメも大きいけどここは二体もいた

b0170373_03232913.jpg


ペンギンおさんぽ

b0170373_03232951.jpg


イルカショー

b0170373_03232956.jpg


土曜日限定水族館裏側探索

b0170373_03232939.jpg

日本海〜
天気悪し!

b0170373_03233078.jpg


海遊館より広くて見所ある水族館に感じました。好き。

b0170373_03233035.jpg


そういえば和倉温泉駅には12時21分につきました。
父の運転手さんが待ってくれててそこから水族館とか輪島に連れて行ってもらいました。

b0170373_03233050.jpg


本当は花嫁のれん1号にのってみたかった。

b0170373_03233143.jpg


指定席発売と同時に即完売だったようです。

b0170373_03233100.jpg

実際私たちが乗ったのは金沢から能登かがり火。
ガラガラでした。

b0170373_03233186.jpg


ここでやっと昼ごはんにありつけた息子です。ごめんね。


明日は朝食のバイキングがおいしいみたいで楽しみ。
朝市によってみるのも楽しみです。

温泉、潮の味がしてすごくよかった。
けどそのまま感がすごくて熱かったな!
朝風呂も楽しみです。





















[PR]
by monsterengine | 2015-11-08 02:24 | おでかけ | Comments(0)
鈴鹿 モートピア 10.19
b0170373_14273222.jpg


10月中頃、秋晴れ全開の日に鈴鹿サーキット モートピアへ行ってきました。

ずっと行きたくて迷っていましたが
行って大正解!3歳男児には最適な遊園地でした。

b0170373_14273299.jpg

朝8時過ぎに出発
到着は10時前でした。

天理から国道25号線は無料で距離の割に高速代に割安感もあり。
思ったより移動が楽。

月曜日限定クーポンがお得で、
これを使いました。

反省点と気づいた点
1.お弁当とか持って行ってしまい、荷物が重たかった。広い為歩きます。荷物は最小限に。
中で食べてもよかった。

2.ライセンスカードケースは買ったほうが絶対楽しい!

3.奥のアトラクションから攻めたほうが並ばない。手前のルンルンバルーンやキッズバイクは目立つから開場後結構並ぶが後になると空いてくる。

4.月曜日はそこそこ人が多い

5.ショップ小物やTシャツ類が地味に可愛い。ショッピングの時間もあるといい

6.魔法のオムライスはもうない



b0170373_14273314.jpg


b0170373_14273456.jpg


b0170373_18264756.jpg


b0170373_14273432.jpg


b0170373_14273523.jpg


b0170373_14273517.jpg


b0170373_14273679.jpg


とにかく自分で動かせる乗り物、
車、バイク系が充実していて楽しかった!

その中でも時間通りに走らせたり、
正しく走らせることでA級ライセンスがもらえるものとかあって、
お父さんも楽しい!一緒にやりがいあり。

b0170373_14273613.jpg


その都度もらえるカード。
これが男児にはたまらないみたい。
収集癖発動。
途中でカードケースを買うべきだったなーと後悔。
首から下げてるとこなれ感(笑)もあるし。

b0170373_21122394.jpg

どんぐりひろば
b0170373_21122433.jpg

こんな小山もあって公園としても楽しめます。

b0170373_21122453.jpg

私は家族3人で乗ったでんでん虫から見るこの景色がよかったなぁ。
一回の乗り物が長いのもいいです。


b0170373_18264843.jpg

途中アイスとカキ氷で小休憩。
これで家族が復活!
後半戦もがんばります


b0170373_18264845.jpg

b0170373_18264977.jpg

b0170373_18264951.jpg

b0170373_18264923.jpg

b0170373_18265024.jpg

b0170373_18265052.jpg


b0170373_18265089.jpg


楽しかった〜。
パワークリスタルハントは並んでなかったし2回もやりました。
息子のスコアが2回目倍だったのが地味に笑えた。
一丁前に狙ってる姿がなんとも可愛い。

b0170373_18265132.jpg


乗り物ほとんど制覇した所でもう閉園間近。
最後は観覧車へ。

b0170373_21122497.jpg


観覧車乗り場の前から鈴鹿サーキットが見えます。
昔8耐に行ってたとか、なんやかんや…夫が感動していましたが8割聞き流し。
そんな色々説明してこなくたって、私だってドリフトのイベントで何回か来たことあるもんね。


b0170373_21122599.jpg


はじめての観覧車でした。
すごく楽しかった!
また来たいで家族全員一致。

b0170373_21122510.jpg


園を出ると5時半。
最後は隣接のクアガーデンへ。
駐車場代の1000円がキャッシュバックされるのでありがたかった。
バスタオルも無料でついてくるので手ぶらOKです。
お風呂も広くて気持ちいい。

b0170373_21122552.jpg


室内には車のオブジェもあったりして、
お風呂上がりも息子は楽しんでました。

お昼寝もなく遊んだのでお風呂入れてご飯たべて寝かせながら帰宅は正解でした。

一日中遊んで楽しめました。
次はカードケースを持ってA級ライセンスとるのをがんばらないと。

ちなみにこちらではキャンプ場もあり
しかも初心者子連れに優しいキャンプ場。
モートピアのチケットもついてるし、
テントも何もかもついてる。
どうせならここで初キャンプをすべきだった…と後から気づきました。
夏またキャンプもしてみたいです。



[PR]
by monsterengine | 2015-11-06 07:08 | おでかけ | Comments(0)
キドキド

b0170373_19033350.jpg


日曜日
今日は近くのキドキドにきてみました


ここへ来るまでの電車の往復も大好きなようです

b0170373_19014340.jpg


まずは無料スペースでブロック。

b0170373_19014418.jpg


魚釣りで遊びます。
二人で競争して、一つずつ魚を数えてどっちが多い?と質問してみたり
並べたらわかるよ!と並べて数えてくれます。

巨大絵本を数冊読んで、一回退出。
外でハッピーセットを二人で食べました。
ニンニンジャーのおまけが欲しいようです。


b0170373_19014551.jpg


昼から有料スペースへ。

エアの入ったこのボヨンボヨンするやつが一番のお気に入り。
なん往復も狂ったように走り回る。
運動はイマイチですがウェイトがあるせいか、この手のものはコケもせず安定していました。

b0170373_19014590.jpg


しかしキドキドといったらコレ!ってかんじの回る遊具。
これが苦手で怖い怖いと泣く始末。まじかー。
どうやら身体が回転することが苦手なよう。
これは逆上がりや前転は自動的に苦手になりそうですね…(-_-)


b0170373_19014636.jpg


あきらめてこちらに

b0170373_19014624.jpg


ボールプール大好き!

b0170373_19014640.jpg


気の合う子を見つけて遊んでました。


b0170373_19014721.jpg


ボール入れたり


b0170373_19014757.jpg


パカパカしたり。

一日沢山遊びました。
ここのキドキドは都会と違って土日もすいてます。
二時間もすれば飽きる広さなのでフリーパスも必要はないかも。
また来たいです。


b0170373_19584963.jpg


今日の格好はsacraのボーダーにマスタードのスカート。
カーキにドットのアクタスで買ったトートです。

b0170373_19584900.jpg


帰宅したら3時
高島屋で買ったシュークリームをおやつに。

おやつが終わったらお友達が栗をもってきてくれました。
少しお外で話して、、
夜何時寝たとか園の運動会のこととか
たわいもないこと少しだけ話しただけだけど、
楽しかったな!

明日は夫が休み。
息子の降園後にどこへ行こうかな?って感じです。










[PR]
by monsterengine | 2015-09-27 20:45 | おでかけ | Comments(0)