見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

カテゴリ:キャンプ( 9 )
キャンプへ!
b0170373_08430221.jpg


カントリーパーク大川へ!
楽しむぞ!



[PR]
by monsterengine | 2017-05-02 08:41 | キャンプ | Comments(0)
スマイルランタン
b0170373_10364886.jpg


スマイルランタンを息子に買いました◟̆◞̆♡

GWに行くキャンプ用です

b0170373_10364816.jpg


おもってたより光量あってなかなか使える〜

寝室においたりして息子も気に入ってくれました



[PR]
by monsterengine | 2017-04-29 10:34 | キャンプ | Comments(0)
アウトドアパーク2017
b0170373_09120433.jpg

b0170373_09120591.jpg


b0170373_09120522.jpg


b0170373_09120607.jpg


アウトドアパーク2017にいってきました
太陽の塔の場所だと知らなかった息子は大興奮
大興奮の塔のモノマネがとまりません


b0170373_09120656.jpg


b0170373_09120710.jpg


色々見て回ったんだけど
ドッペルのカマボコミニが想像以上に良くて…!
来場者のみの特設ページが23.24だけあいてたみたいで、そこで限定販売していました。
カマボコ2は早々に売り切れてたみたいだけど。
うちにはこれは大きくて選択肢になかった。
ただミニ!これはいい。生地感もよかったし、値段もお手頃。
夫に相談もせず…買ってしまった(まだ言ってない…コワヒ)
普通このパターンは夫がやるやつですが、うちは嫁の私がやってしまうパターン
7月には普通に販売すると思うのだけど。
なかなか買えない状況考えたら買っておこうかなと。


b0170373_09120730.jpg


エクスカーションティピーもあった
これ、すでに5月のキャンプ用に買っています。
うまくやらないとみずぼらしい雰囲気ただよっていたけど(笑)
これはこれで。

b0170373_09120801.jpg


b0170373_09120982.jpg


万博記念公園はそのほかにも遊べる場所がたくさん
エキスポシティにもいけてないし、また行きたいです

ていうか南茨木とかモノレールがなつかしすぎて
昔阪大にシステム導入に通った正社員の時期のことを思い出していました。

南大阪の私の家から子供と二人で来るには遠すぎた
重い体をかかえて、月曜、仕事にでかける私です…カマボコ分がんばって働くぞ!




[PR]
by monsterengine | 2017-04-24 09:01 | キャンプ | Comments(0)
バーベキュー
b0170373_19035120.jpg


大泉緑地にバーベキューにいきました

予定してた時はあわよくば花見キャンプ?なんて思ってましたが、まだ寒っ!!

b0170373_19035282.jpg


オートキャンプでもないのに
マルチファイヤーテーブルはやっぱり重いわー。
コロコロがいるなぁ!

b0170373_19035395.jpg


けど焼きながら囲いながら団欒できるのは本当にいいです!
重いけど安定してるし黒の色がなかなか良いと思います。

b0170373_19035398.jpg


息子はバトミントンしてみたり、
サッカーしたり
遊具で遊んだり。

b0170373_19035406.jpg


ペグ打つ用の簡易ハンマーで石を割ったり化石ほりごっこをしたり、
木の枝を打ってみたり。
何もない所で何か遊ぶことを自分でみつけてます(しょうがなくね)

何もない暇な時間も大事かなー?と。

b0170373_19035449.jpg


帰りはペグ抜きや撤収、荷物運びも手伝ってくれて
段々手慣れてきました。


外で炭火で食べる焼肉はスーパーのお肉だって十分美味しい!
前日からつけてきた焼き鳥とツクネもプラスでほんとお腹一杯になりました。
焼肉終わりにホイルにつつんだ芋を炭に放り込んでおいたらおやつの時間にはいい感じになっていました。


私は前日仕事の歓迎会で10時まで焼肉屋さんで飲んでいたのですが(夫が休みだったので安心して)…2日連続焼肉だったけど
おいしくいただけた自分が怖い!

帰りは温泉によってゆっくりして帰りました。
少し寒かったけど焼き芋もできたし楽しかった!

次は花見キャンプに行きたいです。

ちなみに日曜日は朝からサッカー練習。
月曜日はまた仕事。
休んでいた習い事の振替など、私も息子も最近少しお疲れ気味…
毎日なんだかんだと忙しいー
とりあえず早く暖かくなってほしいな





[PR]
by monsterengine | 2017-03-26 18:00 | キャンプ | Comments(0)
浜寺公園 バーベキュー
b0170373_22583591.jpg


浜寺公園にバーベキューをしに行ってきました。
残念ながら紅葉はもうすぎて落ち葉だらけでした。

b0170373_22583666.jpg


第3駐車場と北児童遊技場が近く便利でした。

b0170373_22583745.jpg


平日なのでガラガラ!
寂しい〜。
タープも持参しましたが、松の木陰でタープいらずでした。
夏もいらなそうですね。

b0170373_22583879.jpg


沢山遊んでバーベキューの準備。
尾上の囲炉裏テーブルを、今日はじめて囲炉裏スタイルにしてみました。

b0170373_22584095.jpg


外で食べる焼肉は美味しい!
テーブルもなかなか快適でした。
けど、風向きがちょくちょく変わるのでその度に座る位置を変わらなくちゃいけないのが面倒だったけど。
このテーブルやっぱり使い勝手いいですね!


b0170373_22584040.jpg


食べた後はサッカー

b0170373_22584262.jpg


汗びしょびしょです!

b0170373_22584349.jpg


その後自転車の練習兼ねて、南児童遊技場へ。
丁度いい直線です。

b0170373_22584434.jpg


b0170373_22584539.jpg


b0170373_23065992.jpg


見たことのない楽しそうな遊具が沢山!

b0170373_23070089.jpg

b0170373_23070161.jpg


親子三人で沢山遊びました!
楽しかった〜。
いい天気で本当に暖かな一日です。

b0170373_00090400.jpg


デニムシャツワンピにダウンベスト。
この日はダウンベスト、いらないくらいでした。



b0170373_23070273.jpg


帰りの直線。自転車乗れるようになりました!
けど漕ぎ出しがまだあやしいです。
もう少しだな!

b0170373_23070393.jpg


戻ると夕方。少し肌寒かったので、予定通り焚き火。
小枝を拾ってくべたり、子供も楽しんでました。

焼き芋🍠の用意を忘れたのが悔やまれますー!!
あ〜前日までは覚えていたのに。

コーヒーを飲んで一休み。

この後片付けて、みんなで温泉入って帰りました。
疲れたけど楽しかった!

この日は暖かな日の最終日。
ギリギリ滑り込みでいい天気の日にバーベキューができてよかったです。

浜寺公園はバーベキュー場から遊具場の見通しがよくて、子供を見ながらバーベキューできるのがいいです。
大泉緑地より気に入りました。

次のイベントは息子の誕生日です。
明日から寒くなるようなので、気合いれなきゃ…!










[PR]
by monsterengine | 2016-11-23 22:46 | キャンプ | Comments(0)
salutウッドテーブル&物干しロープ

b0170373_20253946.jpg



b0170373_20254038.jpg



ウッドテーブル
結局買いました。

軽っ…
デイキャンプとかにもっていったり、
子供のおやつ台にしたりしてます。

b0170373_09192890.jpg


もう一つ、物干しロープ

b0170373_09192944.jpg


もう季節は過ぎたけど、川遊びのデイキャンプや泊まりで
物干しロープがほしいなと思っていたので。
こういうの、ほしい時に見付られないので
可愛いから一緒にサリュ!で購入。

今見てたらこんな可愛いキキララコラボも。

b0170373_09193015.jpg

b0170373_09193130.jpg

b0170373_09193222.jpg


月クッションも可愛いなぁ



[PR]
by monsterengine | 2016-09-25 16:21 | キャンプ | Comments(0)
デイキャンプ
b0170373_16545399.jpg


土曜日、大泉緑地でデイキャンプをしてきました。

b0170373_16545503.jpg


タープをはる練習も兼ねてます。
息子も早速手伝います

b0170373_16545615.jpg


お父さんとふたりでやってくれます

b0170373_16545712.jpg


ありがとね!

b0170373_16545879.jpg


なんかだいぶピシッとはれるようになってきた。
紐が付録ぐらい頼りなくて、やはりよいタープを買わなくちゃいけないですね

b0170373_16545981.jpg


カゴも細々したもの整理するのに活躍しました。

b0170373_17042614.jpg


木陰は本当に涼しくて、
一日のほとんどを家族でゴロゴロしてすごしました。


b0170373_16550003.jpg


早速公園で遊びますが…こっちはまだ暑い!
b0170373_16550184.jpg


うーん、ギブ(笑)
暑い!こりゃだめだ。

b0170373_16550291.jpg


息子はそんなのおかまいなしでしたが。


b0170373_17042854.jpg


お昼をはさんで今日のメインの自転車の練習。
広いスペースがあるのではかどります。

どうかな?と思ったけどほぼ一日でなんとか形になったみたい。
次の練習で完了しそうです。


b0170373_17042969.jpg


お父さんとサッカーしたり、バトミントンしたり。

b0170373_17043039.jpg


木登りしたり。

一日中公園でゆっくりしていました。

最後もペグを抜いたり道具をまとめたり
率先して手伝ってくれた息子。
次はバーベキューまたやりましょう!

こんなんをデイキャンプって言っていいのかわかないけど、
色々道具揃えて楽しみたいです。




[PR]
by monsterengine | 2016-09-11 15:33 | キャンプ | Comments(0)
サリュ! 折畳みコンテナ
b0170373_18024715.jpg



サリュ!というパル系列の雑貨店で、
折畳みコンテナを購入

b0170373_18024870.jpg


折りたたむとこんな感じに

b0170373_18024901.jpg


結構沢山買いました。

b0170373_18024921.jpg


b0170373_18025023.jpg


キャンプの時にこんな風に使ってみようかなーと…
細々したものをいれておけて、片付くと思う。

台が圧倒的に足りなくて、
ユニフレームやコーナンラックやら色々物色したんですが、
「それだけのためのもの」ってのに抵抗があって。
普段使いもできるし、
キャンプやらなくなっても
オモチャの整理に使えるし。

ニコアンドでも似たようなコンテナがあったのですが、こっちのほうが随分お安い感じでした。
大が1400円 小が500円くらいでした。

[PR]
by monsterengine | 2016-09-05 17:56 | キャンプ | Comments(0)
みのずみオートキャンプ場
b0170373_09024379.jpg


8月末、みのずみオートキャンプ場に行ってきました。
まとめるのが遅くなってるうちに、急に秋になってしまった…!

b0170373_09024468.jpg



今回はテントレンタル。自分たちで設営です。
息子も率先して手伝います。


b0170373_09024594.jpg


オーナーさんに色々聞きながらテントを設営。
タープも今度はうまく貼れました。
少しお茶休憩

b0170373_09024529.jpg


ロッジ横の階段を下って早速川遊び

b0170373_09024638.jpg


いや何この透明度!
とんでもなかったです。

b0170373_14440123.jpg


b0170373_14440201.jpg


みんなこの岩から飛び込みしてました。
この下は5mくらいの深さらしいです。

私たちは浅瀬で遊んでましたが…
水がつ、冷たい>_<!!
長くは入ってられない。

b0170373_09024720.jpg


近場の天川温泉で温まり、休憩室で少しゆっくり

b0170373_09024777.jpg


その後はバーベキュー

b0170373_09024874.jpg


夜は焚き火も楽しみました。
私はワインを一本あけました。

b0170373_09024901.jpg


翌日は簡単にコーヒーとウィンナーとレタスのマフィン

とにかく今は最低限のものしかないので、これから色々キャンプグッズ揃えていきたいな〜。
台とかないから机の上散らかりまくりだ…


それから3人でゆっくり川に散歩。
だれもいない川は更に昨日より透明度がすごくて感動的でした。

しばらくして、ささっと撤収。
夫の持ち帰りの仕事が残っていたため、特に観光はせず帰宅です
雨も降ってきたし、川遊びは寒すぎたので。



b0170373_14440280.jpg


そういえば途中の道の駅

b0170373_14440302.jpg

名物の串コンニャク!
ピリ辛で癖になる味!
おいしかった〜。


とにかく楽しみすぎて逆に写真がとれなかったけど、
また来たいな!で家族一致でした。

これから秋のキャンプシーズンに向けて
計画たてるのが楽しみです。







[PR]
by monsterengine | 2016-09-03 08:51 | キャンプ | Comments(0)