見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
体を作るたべもの

b0170373_1521577.jpg


最近また納豆にハマっています。
お昼は、納豆、わかめ、ごま、おくら、パルメザンチーズ、のり、・・
なんかをうどんにのせて。 食べます。

冷やしで。

夏の疲れた肌をリセットしたいな。
[PR]
by monsterengine | 2010-08-31 15:25 | 料理 | Comments(2)
パンケーキ♡

b0170373_1317040.jpg


今朝はパンケーキ♡

なるべくムクッとかさだかく焼きたいけど理想まであとすこし足りないな。

ヨーグルトいれてみました。
[PR]
by monsterengine | 2010-08-30 12:36 | アクセサリ | Comments(0)
別注

aquagir/lとの別注のコートやジャケットが発売されたみたいです。

ame/ricana
ベージュが可愛い
b0170373_912539.jpg


kao/nのフリルジャケット
アクアガールのオリジナルのクローラにも似たようなジャケットがあった。
b0170373_9131642.jpg


laul/a
b0170373_914531.jpg


muvei/l
色の合わせ方がすき
b0170373_9164058.jpg


amrican/aのコートが気になるなぁ。
今年はアウターは自重するつもりなんですが
キャメルのアウターは一枚ももってないので、気になります。


ショップページ
Online shop
[PR]
by monsterengine | 2010-08-28 09:20 | ファッション | Comments(0)
talk



0:42分のシャツは私があげたシャツだー053.gif
収録のとき着てくれるって言ってくれたし。


てことで届いたー
今からみよっと037.gif

b0170373_18324846.jpg




そして明日はNG・K単独だ。
ドキドキする。
[PR]
by monsterengine | 2010-08-26 18:38 | lw | Comments(0)
skippy
ピーナッツバター

b0170373_1891517.jpg



ざくざくナッツのあらびきと甘すぎない味。
3つ千円で買ってストックしてます♡
[PR]
by monsterengine | 2010-08-26 18:09 | 料理 | Comments(0)
iPhone
iPhoneに機種変してしばらくたちました。
やっとなんとか慣れてきました。

お財布ケータイとかは使ってなかったんですが
ある程度携帯でサイトを見る習慣があったので
iPhoneで見れなくなってしまったサイト等があり、
結構慣れるまで大変でした。

でも自分が使いやすいようにカスタマイズできるのもiPhoneの魅力。
ビューアーアプリ等も充実してるし、従来の携帯できてたことは大体できるようになりました。
ただ特定芸人が好きな自分には携帯限定配信動画というものを
見る術がなくなってしまったのとライブよ/しもとの先行も申し込めなくなってしまったのが痛い~
054.gif


自分の気に入ってる使い方は
BylineでGoogleReaderのチェック。
気になるサイトをiPhoneで見つけて登録しておき、PCでまとめて閲覧、なんて使い方も。

後radikoアプリがバックグラウンド機能があるので
それでモンエ・ンラジオをベッドで聴きながらツイッターって使い方が便利。
ラジオを持ってなかったので、夜中PC立ち上げて聞いてたので。

健康系のアプリでは歩数計とRunKeeperでウォーキングの時使ってます。

後Stylecomの最新ファッションショーのチェックが出来るアプリがあって
これがなかなか面白いです。電車移動時とかつい見ちゃいます。

ショップで言うとア・ーバンリサーチや、b・eamsなんかのアプリはあります。
(全然使えないけど・・・)
今後そういうブランドのアプリも増えるような気がします。
シャネルのアプリもありますし。

面白系アプリだとトイカメラだのゲームアプリだの色々充実していて飽きることはないです
でもこの辺のゲーム系は貪欲に探したりしてないです・・・

後やってみたいことも色々あって
iPhoneで撮った画像をUSB接続せず、無線でPC送れたら便利だな。とか
Air SharingをDLするか迷ってます002.gif


ところでわたしはiPhone裸で使ってます。
完成されたボディは覆うと魅力が半減だと思うから。

でもは多分私はsonyユーザでアンチアップルだからかもしれませんね。
落として粉々になるのを見てみたい気もします。
本当はエクスペリアがよかった・・・。
私は。
でもdocomoだから無理だった。
この逆パターンはあんまりないような気がするー
(だってずっとsonicstege使ってるんですもん)
[PR]
by monsterengine | 2010-08-25 10:58 | アクセサリ | Comments(0)
ボンネ

まだ7月入る前くらいに雑貨屋でみつけた
キャセリー/ニのボンネイヤマフ
b0170373_164876.jpg



snide・lのこのスタイリングにも・・

b0170373_173047.jpg


グレーも
b0170373_1111425.jpg


お値段も5000円しないし、かぶったら帽子みたいで可愛い。
どうしようかな?
って悩んでるうちにネットでは軒並み売り切れてしまいました。
どこかで出会えたらまた買おうかな。


そういえばヒットマンで
chi/eの靴試着しました。

b0170373_183745.jpg


b0170373_1101662.jpg



↑これ。

すごく可愛かったけどキャメルがちょっと難しい。
ヒールもリボンブーティよりちょっと高い。
でも高くても履きやすいのはさすがです。

ヒットマンにはリボンブーティの色違い グレージュ×ブラウンバージョンもおいてました。
色違いで欲しいくらい


他に気になったのはkao・nのカーデ
b0170373_1123910.jpg


カーデよりはVのほうがいいな。
でも高くて手が出せない~


明日は友達とお買い物&飲みです。
[PR]
by monsterengine | 2010-08-25 01:15 | ファッション | Comments(2)
RM/K

R・MKのブラウンが気になってます。

b0170373_13583030.jpg



先日ちょっとタッチアップしたんですが
一気に秋っぽい雰囲気になってかなりセットで欲しい衝動にかられてます

b0170373_13591994.jpg


私は左から4番目の色を試しました。
左から3番目のが広告色になるみたいです。

ホワイトにブラウンを乗せるっていうのが、とっても新しくて
ギラつかない、なんともいえない光沢で、かなり乗り気。

6番目の色も試してみてから、決めたいな。

b0170373_1405880.jpg


チークは中央のベージュが
昔使ってたオレンジベージュに似てるみたいだけど、
最近使ってない大人っぽい色味だから気になります。
ふわっとなじんで品のいい感じ。凄く秋らしい。

b0170373_142229.jpg


眉ブロウは、一番上のブロンズが
エクセル等の安めの眉ブロウの色と違っていて、よさそう。
眉の存在をブロンズで消したい自分としては、かなり気になる~
[PR]
by monsterengine | 2010-08-24 14:05 | 美容 | Comments(0)
大阪~白川郷へ。 飛騨牛近江牛の旅

週末、岐阜の世界遺産白川郷へいってきました。

高速1000円の恩恵をうけて、ドライブ旅行。

大阪を朝9時ごろ出発。遅めです。

京滋バイパスを通り北陸道ルート。
途中軽い渋滞にまきこまれながらもとりあえず多賀SAで最初の休憩

近江牛コロッケと、
b0170373_16271682.jpg


たこ棒
b0170373_16312958.jpg


たこ棒が美味しい!しょうがとの味が絶妙。コロッケは普通だった。

ぐんぐん車を走らせ・・

荘川インターで降り、白川郷へ。
本当は白川郷インターで下りたら早かったのに、ナビが古い為、荘川ルートを推奨されました・・。

でもそのおかげでこんな景色を見ながらドライブ

b0170373_16341640.jpg


b0170373_16343075.jpg


なんか今まで行ったタイプの景色とちょとちがうのでうれしかった




途中道の駅 飛騨白山にて 名物みだらし串(一本60円)
b0170373_16353229.jpg


みたらし、 じゃなくて 「みだらし」なんだって。
甘くなくてご飯をすりつぶしたような餅に、うっすら醤油味。
すごーく美味しかった!。甘くなくて、田舎餅みたい。


ここまできたら白川郷はもうすぐ。


見えてきた。
b0170373_1639249.jpg


なんとも異国情緒たっぷり。。
b0170373_16394470.jpg



つり橋を渡ります
b0170373_1642576.jpg


橋を渡れば村落です。
b0170373_1640943.jpg


b0170373_16445576.jpg


b0170373_16402789.jpg


b0170373_16451139.jpg


ゲームの主人公になった気分です(笑)
旅をしていたら村をみつけました。っていう。

時間はないけどとりあえず飛騨牛まんを食べました。
b0170373_16475738.jpg

お肉に臭みがなくて美味しい!かなり好きな味です。


重要文化財の和田家にも入りました。
b0170373_16461141.jpg


すっごく涼しい。
b0170373_1647741.jpg



展望台からの、街の眺め
b0170373_164834100.jpg



最後に「柊」さんで飛騨牛の牛串丼を・・といきたかったのですが
ちょいちょいつまみぐいしていておなかがいっぱいで。
串だけ購入。

b0170373_1650167.jpg


これが激ウマー☆
柊さんでは、この牛串が3本丼にのってそばもついた牛串が1300円であるんですが
それを食べる気満々だったのに、おなかいっぱいで串にしてしまった。
車の中で食べてあまりの美味しさに、引き返そうとおもってしまったほど。

次は丼を食べたい!

わざわざ2串だけ焼いてもらって、お茶まで出してくれたんです。
おばさん、すごくいい人でした。

白川郷についたのが遅めの3時くらい。
5時過ぎには皆どこへ行ったの?というくらい人けがゼロ。
あの人の引き方にはびっくりしました。


その後、道の駅飛騨白山に戻り、大白川温泉しらみずの湯で温泉につかりました

b0170373_1654398.jpg

※写真はHPのものです

このところ設備の整っていない秘湯系に行くコトが多かったので
設備の綺麗な新しい温泉もここちよかったです。露天が凄く気持ちよかった。


温泉あがるとおなかがすいて。
近くにどこか食べる場所はないかと聞いたらどこもない、とのこと。
困っていたら、もう閉まった食堂をあけてくださって。

エビフライ定食を頼みました。
b0170373_16583048.jpg


「どこも食べるとこないってこまるでしょー?」と嫌な顔ひとつせずに。
ご飯もお代わりしてね。ってすごくいい方たちで、最後は気をつけてね、って笑顔で
送ってくださいました。白川郷の人は、みんな、いい人。



食事が済んだら道の駅、飛騨白川でPキャン。
翌日6時に目をさまし、7時前に出発。


早朝白川郷気温なんと19度・・ え、冬?ってくらい涼しかったです。





翌朝ひるがの高原SAで、朝食です
ここでしか買えないひるがの高原牛乳
b0170373_1752038.jpg




そのまま滋賀の長浜までドライブ。
昼は近江牛の千成亭にて 近江牛ステーキ丼をいただきました。
b0170373_1773856.jpg


再訪です。とろっととろける近江牛美味しい。



近江牛を食べた後は、近江の野菜直売所で新鮮な野菜を沢山車につめて
帰宅しました。



世界遺産白川郷、とってもいいところでした。
楽しかった。
次は紅葉の季節に行きたいです。
[PR]
by monsterengine | 2010-08-23 17:20 | おでかけ | Comments(0)
なでしこ柄の浴衣

b0170373_16225885.jpg



父がもう一つ浴衣したててくれました。
撫子柄みたい。
今年はもう夏祭り行きたいのがないんだけど・・・


色の綺麗なのがいい、って言ったら
今はそういうのはやらないんだって・


本当かな?


帯は紺。旅館の浴衣みたいにならないかな??
でも私は最初したててもらったのより、こっちのほうが好き。




綿絽?というらしく、襦袢を着れば9月までいけるんだって。。
[PR]
by monsterengine | 2010-08-20 16:34 | ファッション | Comments(0)