見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
9ヶ月を終えて
b0170373_1245073.jpg



月イチの自分用メモ

056.gifおむつ
●ムーニーテープM。
●そろそろパンツ検討

オムツ替えの時ぎゃあぎゃあわめいて寝返りするから一苦労・・・
そろそろパンツタイプも用意しようかな?
でもコスト的にはテープがいいからちょっと迷う~


056.gif離乳食
●あまりすすんでいない
●ストローマグを習得完了

今月二回風邪をひいたせいもあり、あまりすすんでいません。
一応今月半ばから三回食にしてはみたものの・・・食べなかったり忙しかったりそのたもろもろで
結構バラバラ・・・
新しくためした食材も特になく・・・

食材の固さや大きさを調節したくらいで基本的にはおかゆかうどん+にんじんたまねぎ南京小松菜おくらほうれん草・・・等など・・・+豆腐かささみか鮭かしらすか・・・+たまにバナナや梨やりんご
みたいなマンネリ具合。

よく食べ始めたな!って時に風邪をひいたのでまた食べなくなり、おっぱいおっぱい!に逆戻り・・・
一進一退


母が勝手に卵ボーロをあたえてしまったので卵も解禁となりました・・・勝手なことするな~><
卵ぼーろをつまんで自分で口に入れてたべることができる。

ただ6ヶ月からストローを練習していたせいか、9ヶ月に入ってすぐストロー飲みをマスターしました。
床にマグをおいていたら勝手に手にとってちゅーっとお茶を・・とっても楽!

056.gif夜なきとリズム
●ましになったけど3時間以上寝ないよ

9ヶ月入って睡眠に変化。
とにかく寝返りでゴロゴロと遠くへいくようになりました。
そして遠くへいって ハッと目がさめて 私をさがして私によっかかって再入眠・・・。
こんな繰り返しに。
そのつど授乳やゆらゆらしなくてすむようになりました。

途中風邪をひいたのでまた添い乳再開。
いっときよりましになりましたが、やはり最大3時間。それ以上寝ません。
ちなみに昨日は8時にねかせて12時までに4回。
12時~は2時5時7時の授乳でした。
これでも私は相当楽だと感じています。12時から朝まで3回しか授乳しなくていいのはかなり楽です。
そして最近寝言が多くて笑えます


056.gifからだ
身長74?わからない 体重9.8
体重は停滞してきました。身長ははかってないからわからない。
ちょっとしまってきました。

風邪もひいたしやせたかな?



056.gifことば
あたーっ、あたーっ、はたたたたた
ばぶー、あんなんなんなー
よくしゃべります。



056.gifたっち、伝い歩き
●ひとりあるきはまだだけど屈伸するよ

ハイハイはいつのまにかもうずりばいしなくなって、速度もすごく早い
コンセント、戸棚、キッチン、トイレ
もういたるところいたずらがとまらない
片手でひょいっと立ち上がり、最近屈伸するようになりました。
うんちすわり?っていうの??立って座って立って座ってをくりかえして屈伸しだした。
伝い歩きはかなり上達。でも一人で立ったり一人で歩いたりするそぶりはないなぁ~


056.gifバイバイパチパチまねっこ指差しなど・・
●パチパチとおもちゃカチカチと万歳はできるけどマネはしないよ

両手におもちゃをもってカチカチ!それをばんざいーはできるけど
人にバイバイと手をふったり、離乳食をマンマーといったり、何かを指差してあっあっといったり・・ってことは
まだできてません。
好きな絵本とかいないいないばあを見せると手を振ってアーーーあーーー!あああー!と
喜びは表現します。

でもこっちのマネっことかもしないし、どうぞ、頂戴もできません。
どうぞ、って手をだしたら同じく手でお手をするだけです。

絵本を読んでたら指で絵をカリカリしたり、次のページめくったりするんですが。
絵本読み会ではうちの子より月齢の低い子もパチパチやバイバイをしていたのでちょっと心配。。

056.gifその他
●とにかくかわいいよ

後追いがとにかくまた激しくなってきた。
実家に帰っても私の姿が見えないと激しくぐずる・・・

外への興味がすごく外へ出たら私の存在などわすれてほかの赤ちゃんや
外の景色に夢中


おもちゃを上手にあそべるようになった
入れ物にはいってるおもちゃを出したり入れたりするようになった
私の持ってるおもちゃに自分のおもちゃをカチカチあてて、音がなったら
私の目を見て「なった♪」みたいな表情をするようになった。
少しずつだけど小さいコミュニケーションがとれるようになってきた・・・かな??
ただマネとかはまだまだなので今から楽しみです。

後これは6ヶ月あたりからずっとなんですが、指でカリカリ小さいものをいじるのが好きで、
今も初めてのものを見るとまず指でちょんちょんカリカリ。
どのおもちゃもわしずかみをするより指でカリカリいじるのが好きみたい。
おもちゃは何をもたせてもまずくるくると上下いれかてもちかえてから遊びます。



056.gifスキンシップ、遊び
絵本、
いっぽんばしこちょこちょ
こぶたぬきつねこ
絵本読み会に出かける
ショッピングセンターのキッズスペースにでかける
ガラスの器に飴玉をいれて、飴とガラスの触れる音で遊んだりする
ペットボトルをたくさん部屋に放置して遊ばせる


どんどん人間らしくなってきた!
来月も楽しみだ。
[PR]
by monsterengine | 2012-09-30 20:15 | 9ヶ月 | Comments(0)
金比羅山の黄色いお守り
b0170373_1230214.jpg


友達がうちの息子にくれました。
わざわざのぼってくれたらしい・・・感謝!
[PR]
by monsterengine | 2012-09-30 12:34 | 赤ちゃんグッズ:産後 | Comments(0)
あそぶ
b0170373_10472965.jpg


昨日は車でおでかけ

b0170373_10473098.jpg


天王寺のショッピングセンターのキッズスペースにいってみた。
いろんな赤ちゃんに自分からよっていって楽しいみたい。


今日から旦那実家へ帰省。二回目。
朝からバタバタ!荷物いっぱい。
車でレッツゴー!

三日間おばあちゃんに可愛がってもらおう。
いとこちゃんたちと今度は上手に遊べるかな?

楽しみだな。
[PR]
by monsterengine | 2012-09-26 10:39 | 9ヶ月 | Comments(0)
KOC
KOC2012を見る


b0170373_10581372.jpg

バイ/きんぐのここ自動車学校だよ!に笑った


b0170373_10581441.jpg

うしろ/シティもよかったし
しずるの一本目、かもめ/んたるの二本目もよかったな


さらばのぼったくりバーのネタがあれば優勝いけるかなって思ったけど他が強かったね!
二本目に違うの持ってきたらよかったのに。



b0170373_10581542.jpg

銀シ/ャリはネタがやっぱり漫才だなって思ったけど橋本の言葉選びは私は好きです。
橋本の『もう…二本目はもう楽しむだけになってしまいました』
『上位の戯れに興味ないです』(笑)


モ/ンエンは予選で時間切れというミスをしたのがあるのか西森さんは始終うつむき笑顔も無し。
突然ふられても
b0170373_10581591.jpg

なんだか滑っていました〜

残念。できれば演じる側で見たかった。
また来年!

できれば来年はGAG少年楽団にでて欲しいな。
[PR]
by monsterengine | 2012-09-25 10:47 | lw | Comments(0)
届いた
b0170373_14104275.jpg


maison de reefurのリボンヘアバンド

b0170373_14102878.jpg


育児中髪の毛につけたいと思います


ピンクのショッパーも可愛い016.gif
[PR]
by monsterengine | 2012-09-24 14:12 | アクセサリ | Comments(0)
ランチ
今日はベビーを母に預けて友達と西宮のルーナプレムってとこで友達とランチ

美味しかった〜!

b0170373_1793027.jpg

前菜



b0170373_179324.jpg

子羊のクリームペンネ
すごく美味しい!


b0170373_1793313.jpg

デザートはイチジクのチーズケーキとアイス

これに飲み物がついて1300円だから安いな〜!また行きたい!

メールでちくいち母から報告


b0170373_1793439.jpg

公園で遊んでたみたい!
他の子供たちに興味津々だったって。

私がかえったら…


b0170373_1793483.jpg


大の字で寝てました…


産まれてからはじめて預けてランチ。
たまには、たまにはいいよね!

それにしても勝手に母が買った服に着替えさせられている…(; ̄O ̄)
ま、まぁいいか
[PR]
by monsterengine | 2012-09-23 16:34 | 外ごはん | Comments(0)
雑記
保育園の園庭解放にいく前日、朝4時からぐずって、やっと7時に寝た。
7時から11時までずっと寝ていたのでいけなかった。。(T . T)涼しかったし行きたかった〜

しょうがないので近くの図書館の絵本コーナーに連れて行って絵本を借りてきた。

昨日は新しくできたあかちゃん本舗のキッズスペースでまた遊ばせてみた。

その場所は無駄にオモチャがあり、2歳くらいの大きいこが多く、DVDが延々ついていたのでそればっかり見たり、
オモチャだけに夢中になったりしてイマイチだった。しかも狭かったし…
と、無料の施設にいちゃもんつける私(笑)

やっぱりこないだ行ったような、ただのだだっ広いハイハイスペースのほうが子供どおしで触れあうし、いいんだな。

こんな風にしてあそこはいい、あそこはイマイチ、なんて感じで学んでいこう。そうしよう。

秋物がどうとか全くだ…
たまにチェックしてみたりするし、欲しいし、いいなって思うけど
今は現実的でない。

こうやってどんどん今まで大事だったことがどうでもよくなる。
でも今はそんな必死な自分も大事なんだなって思う。
[PR]
by monsterengine | 2012-09-23 11:02 | 9ヶ月 | Comments(0)
キッズスペース
今日は涼しかったのでおでかけ。
まずはSCにつくなり休憩の私…
電車のるだけで一苦労なんだもん。
スタバ大好きな息子

b0170373_19485940.jpg


コーヒーの香りが好きなのかな??
いつもスタバではゴキゲン。ゆらゆら左右に揺れながら私がコーヒー飲むの待っててくれる。電車では鮭のごとくエビぞりでぐずるときもあるくせに〜


その後キッズスペースであそばせてみた!

b0170373_1948592.jpg


本当はキドキド?というキッズスペース施設にお金払って入るつもりだったんだけど、
その前に大きな広場があったのでそこに放ってみた




b0170373_194906.jpg

自分からグイグイといろんな赤ちゃんに向かっていき、
色んなお母さんにニコニコ愛想ふりまく。

先日来た友達赤ちゃんには、オモチャ奪われたり、叩かれたりしていつも泣いてるのに(笑)なんでかな?


b0170373_1949096.jpg

写真とりたかったけど動きが早すぎて無理…

とても楽しそうにしていたので、
また来たいと思います。

私も他のママさんと自然にお話しすることができた。
支援センターとかもこんな感じなのかな??
こういう一期一会な感じなら、気が楽なんだけどなっ

明日は地域の保育園の園庭解放にいってみます。
ドキドキ…息子のためにがんばろーっと。
[PR]
by monsterengine | 2012-09-20 18:34 | 9ヶ月 | Comments(2)
GAP
GAPで買ったもの

b0170373_137163.jpg


デニムのつなぎとオレンジの帽子
これ着せたらすごくかわいい

b0170373_1371483.jpg

赤いTとレギンスつきパンツ

b0170373_1383255.jpg

夏用のつなぎ半額にさらに半額1000円ぐらいだった。
なんかマリオみたい017.gif

b0170373_1374241.jpg

去年真冬にかわいい帽子さがしてもなかったので・・・
半額だしさくっといろいろかってみた。全部かわいい


連休のスペシャルクーポンで50%をひいたので帽子もつなぎも全部半額。
帽子なんかひとつ1000円しないし、プロパーのつなぎも半額だからすごくお買い得だった。

全部買っても5000円ぐらいだったのかな。安いなーGAPは定価では買いたくなくなるなぁ^^;
[PR]
by monsterengine | 2012-09-20 11:02 | 赤ちゃんグッズ:産後 | Comments(0)
お友達
b0170373_19495879.jpg


近所のお友達がきーたよ!


色々話せて楽しかった!

赤ちゃん二人遊んでるの見るのは癒される〜
[PR]
by monsterengine | 2012-09-19 19:49 | 9ヶ月 | Comments(2)