見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
plazaにて。ハレイワ
b0170373_1432375.jpg
plazaのセールでハレイワのレジかごバッグを買いました。
スーパーで食材買ったときレジかごにセットしてそのままもって帰れるやつ。
今まで買おう買おうとおもいつつ変えなかったのでデビューしてみた

b0170373_1432545.jpg
同じくハレイワのもこもこパフィパーカー・・っていうかこれはもうアウターかな。
ネイビー。
ずっと前神戸で1月ぐらいにネイビーのフリースアウターにレーススカートにブーツって人をみかけてから
ずっとネイビーのふわふわのアウターを探していたのでかってみました。
ジムフレックスとか考えたんだけど手触りやサイズ感が好みじゃなくて。
これはすっごく手触りもよくて色もよかった。
これからもうコート着たくないけど寒いなって時に活躍できそう。
レースっぽいものとあわせたいです。
かーなりぬくぬくでふわふわでしっかりしてる。
暖かさは手持ちのダウン以上。
レジに持って行ったらさらに二割引でユニクロ価格で買えました!やった!


b0170373_23285760.jpg
あとスヌーピーのトート。
息子が好きなのもあるしセールだしで。
古めかしいプリントと色がお気に入り。ご近所やお買い物にこの大きさのプチトートはいくつあってもつかえる~

昨日は春物ちょっとみにいってみました。
アーバンリサーチDOORSでちょっと気になるものを発見。
ギンガムチェックの何かがほしいです。


b0170373_143247.jpg

昨日SCにて。
トーマスのゲームに夢中。
最近ぐっとおにいちゃんになってきたような。
なんか大きくなったような。??
[PR]
by monsterengine | 2014-01-30 14:31 | ファッション | Comments(0)
Deuxieme Classe
b0170373_00224999.jpg
ドゥーズィエムクラスのs/sかわい~
ちらほら春物ではじめてるみたいなのでまた買い物ぶらぶらいきたいなぁ

春はどんなものを買おうとかぜんぜんイメージできてない。
でもなんとなく今は自分で生地買って何か作ってみたい気分。。


[PR]
by monsterengine | 2014-01-27 00:30 | ファッション | Comments(0)
最近の遊び
b0170373_23285580.jpg
昨日は3月なみに暖かくなるとのことで朝からお弁当を持って公園へ

b0170373_23391733.jpg
息子が確実にたべるものだけしか入っていないお弁当。
これにチーズとみかんを持参していつものように電動自転車でgo

b0170373_23285620.jpg
長い長い滑り台がお気に入り。何度も何度もすべります。
前よりもいろんな遊具で積極的に遊ぶようになってた。
帰り際いつもいく児童館のUちゃん一家に遭遇。
ちょこっと世間話してまたねーってしました。

b0170373_23285742.jpg
寒い日はまた近くの児童館へ通っています。

b0170373_23285413.jpg
ここは広くておもちゃもいっぱいあるからねー
歩いていけるしもっと活用しないと。。

最近ここに行きたい行きたいとせがまれ
前なら歩かなかったのに、今は「○○(児童館)、しぇんしぇ(先生)、いえーい!」と連呼しながら走ってここへいこうとします。
力強い足取りに、成長を感じています。

最近のくちぐせは「うわぁ~、おっきぃーーー」です。
あとやっぱり「いや」
何言っても「いや、」というのですが
ものすごい苦い顔で感情をこめてつぶやくように「・・・ぃゃ・・・。」といいます。

それから最近何でも自分でやりたがります。「そっそー!(自分の名前)」と言って自分がやる自分がやるとアピールします。

b0170373_23285685.jpg
部屋では大体プラレール
今日は飽きたのでこんな風に椅子をトンネル代わりにレールくんでみました!
大体3日に一回レールくみなおします。
プラレールは本当によくできたおもちゃです。
形をかえて飽きずにずっと遊べる。いいことです。



[PR]
by monsterengine | 2014-01-26 23:55 | 2歳 | Comments(0)
両方編めた
b0170373_13203986.jpg
三國万里子さんの花の白黒ミトン両方編めました。
やっとやっとだ><
棒針初心者だからわからないことだらけだけど、このミトンが欲しいってだけで道具そろえてがんばりました。
あまりきれいにできなかったけど最後までやりきることができてよかった。

まだプレスしていないけれど、してないボテボテっとしたカフのほうが好みなので このまま使います。
私は手が小さいのと、編むとき手が緩めなので、意識してきつめに編みました。
カフの部分にボリュームがあったほうがすきだなと思ったので カフはふんわり、本体はきつめに・・と初心者のくせに試行錯誤してみました。
指のところは自分の指がつりそうになりました。
さっさとシーケンスを理解してれば簡単だったのに最初は編み図をずっと追って編んでいました~
それで何度もほどいたり。

今は次にとりかかっています
b0170373_13190526.jpg
b0170373_13371368.jpg
この帽子。

最終的にはベストとか・・編めたらいいんだけどまだまだ先のお話だなぁ!




[PR]
by monsterengine | 2014-01-25 13:41 | 編み物 | Comments(2)
iherb購入品

b0170373_13402712.jpg
久々iherbで日用品を色々と購入しました

b0170373_13402663.jpg
いつもオーブリーのハニーサックルのシャンプーリンスだったんだけど
オーブリーも界面活性剤入りになったし円安(?であってるよね?)で私にとってそこまで安く思えなくなったので
他のもためしてみようかと、ネイチャーズゲートのシャンプーコンディショナーを買ってみました。
一つ560円ぐらい。量もオーブリーのほぼ倍。
夫はすごく気に入ったみたい。
私も大丈夫そうならこっちに変えたいんだけど、やっぱりオーブリーのハニーサックルのほうがしっとりすかな?
少し私にはさっぱりしてるみたい。でも日中髪はサラサラで、なかなかよさげ。香りもすき。
一本使って様子みてみようとおもう。
カラーの色も保ってくれるみたいなのでその辺もチェックしながら一本使ってみてみようかな?

b0170373_13402656.jpg
今回楽しみに買ってみた人気のキリンのベビーボディシャンプー。
オーガニックでよさげだったんだけど息子はにおいが気に入らないみたいで
お風呂で「きいん、いや・・・」という><
なので私用にします。
それからCoQ10入りの洗顔料。
実は恥ずかしながらここ半年ほど自分の洗顔は息子のポンプ式のベビーソープで代用。これであまり不自由を感じてなかったし
肌の調子も別によかったためこのままでした。
けど今回ポンプ式でオーガニックでCoq10入りのこの洗顔料をみつけて購入してみた。
洗いあがりはすごくよかったのにしばらくしたらつっぱり感がすこしあって・・。もともとすごく乾燥肌なので余計です。
うーん、残念すぎる。とりあえずもう少し使ってみて様子見てみます。
そこまで乾燥肌じゃないひとにはすっごくコスパもよくてオススメの商品です。
b0170373_134027100.jpg
スパイス類。思ってたより大きい!このサイズで300円ちょっとってかなりお得!
1ドル75円とかだった時期だともっともっと安かったってことだよねー。そのころに出会っていたかったよ~
b0170373_13371189.jpg
人気のピーナッツバター。
スキッピーのほうが好みだけどこれもおいしい!
食べ過ぎてしまうからだめですね。おいしすぎ。パケもかわいい。
b0170373_13411718.jpg
てんさい糖
b0170373_13411723.jpg
加湿器にセットするアロマ。レモングラス。この量で500円ぐらい?なのはすごく安い。
次は違う香りのものもいくつか注文してブレンドとか試してみたいとおもう。


他にも欲しいもの色々あったけど重量オーバーのためいったんこれで〆
次はくまのハチミツ買ってみたいです。



[PR]
by monsterengine | 2014-01-24 14:25 | 美容 | Comments(0)
クチポール カトラリー
b0170373_00495620.jpg

ずっと欲しかったクチポールのカトラリーを購入

b0170373_00500611.jpg
やっぱり綺麗。


サイズは悩んでとりあえずデザートサイズを買ったけど
パスタもケーキもスープも色々いけそうな大きさで正解でした。
とても軽くフォークもさくっとささって素敵。

次はナイフがほしいな
ディナーサイズも少しずつそろえていきたいなー

b0170373_00492051.jpg
ここで買いました→
[PR]
by monsterengine | 2014-01-22 11:50 | 料理 | Comments(0)
ブランエトワール
b0170373_925209.jpg

心斎橋のブランエトワールに行ってきた。
星かわいっ

b0170373_9252158.jpg

Twitterとかで話題のマリップをやっと買ってきた!

気になってたんだけど大好きなブロガーさんがgetしてるのみて
私も!ってなってしまった。

ミルキーな透明グロスなのに塗るとナチュラルピンクリップに♡
ツヤがなくなると更に赤みリップに。
一人一人の粘膜の色によって出る色が違うみたいでかなり気に入りました。
これは人気があるのがわかります。

お店は隠れ家的なとこにあって階段あるからベビーカーはNGな感じ。

マサルさんも気さくなかたでタッチアップも気兼ねなくってかんじでした。
私は時間なくてリップのみ。
けどベースやマスカラも気になる〜。

ワールドのオンラインでも買えるみたいなので通販で買ってみようかな?
[PR]
by monsterengine | 2014-01-21 09:17 | 美容 | Comments(0)
ドゥバイヨル
b0170373_0193915.jpg
毎年箱が可愛いドゥバイヨル
毎年限定のガナッシュがおいしいし可愛いしで買い続けてるんだけど 今年はどうしようかな?



今年の限定 チョコレート可愛い



これもいいな



けどパッケージは定番だけどこれが一番このみ053.gif


 
だけど今年はチョコじゃなくてこれもいいかなとか思ってるんです。
堂島ロールのモンシュシュのチョコロール。ちょっと気になる。
ネットでプレーンな堂島ロールも買えたらいいのにな~
[PR]
by monsterengine | 2014-01-19 23:06 | 料理 | Comments(0)
iphone5s×POWER SUPPORTフラットバンパー
b0170373_00085273.jpg
b0170373_00085496.jpg

iphone5sにかえて1ヵ月くらいたった。
最初はなじめなかったけどios7にもなんとかなれてきました。
何より容量気にせず色々サクサクなのはいいことです。

iphone4の時はずっと純正バンパーをつけていて、途中からそのまま裸で使っていました。
今回は純正のバンパーがないのでこれをつかっています

けどスリープボタンを押してる感が全くないのと
逆に音量ボタンがちょっとの衝撃で押せちゃうので誤操作が多発してること。
なので近々何か他のものを考えなくちゃな~

本当は裸で使いたいけど落とすしすべるしなのでバンパーだけはつけとかないと。


つぎはこっちにしてみようかな
ケースって本当になんかピンとくるものがないです
開発者が会議に会議を重ねて時間をかけて作ったルックスにカバーをかけるというのがどうも好きじゃないってのもあります。


[PR]
by monsterengine | 2014-01-18 23:41 | アクセサリ | Comments(0)
日々のこと
b0170373_23521041.jpg
最近また新しい公園を二つみつけました
ほんとにここは公園が多いです。
寒い日は続くけど今週は快晴が多かった気がします
b0170373_038669.jpg
b0170373_0386100.jpg
b0170373_038586.jpg
やっぱり外はきもちいい

b0170373_13473613.jpg
b0170373_13473767.jpg
そして今日は安藤忠雄建築のここへ。
うーん、相変わらずだれもいない。
最近少し歩いてくれるようになり散歩らしいこともできるようになりました。


[PR]
by monsterengine | 2014-01-17 23:56 | 2歳 | Comments(0)