見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
足元いろいろ
b0170373_2391755.jpg
ローリーズでインソール購入。
赤いパンプスに入れようかとおもって。
ローリーズのインソールは靴にフィットしてくれるから使いやすくていいです。安いし~
脱いだときもかわいいし。
b0170373_2391878.jpg
それから結構ラインソックスが使い勝手よかったので
tutuannnaで追加。ちょっと丈が靴下屋のより短くてこっちも使いやすい。
白のショートソックスも追加で買ってみました。


[PR]
by monsterengine | 2014-02-27 23:11 | アクセサリ | Comments(0)
赤いバレエシューズ
b0170373_14153124.jpg


赤いエナメルのバレエシューズを買いました。
赤いバレエパンプスははじめて

けど色々あわせてみたら確かにさし色につかえる!
買ってよかったです

本当はレペット!といきたいところだけれどこのバレエシューズは過去黒を二回リピート買い。
通算三足目。
形もすごくきれいでしかも日本製。あるきやすい。
小指がちょっと見える浅い履き口もきにいってるので
今回もこれでいきます。

いつかはレペットやプリティバレリーナのフラットパンプスがほしいな


[PR]
by monsterengine | 2014-02-27 08:25 | | Comments(0)
虹の湯 誕生日
b0170373_23543828.jpg

前から行ってみたかった虹の湯へいってきました。
ちょっと前に夫におしえてもらって、それから気になってて。
ちょうど今日誕生日だったので
リクエストしてつれてきてもらいました。

b0170373_23543896.jpg
ここは家族風呂が楽しめます。
私たちが選んだのは「きらら」というお部屋
とっても素敵なお部屋でした。
露天はないお部屋だけど滝が真正面でお風呂が岩でごつごつっとしていて
温泉って感じでした。
b0170373_05157.jpg


洗面台もきれいだし

b0170373_05258.jpg
大きなテレビもあったし、テレビの前には大きめのねころがれるソファが。

b0170373_05365.jpg
この部屋は露天はなったけど外にはごろんとできる休憩スペースもあったし
ドアをあけたら露天感もでてました
息子もはじめての温泉に緊張しながらもおおはしゃぎ

子供がいたら自分はゆっくり入れないものだし
どっちが入れる?って話になるけれど夫婦で一緒に入れるのは本当に楽しい!
自分も楽だし、息子の反応を二人で見るのも楽しい。

お湯は息子には少し熱めだったので息子にあうようにシャワーで水をたしたり、
周りの人にきをつかわなくてもいいのがなによりいいです。


b0170373_0536.jpg
お風呂上りはテレビをつけてソファに家族でごろん。
空調は自分で好きにいじれるし、ゆっくりごろごろしながらマイペースにお着替えもできました。
クローゼットやトイレも完備。
60分で2900円とコスパも◎


b0170373_2354399.jpg
お風呂上りは施設内の花椿でごはん
私は京のおばんざいごはんをたのみました。
リーズナブルなのにすっごくおいしかったです。
味付けもなかなかに繊細で。
調べてみたら老舗旅館の系列店みたいでなんか納得。
この色んなものをちょっとずつっていうのがよかったです。
夫は天重をたのみましたがエビが大きかったです。


子供用のメニューもあったし、座敷もあるし、それなりに高級感はあるのに
適度にざわついていて子供がいても気にならない感じ。


成分もよくて帰っても体ぽかぽかでした。

また絶対来たいなー。
すごくよかった!

帰宅して息子が寝てから二人でケーキをたべました。
b0170373_23551280.jpg

私には十分すぎる誕生日でした。
とっても楽しかったです。
[PR]
by monsterengine | 2014-02-25 23:53 | おでかけ | Comments(0)
電車でおでかけ
b0170373_8314668.jpg


昨日は電車にのって息子とおでかけ
この日は暖かいときいていたのでなんとなく春っぽさを意識してコーディネートしてみた


b0170373_8335819.jpg


ラインソックス+デニムもやってみた
スリッポンがほしい
chieのブーティにあわせて自分らしくしてみたけどありなのかなしなのか。

b0170373_8314749.jpg


いつものようにはらっぱ広場で遊び、車を数えながらラピート待ち
最初一人だけだったけど途中兄弟連れの親子さんがきて、
そのお兄ちゃんをおいかけて、そのお母さんにもからんで・・とこの日は一日中陽気だった。
たぶん電車でおでかけがすごくうれしかったんだとおもう。


b0170373_8314784.jpg


おひるはポムの樹でお子様ランチたべさせたんだけどこれをぺろりと完食。
前は全部たべれなかったのに

b0170373_8314819.jpg

お昼寝はすんなりとしてくれて
スタバでコーヒーと手持ちのロータスクッキー(これおいしい)。ちょっと休憩してたら
1時間もしないうちにおきててたいして洋服みれなかったな~

アクアガールで可愛いスリッポン発見。
悩む!
けど先日家で色々コーディネートしていて
ラインソックス一点買っただけでなんか今年らしくなる気がしてもうあまり買い足さなくてもいい気もしてきてる。
昔の洋服ひっぱりだしてあーだこーだとやっています。
なるべく買い足しを控えて春をのりきりたいな~
[PR]
by monsterengine | 2014-02-25 14:11 | おでかけ | Comments(0)
2歳1ヵ月の記録
b0170373_22391123.jpg


2歳1ヵ月の成長記録。


056.gifおむつとトイレトレーニング

全くなにもしていない。
母親に今年の夏は絶対しなさいよとしかられる
もっと頻繁におむつをとりかえないから外れないんだよとか言われるけど・・・
うーん。
夏がんばります。
おしっこもうんちもしらせてくれたりはしない。
もっと教えないとだめなんだろうか

056.gif食事

RSウイルスにかかったせいで食事はむちゃくちゃ
食べれるものをなんでもたべさせていたせいか、へんな時間に「苺ジャム!」とか言い出すし
ヨーグルトは今までプレーンで食べていたのにジャムをいれろとかいうし
一度覚えたら大変。
しばらくジュースジュースってうるさかった。

食べれるものは前とほぼおなじ。野菜もほとんどたべないし。
ご飯にまぜたりなんなりと日々格闘中。

フォークやスプーンはヨーグルトやいちごなど好きなもののときはつかうけれど
ご飯ではつかわない。
自分でやってみというと「ままー!まままま!」と私がやれと言い出す。
これは絶対私の教育が甘いせいだとおもう。他の子はもうスプーンやフォークで食事してるみたいだし。
どーしよー

056.gif生活リズム
前とおなじ。
ただ寝る時間がじわじわ遅くなりつつある・・・9時には布団へいくけれど、
9時半~10時の間に寝てるっぽい

056.gifことば

相変わらずおそめだけれど遅いなりに色々増えてきたよう。
特に二語文?らしきものがとうとううちの子にも。あーおそかった。

「ままー、おっき(おきて)!」とか「おっきいー、はん、あっちっち(スプーンのご飯が大きくてしかもあつい時)」「ちっちゃい、○○」「雪、しゃむい」「ばぁばおうち」「(おへそをさがして)おへそ、あった」

とか。
ただの名詞の羅列なのかもしれないけれど一つ~3つをつなげて
こっちに色々話してくるようになってきた。

ただ自分の気持ちをあらわすことばはやっぱりまだ
お友達は「ばぁば いないねぇ」とかそういうこと言ってたりする。とても言葉っぽい。
うちの子はまだそんなんじゃなくてすごく赤ちゃんぽい。

テレビをよくみせてるせいか、トーマスのキャラクターはかなり言えてきた。
それからカーズの主要キャラクター、トイストーリーのバズなど。
名詞はちょっと数えられないかも。教えたら教えたそばから覚えていく感じ。

あいうえお、かきくけこ、さしすせそ、なにぬねのが言える
1~10は流暢にいえる。ものを指さしながら「いーち、にーい、」と数えることができる


056.gif好きな遊び
やっぱりトーマスプラレール
外遊びも好き。すぐ外にでたがる。
最近はカーズがかなりお気に入り。
「カーズぶうううん、カーズぶーーーーん!」と一日中言っている

056.gifイヤイヤについて
RSウイルスで病気だったときはそれはもう手がつけられないほど機嫌がわるく
イヤイヤ絶好調でほんとうにまいってしまった。
おきたそばから泣き叫び、キッチンへむかい、手当たりしだい物をなげたり。
今はおさまった。けど病気のたびにこうなるとおもうと本当に病気がいやだ。

病気がなおってからもやはり癇癪が結構ひどく、
ちょっとおもちゃの位置をうごかした、とか
パンを半分に切った(まるごとたべたかったらしい)とか
トーマスの動かし方が気に入らないとかそんな些細なことでぎゃああああとなって泣き叫ぶ。
そして困っているのがそのつど物を投げること。
これだけはどうしても許せない。どこで覚えたのか物をすぐに投げるようになった。
こちら側も手が出そうになるくらい日に何度も衝突している。
何度となく目をみてしっかり叱って少しはましになってきたけれど、本当に難しい。

それから何でも自分でやりたがるように
「しょっしょ!(そーそー)」と自分の名前を連呼して やるやる、我がやる!かわってくれ!と言いたがる。
何でも私や夫の真似をしたがる。とてもおもしろい。
また「ママ!ママ!」とママがやれ。我はここで見ているのでママがゴードンを動かしてくれ!とかもよくある。


056.gifその他
日々なんなりとあるけれどますます可愛くてどうしようもない
心がけてることとして、一日の終わりに必ず言葉で「好きだよ」と伝えるようにしている。
息子はよく「ままー、ぱぱー、じいじー、ばぁばー、そー(自分の名前)」と言って「エヘヘ」と笑うので
そのつど
「かぞく。みんなみんなそーのことがすきだよ」と言うと
「まま、ギュー!」とぎゅーっとしてきて「まま、しゅき!ちゅー」と言ってちゅーしてきた。
まじか、こいつ。子育てしてたらこんなボーナスあるんかい。とくらっときました。

あーこれは書きとめておかなくては。という可愛い瞬間が沢山あるんだけれど
こうして文字におこそうとしたら思い出せない。

おへそを捜す二人だけのノリとか、ひげじいさんの歌をトーマスにかえて遊んだりだとか
とにかくコミュニケーションが取れるようになってきてとても楽しい。

あ、そういえば最近寝る前に「ももたろう」と「うらしまたろう」を絵本じゃなくて口だけで
子守唄のようにお話してあげているのだけれど、これがヒット。
毎日寝る前にせがまれて、読んであげるとうとうとしてくる。

りゅうぐうじょうには「りんご、みかん、ぜりー、プリン、いちご、バナナ」
息子「りんご・・・ みかん・・・?」
たーっくさんの、おやつがありました。
とアレンジすると
息子が必ず「うわあ~~・・・・もぐもぐもぐ」とするのがおかしくて可愛い


色々大変なこともあるけれど、日々の成長がとてもいとおしく
子育てできる事を今はとても幸せに思っています。
(でもやっぱりいいいいってなることもよくあるけど!そのくりかえしかな)

b0170373_22391130.jpg

[PR]
by monsterengine | 2014-02-22 23:28 | 2歳 | Comments(0)
H&M
b0170373_1405057.jpg


息子の服
パンツは女の子用のだけどいけそうかなっと

b0170373_140495.jpg


ボディと靴下も追加
H&Mのボディは首元つまってるから安心だし安価だしでいうことなし。
2歳すぎても動きが激しくておなかが心配なのでボディをまだまだ愛用中
[PR]
by monsterengine | 2014-02-22 12:30 | 赤ちゃんグッズ:産後 | Comments(0)
初☆コストコ
b0170373_14375990.jpg

実家から帰宅する前にコストコによってみました。
コストコは初です

b0170373_1438233.jpg

カートをおしたがります

b0170373_1438137.jpg

なんでかな?この日すごく人が多かった。たいして見れなかったけど
とりあえず人気のポテトチップスとディナーロールを購入。
このディナーロールおいしかった!沢山入って498円。
息子の朝食にちょうどいい感じ
半分に切ってバターとパセリのっけてちょっと焼いたらおいしかった。
息子も「ばたぱん、ばたぱん」(バターパン)と気に入った様子。

また実家帰ったときに・・とおもったけれど和泉のコストコが4月にはオープンするそうで。
これからはそっちにいけるかな?
そしてなんかよくわからないけど入会金が大阪の南だからって1000円OFFだったよ
システムよくわからないな

b0170373_1438111.jpg


またきましょうー
[PR]
by monsterengine | 2014-02-21 14:47 | おでかけ | Comments(0)
ラインソックス
b0170373_2253434.jpg


ラインソックス買いました

b0170373_2253352.jpg

b0170373_2253311.jpg


ファッジ読んでたら急に欲しくなって。。
ローファーとかも欲しくなってきた

靴下屋でかいました。
tutuannnaとかGUにもプチプラで可愛いラインソックス沢山あった
ちょっとかいたそうかなー
[PR]
by monsterengine | 2014-02-20 22:55 | アクセサリ | Comments(0)
買った布。
b0170373_14423858.jpg


ギンガムチェックはどこにでもありそうだけど意外とみつからない理想の大きさと生地感。オリジナルなのだそう。
星の綿麻は星の形に切ってクッション作りたい。
黄色と青のトモタケの布はクッションカバーにするつもり。

3000円以上でギャザースカートのレシピをもらえたのでこれでギンガムチェックのスカートを作ります。
がんばろう♡
[PR]
by monsterengine | 2014-02-19 19:03 | 日々のこと | Comments(0)
check&stripe 芦屋
b0170373_1437351.jpg

実家に帰省したのでcheck&stripe芦屋へよってみました。
ギンガムチェックのスカートが欲しいのでその生地を買いに。
お店は芦屋川沿いにあって窓が大きくて三宮店より品揃えがあるようにも思えた。

とにかく芦屋が久々すぎた。懐かしい。


b0170373_1437332.jpg


袋いいですというとカットクロスに包んでくれる。
こういうのもちょっと嬉しい。
柄もえらばせてくれた。ストライプにしてみた。

b0170373_1437497.jpg

帰りに駅前のアンテノールのフルーツフルロールを買って家で母とお茶しました。
神戸初のケーキ屋さんてなんか甘さが強い傾向にあるよね、とちょっと思う。


少しのお出かけだったけどやっぱりリフレッシュ。
明日から育児またがんばろうって気になります♡
素敵な布が買えて満足です。
[PR]
by monsterengine | 2014-02-19 14:35 | おでかけ | Comments(2)