見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
動物園
b0170373_23171785.jpg
b0170373_23122720.jpg


b0170373_23153466.jpg
b0170373_23142777.jpg
b0170373_23132562.jpg
b0170373_23141111.jpg
b0170373_23154517.jpg
b0170373_23160117.jpg
b0170373_23085466.jpg

b0170373_23170104.jpg
b0170373_23115237.jpg


家族で動物園に行ってきました。
去年と同じ天王寺動物園です。
みさき公園も迷ったのですが園内が広大でアップダウンが激しいということで
息子がもう少し大きくなってからにすることにしました。
天王寺動物園はこじんまりとしていて、二歳の子供にちょうどよかったです。

去年は園内の階段で遊んだりして全然動物を認識していなかったけれど
今年は「とーしゃん!みてーー!きいんしゃん(きりん)、ながーいねー」と大はしゃぎ。
でもカバとゾウは結構怖がっていた。
ひつじのコーナーではえさやりも怖がらず笑顔でやりおえて
成長を感じました。
外でたべるお弁当もおいしかったです。
また来年もきたいなー


b0170373_23194197.jpg


この日は終始とーさんとーさんとお父さんにべったり。
最近お父さん好きが激しいです。
よく面倒みてもらってます。私よりよっぽどちゃんと遊んであげてる。
なつくのも当たり前だなー。


b0170373_23194317.jpg

この日色々動物見たけれど一番真剣にその場所から離れなかったのはカバコーナーの水槽の魚の前。
これははやめに水族館もつれていかなくては・・
そして今年もエポカルの帽子が活躍しそうです。
おしゃれではないですけど、顔全体を日陰にたもってくれて通気性もよく
視界を妨げない。夏の外遊びの必需品です。
しかしこの帽子が今年がもうギリギリパツパツ・・・
なんとか今年中もってほしいんだけどなぁ。

b0170373_23194257.jpg
私はmuveilのデニムにギンガムチェックシャツ
帽子は去年もずっとかぶってる麦わらをもっていきました。

つば広帽子今年買いました
この日持って行こうかとおもったけどなんとなく日差しもそうでもないのでこっちにしておきました。
帽子を買ったらなんとなく安心。
今年は日焼け対策、早目からはじめたいです。





[PR]
by monsterengine | 2014-04-12 00:17 | おでかけ | Comments(1)
公園遊びの毎日
b0170373_13375540.jpg
公園遊びが楽しい季節です。
朝からちょっとはなれた公園へ。
桜がちりはじめて若葉が。
ピンクと緑のコントラストがきれいで可愛い。

b0170373_13375355.jpg
b0170373_13375138.jpg

午前も午後も公園で遊びました

b0170373_1337493.jpg
b0170373_13374857.jpg
b0170373_13374794.jpg

昨日も同じ公園で遊んだ。
児童館も久々に行った。
いつの間にかトランポリンも鉄棒もできるようになってたなぁ。
お友達をみつけては自分から絡みにいき、「保育園いってるんですかー?」と聞かれることもしばしば。
すぐに抱きついたり手をつないだりしようとするので、親としてはひやひや。
「一緒に、あそぼー」とすぐに言う。
帰る時は「みんな、またねーー」と全然一緒に遊んでない子とかにも言う。
皇太子かなんかなの?wなんだかえらそう。


最近「○○しよっか~」というのが口癖。
これは私の口癖だからみたい。完全にうつってる。

おやつをたべたら「お外、いこっかぁ」「こーえん、いこっかぁ」と連呼。
お風呂入る前も「おふろ、はいろっかぁ~」
それ以外にも「かーしゃん、抱っこ、しよっかぁ~」等、してほしいことを「○○しよっかー」という。


今日は自転車で桜の散る道をとおっていたら後ろで
「かーしゃーん、かーしゃーーん、 さくら、きれいねぇ~」
と言ってきて、なんだかじーんとした。
「きれーねー」と言って自転車をこいでると、今のこの瞬間って
自分が死ぬ間際に思い出すきれいな思い出なんだろうなぁ。と思ったり。
今までもそういう瞬間はあったんだろうけど、日々の大変さでそれがかき消されたりしてることもある。
今日はビジュアルのきれいさもあってサクっと普通に感動した。

最近ひどくなってきた癇癪について夫と会議を開いて数日話し合ったことをためしています。
なかなか効果があるようですこしだけ癇癪ましになりました。
子育てって答えがないのでそれがつらい。
まぁ自分の子供にあった方法を模索するのが子育てなんだろうけれど、
ゲームも攻略本片手にやるマニュアル派の自分としてはそれはとても難しいことです。



[PR]
by monsterengine | 2014-04-08 22:44 | 2歳 | Comments(2)
雑貨屋さんへ

b0170373_2214748.jpg

b0170373_2214948.jpg

b0170373_2215070.jpg

今日は電車で15分の所にある雑貨屋さんへいってきた。
やっとお取り置きしてたものを取りにこれました。

こんな所にこんな素敵なお店が!?っていうくらい素敵なお店。
店内はとても素敵な雑貨がいっぱい。
自分が持ってるもの、欲しかったものなどがあって
息子連れじゃなかったらもっとじっくりみたかったな。

socket

b0170373_2214631.jpg


それにしても・・・電車で15分行っただけでこの目を疑うような自然(笑)
一応大阪なんですけど・・

とにかく今日は寒かった。本当に4月?
来週は暖かくなるみたいで公園遊び復活だなあと思います。

b0170373_221485.jpg
帰りの電車にて。

今日はじめてベビーカーを降りてあるいて電車に乗り降りした息子
(・・いまだに電車移動はベビーカーでした)
夫がかえってくるなり
「しゃしょーさん、じぶん! しゅっぱーーーつしんこおおお」
とアピールしていました。
電車の車掌さんも息子に気づいて、いろんな声をだしてくださっていました。
駅から自宅までベビーカーにのらず手をつないで歩いて帰れました。
単に取り置きしてたものを取りに行っただけなんだけど息子の成長も感じ、私も楽しかった。
息子にとってもちょっとした楽しい電車の旅だったんじゃないかなー??
少し寒かったけど、楽しかったです。




[PR]
by monsterengine | 2014-04-07 00:39 | おでかけ | Comments(0)
レインコート
b0170373_2352211.jpg
レインコートを買いました


b0170373_23555738.jpg

こんな風にバッグの中にはいってます

b0170373_2352387.jpg
シンプルな形です


b0170373_23524093.jpg

このお店のディスプレイに一目ぼれして買ってしまった。

ボーダーで袖が少し開いていて、フードも衿もついてる。
なかなかちゃんとしてる。
フードは取り外し可能。
レインコートなのに形が結構可愛い。
その他にドットとかもあってそっちもかわいかった。
形もステンカラータイプとか色々あった。

雨でもおかまいなしで外に出たがる息子と雨の日も散歩できるように。
今までは300均一のポンチョですませていたのですがまぁまぁ使う頻度も高くなり
体に沿わないポンチョはとても邪魔くさくかんじてました。
幼稚園とかはじまったら雨の日の送り迎えとかにも使えるかな?


お値段もお手ごろ価格でした→
私が買った時は2500円ぐらいでした。


その他にレインブーツもおとり置き中で、
その他にも買う予定のものがいくつか・・
この所の物欲がものすごくて細かいものから大きなものまで。
ほんとどうしようかな。
[PR]
by monsterengine | 2014-04-06 08:41 | ファッション | Comments(0)
イチゴ狩りのあとはお花見
b0170373_12533377.jpg
b0170373_12534521.jpg
b0170373_12534697.jpg
b0170373_12545120.jpg
b0170373_12555486.jpg
b0170373_12562848.jpg
b0170373_12563776.jpg
b0170373_12570930.jpg
b0170373_09595859.jpg
b0170373_12572999.jpg
b0170373_12573705.jpg

イチゴ狩りができる園内は桜も沢山。

ハウス内ではぐったりしていた息子だけれど
お外に出たら元気いっぱい


b0170373_13421838.jpg

この日はこの沢山の桜の木の下でお昼ごはん

ビリティスのバッグをもっていきました
サーモマグはarchiのもの。
これからの時期また持ち歩くことが増えそうです。
見た目可愛くて気に入ってるんだけど、
片手でワンプッシュであくタイプがほしいなぁ。

b0170373_13421713.jpg

家では絶対食べないサンドイッチ。
二歳4ヶ月にしてはじめてサンドイッチたべてくれた。

ちらっとうつってる保冷バッグ・・
もらい物の景品なんだけどこの時期すごい使う。。
去年もすごい使ってた。
早くお気に入りの保冷バッグを買わなくちゃ、いつまで使うの、りらっくま(笑)


b0170373_13421461.jpg
沢山走ってお父さんともあそべて
汗いっぱいかいた。
お外で食べるご飯はとてもおいしかった。

気候のいい4月もっといろんなところにでかけたいです。
ただすでにこの日とても暑かった・・・
なんかあの暑い夏の日を思い出して、それはそれで嫌だなぁと日差しの下おもうのでした。
[PR]
by monsterengine | 2014-04-04 21:22 | おでかけ | Comments(0)
イチゴ狩り
b0170373_10062048.jpg
今年も家族でイチゴ狩りにいくことができました

b0170373_09560878.jpg
b0170373_09564283.jpg
b0170373_09574911.jpg


去年行ったのと同じところ。
さぞかしいちごが大好きな息子は喜ぶだろう!と
朝からおにぎりとサンドイッチを用意していってきたのですが・・
ハウスの中が灼熱!
息子もだけど私たちも入ってすぐでたくなってしまいました。
2区画料金をはらったけれどほとんど食べずに出ることになってしまった!
それにあまりの多さに完食は絶対無理だったし。
来年からは一区画のみ、さらには3月のまだ寒い時期にいかないとなぁと反省


b0170373_12482015.jpg
はい、と渡されるいちご。暑くて不機嫌な顔でありました・・・


[PR]
by monsterengine | 2014-04-04 13:39 | おでかけ | Comments(2)
桜さく
b0170373_23281378.jpg
b0170373_23282269.jpg
b0170373_23305917.jpg
b0170373_23263305.jpg
b0170373_23285957.jpg
b0170373_23295233.jpg
b0170373_23283031.jpg

近所の公園の桜が満開でした
お弁当をもって午前中から遊びに来ました


b0170373_23322669.jpg
スリッポン、グレーをよくはいています。
この色使いやすい。

b0170373_23322587.jpg
お外で食べるおにぎりはおいしい!

この時期職種の関係でとても忙しい夫。
一昨日は私の両親につきあってもらっちゃって・・・。
明日やっと家族全員でお花見にいけます。
あいにく明日から天気は下り坂みたいだけど・・なんとか昼までは雨ふらないでほしいな!



[PR]
by monsterengine | 2014-04-02 23:40 | 2歳 | Comments(0)
バッグ
b0170373_23104796.jpg

3月末にラドローのバッグを再入荷で買いました

b0170373_23111559.jpg


もち手やっぱりかわいい053.gif


去年ネイビーを見て欲しくて悩んでたら完売してしまって
再入荷のタイミングで買いました。
いろんなカラーが出ていて可愛い色も素敵なんだけど
普段の好みが甘いぶん、このデザインで色も可愛いと自分のクローゼットに合いづらい気もしてて。

そんな時に大好きなネイビーをみてしまったものだからずっと忘れられずにいました。
春夏の白っぽい格好に結構映える気もするし
サイドや底は黒なので汚れも目立ちにくくて長く使えそうです。


そのほかにもビッグリボンのバレッタとかかごバッグもかわいい
 
b0170373_15043256.jpg
b0170373_15044274.jpg
b0170373_15045152.jpg
髪をミディアムぐらいにのばしかけなので最近ヘアアクセにまた興味しんしんです。
ブログで紹介されてた毎回この時期に出る一点物のバッグも全部かわいかったなー053.gif
[PR]
by monsterengine | 2014-04-02 15:11 | アクセサリ | Comments(0)
トッキュージャー
b0170373_22403758.jpg

今日は久々におじいちゃんおばあちゃんとご飯
息子は大喜び。じいちゃんたーっち!とノリノリ。
スマホでお気に入りのアプリの曲をかけて踊り、じいちゃーん、みてー!とアピール。

b0170373_22404036.jpg

おもちゃを買ってもらうためにみんなで近くのイオンモールへ。

b0170373_22403892.jpg

これを買ってもらいました。

b0170373_22403961.jpg

いわゆるアレです。戦隊モノのやつ。
私が子供を産み、そして子供がこんなものを買う時なんか想像できなかったけど、そんな時がとうとうきました。

b0170373_22403774.jpg

実家感満載の背景ですが(^_^;)
トッキュージャー!
大喜び。ドヤ顔でテレビにむかってポーズキメキメ。

b0170373_22403876.jpg

だいぶ気に入ったみたい。
ただすーーーんごい音うるさい…
そして全体的にその高さにびっくり。
友達からハマらせるのはやすぎるって!毎年大変だよーと注意をうけました。
もっと早く教えてほしかった…

結局アンパンマンブームはこないまま戦隊モノへ移行しちゃったみたいです。
[PR]
by monsterengine | 2014-04-01 22:40 | Comments(0)
bern
b0170373_14265552.jpg

息子のヘルメットを新しく購入しました →
bernの青。緑と迷ったけどやっぱり青かなー

b0170373_14265931.jpg
つばが日差しをよけてくれるし、なによりかわいい。

実はヘルメット前かごにいれていたら盗まれてしまったんですよね・・
盗むか~?って感じだけど、しょうがないです。
次買うならこれって決めてたしとりあえずで買った安いものだったので
いい機会でしたが、これは盗まれたらショックだな。
みんなヘルメットってどうしてるのかな?持ってうろうろするのはしんどいけどなー

b0170373_14352176.jpg
本人もかなり気に入った模様。
トッキュージャーーー!って連呼してました


[PR]
by monsterengine | 2014-04-01 11:19 | 赤ちゃんグッズ:産後 | Comments(0)