見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
プール開放
b0170373_8371282.jpg


昨日今日と近所の幼稚園のプール解放に行きました
紫外線に弱いため重装備です。
お腹がえらいことになっています。まるでペンギンです。
この日とっても楽しかったみたいなので、今日もまたプールへいきました
b0170373_1573316.jpg
b0170373_1573335.jpg
みんなで色々遊びます。
こちらの幼稚園ではみんな足並みをそろえてプールに入って決められた遊びをする練習です

息子は比較的物怖じしたりするタイプではないので
はじめてだったけど嫌がったり泣いたりしないで流れにそってプールを遊ぶことができました

b0170373_1573183.jpg
すいか割りもしました
b0170373_1573247.jpg
みんな切り分けられるすいかに釘付けです。
かわいい・・
b0170373_1573184.jpg
b0170373_1573076.jpg
並んですいかを食べてる姿がみんなとってもかわいかった。
帰宅してから息子は爆睡。いいことだー。
息子の日焼けがきになるので頻繁には無理だけど、プール大好き!という息子のために
なるべく遊びにいけるようにしたいとおもう
私もとても楽しい。

昨日行った幼稚園は初めてのところだったけど
幼稚園によって雰囲気ってずいぶんとかわるものだなーと思いました。

私のいる地域は田舎なので、施設はどちらも新しいわけではないんだけれど
いつもくるこの幼稚園は古くても清掃がきちんとされていて、なおかつ整頓がされている。
古いけど気持ちいいんだよなーって思いました。
ただ昨日行った幼稚園は逆をかえせば自由でした。
プールもフリーで自由に親も入ってあそべたり。今日はきちんとしたプログラムがあったから
私のほうがちょっと疲れちゃったかなぁ。けどこういう足並みそろえることが、
息子にとって幼稚園へ入る前のいい勉強になるんだろうなって思う。

こんな風に色々感じれるように気になる幼稚園には色々と遊びにいってみたいとおもいます。
[PR]
by monsterengine | 2014-07-31 15:21 | 2歳 | Comments(0)
プール

b0170373_83955100.jpg
息子のプールのバッグ

b0170373_8371327.jpg
Tastemakers&coのもの
大きさが小さめでちょうどいい感じ。
文字も可愛いです

b0170373_8395496.jpg

私のラッシュガードは近くのスーパーで適当にそろえた
ネットで色々みたけどもともと興味がない上によくわからないので
安いのにしておいた。

b0170373_837939.jpg
息子のも浜寺公園に行った後近所で適当にそろえたもの。
こんなことならZARAの可愛いやつセールでかっといたほうがよかったかな?

昨日今日と息子と幼稚園の開放プールへいってます。
よーく昼寝してくれます(笑)







[PR]
by monsterengine | 2014-07-31 14:45 | 赤ちゃんグッズ:産後 | Comments(0)
実家の記録
b0170373_14211296.jpg
b0170373_1421117.jpg
b0170373_14205637.jpg

夫の実家へ行きました
お庭で沢山の野菜を育てているおかあさん
居間のゴーヤのカーテンがとても涼しげで、沢山のプチトマト。
息子も一緒に収穫しました。
息子はプチトマトが大好き。ボウルいっぱいのプチトマトをほおばっていました。
b0170373_14211776.jpg

b0170373_14211521.jpg

b0170373_14285361.jpg


いとこちゃんたちと沢山遊びました。
「あいたかったぁ!」と叫ぶ息子
2日連続で花火もしました。
今日はどれをする?と三人で選んでる姿がほほえましい

b0170373_2047232.jpg
帰宅時に桃を箱でもらいました
そのほかにもプチトマトになすにきゅうりにじゃがいも。
つわじ産のたまねぎ、お米などなど・・
交流の多いおかあさんだからいろんなところからいろんな野菜がくるそうで
それを毎回おすそ分けしてもらっています

特にこの時期はいつも桃をもらいます。
ほんとに岡山の桃はおいしいです。
ありがたいです。
しかし息子は桃が嫌いでたべてくれません・・・もったいない。
桃よりプチトマトのほうが好物みたい。おかしな子だ~

友達に半分わけて、あとはそのままやシャーベットにしたり
おいしく食べたいです。
[PR]
by monsterengine | 2014-07-30 13:55 | おでかけ | Comments(0)
おでかけ
b0170373_182703.jpg


秋物みにいってみたけどまだピンとくるものは店頭になくって
しばらくはネットで見た方が楽しいのかな?

b0170373_1826599.jpg


お昼寝から起きた息子とおやつTime。
最近季節限定のやつが高い気がしてて、ただのコーヒーフラペチーノ率が高いです。
シンプルでいい。
気が向けばチョコレートソースやキャラメルソース追加してもいいし。


b0170373_18265990.jpg

自転車の試乗してみた。
まだ早いかな?
ストライダーは興味示さないから、飛ばして自転車に…の予定。
[PR]
by monsterengine | 2014-07-28 18:21 | Comments(0)
直島
b0170373_14355877.jpg

b0170373_1421032.jpg

b0170373_1421597.jpg

b0170373_1421363.jpg
b0170373_14211851.jpg
b0170373_1421978.jpg


b0170373_1420584.jpg
b0170373_14205917.jpg



b0170373_1421884.jpg
b0170373_14205356.jpg
b0170373_1421757.jpg
b0170373_1421655.jpg
b0170373_14211482.jpg

b0170373_1421153.jpg
b0170373_14205853.jpg
b0170373_14280084.jpg

夫の実家帰省のついでに直島へいってきました。

息子を船にのせてあげたいなと思ったので実家帰省にあわせてちょっと足をのばせる直島へ、となりました。
当初は家族3人の予定だったのが
義姉、義母、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんが加わって大所帯に。
車で島へわたってきました。

ちょうど次はコンパクトカーに買い替えかなーと思っていたので
最後の3ナンバーの車の旅かな(笑)

なのでもちろん美術館や行きたいなーと思っていたカフェにいくこともできなかったけど
海で沢山遊んで楽しかった。
船の旅、義母さんも田舎のつわじを思い出すと喜んでくださって、ほっとした。
息子もはじめての海と大きな船に大興奮。

子供たちかぼちゃ!って喜んでくれた。
息子と姪っ子ちゃんは宇野港のごみでできたお魚アートがいたく気に入ったみたい。
よーくみるとあんぱんまん、銭型警部、レジのかご(しかも岡山の有名スーパーらしくて笑ってた)など等・・
いろんなものでできてるのが楽しかったみたい。
家プロジェクトとかも一緒にいけば楽しかったのかな?時間がなくてまわれなくて残念。

浜辺でみんなで遊ぶの、暑かったけどたしかったな~
今度はぜひ一人か夫と二人できたいな。ゆっくり美術館・・・しばらくは無理かな(笑)
[PR]
by monsterengine | 2014-07-27 10:08 | おでかけ | Comments(2)
b0170373_11352097.jpg

b0170373_11352172.jpg

b0170373_1135214.jpg


今直島にきてます
暑いです
[PR]
by monsterengine | 2014-07-25 11:34 | Comments(2)
and wander
b0170373_21233827.jpg
これ欲しいなー!
and wanderのもの
実物見てそれまでぼんやりと「あったら楽そうだしいつかほしいなー」と思っていたリュック熱に火がつきました。
これは、買うと思うー
b0170373_21233893.jpg
こっちもいいけどハードすぎるかな?

TevaやChacoを使い出してからどんどんカジュアルになっていく。
リボンのリの字も最近ないんだけど
育児をしていたらしょうがない流れなのかなー





とにかくTシャツにスカートにあわせてもかわいいし


b0170373_21563568.jpg
こんな風に秋口にワンピとかとあわせてもかわいいとおもう
b0170373_22292182.jpg
公式ブログみてたら参考になる~
b0170373_22331029.jpg

b0170373_22315241.jpg

カップとかもかわいい
[PR]
by monsterengine | 2014-07-22 12:57 | 雑貨 | Comments(0)
友達
b0170373_2315316.jpg

お友達が遊びにきてくれて沢山遊びました
二人の小競り合いが何度もありつつも
とても楽しい時間をすごしました。
息子もすごくはしゃいでた
友達とは幼稚園のことや夫のこと色々話ができて私もすごく楽しかった。
b0170373_23202444.jpg
ここのとこずっとお昼は互いに持ち寄り。
そういう気兼ねない間柄なのもうれしいです。
おもてなし~おみやげーとか毎回できないし。
自宅だったけどばたばたするのが嫌で事前にお弁当つくりました。
ザ・息子が食べるものしか入ってない弁当

b0170373_23152967.jpg
14時ごろ解散
遊びつかれて珍しく昼寝
こんな場所でごろんとねてました

b0170373_23251474.jpg
昼寝が終わるとちょっと散歩しにいきました
夕方5時過ぎは快適です
b0170373_23153594.jpg
いつもの公園スタイル
ほんとTeva買ってよかった。もういまやこれしか無理ー!
そして毎日暑いのでパンツも無理。
マキシスタイルが捗ります
b0170373_23153440.jpg
坂道をこうして私をひっぱってのぼっていきます
ひっぱってあげるー、んしょ、んしょ、と
男の子だな~

b0170373_23153673.jpg
今日も一日よく遊びました


[PR]
by monsterengine | 2014-07-19 23:36 | 日々のこと | Comments(0)
ウォールステッカー
b0170373_20511997.jpg

明日お友達が遊びにくるので
掃除しながら二人で3coinsのウォールステッカーをはって遊びました
300円で安いとシール遊び感覚で気負い無くはれていいですね
粘着力もさほどある感じじゃないのでちょうどいいです

b0170373_20511896.jpg
ボーネルンドの動物ピックパズルのしまうまをちかづけて
「こんちわー、ぼくしまうまだよ~」
とやってました

カモメとかちょうちょとかは彼がはりました。
雲の位置も息子が「それちがうよ、ここだよーー ちがうちがう、こっち~」とうるさいので
いわれるがまま。
めちゃくちゃな配置もまたおもしろいです。
b0170373_20512088.jpg
のこった動物は時計下のところに私がはっておきました
なかなか楽しいのでまた気分がかわる頃に違うの買ってはりなおしたいです


[PR]
by monsterengine | 2014-07-19 16:02 | 雑貨 | Comments(0)
バスマット
b0170373_13392640.jpg
ジェラートピケのセールでバスマット買いました。
ロゴの淡いグラデカラーがかわいい♪




もう一つ欲しいバスマットがあって悩んでます。
お風呂まわり、色々改造したいなー

[PR]
by monsterengine | 2014-07-18 20:52 | 雑貨 | Comments(0)