見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
フロッキードット
b0170373_204636.jpg

フロッキーのドットのショートスリーブトップス
一応秋物?
ローリーズファームで買いました。
袖がぼあっとしていて、試着したらなんか可愛かった。

ボリュームのスカートとか、ショートパンツとかとあわせて+リュックをあわせたいなと思っています。



今年の秋はなんかまだ色々出揃ってないからかもしれないけれど
そんなにすごく欲しい!ってものになかなかであえない
今の流行のスタイルが自分が好きなテイストとちょっと離れてるせいもあるのかも・・

この間かったandwanderのリュックが気に入りすぎて、
それをメインに秋の洋服の計画を練っています。
いつもならLUDLOWとかMUGUETをあわせる格好に、
リュックをあわせて、+ソックスとブーティ
という感じで。
何かではずす格好が苦手だったのですが、このリュック買ってからコーデが楽しくてしょうがないです。


この秋はあまりアイテム買いたさず、今あるものの中で色々あわせていきたいな。
今年も出かけるとなったらchieのブーティばっかり履くんだろうし。
ソックスだけは何かほしいなー
[PR]
by monsterengine | 2014-08-31 21:21 | ファッション | Comments(0)
TRUCK FUNITURE
b0170373_2046160.jpg

プールに行きたかったもう一つの目的はこれ
一度行ってみたかった家具屋さん
truck

鶴見緑地プールから車ですこしの所。
私が行ったときは駐車場もあいてて、カフェもすいてたなー

ずっとダイニングテーブルがほしくて、
ここのテーブルを生でみてみたかった。
とても素敵な家具ばかりで、ソファもかっこいいのにすわり心地がよくて。。
テンションあがりました。


本当は引っ越す予定にしていたんですが、色々かんがえてあきらめました。
今はじっとして息子のためにお金ためとかなくちゃ
車も買い替えを検討していたのですが結局いまのまま。
ばたばた大慌てしたわりには、結局現状のまま。
なのでそのかわりにずっとほしかったダイニングテーブルを買おうかなと検討中です。

b0170373_2046236.jpg
カフェにもよってみたかったけれど、
息子が眠くてぐずっていたのでドーナツだけテイクアウト
帰りの車で三人で食べました。
揚げたてタイムが3時半からで、ぎりぎりまにあわなかったけど、
甘すぎずもっちりしていてとってもおいしかった!
また食べたいなー




[PR]
by monsterengine | 2014-08-30 23:34 | おでかけ | Comments(1)
鶴見緑地プール
b0170373_23202117.jpg

すっかり秋の気配・・だというのに
先日家族で鶴見緑地プールへ行ってきました。
もう一回プールへいきたい!という私の都合で無理やり・・
けど楽しかった。
室内プールなので寒くなかったです。
b0170373_23201667.jpg
こんな感じでジャングルっぽくなっていて、
ジャグジー風呂が二箇所ありました。


b0170373_23202962.jpg

息子はお父さんと一緒っていうだけでおおはしゃぎ
私が近づくと「おかしゃん、じゃまー!」とされます。
なんてこった。


b0170373_2046018.jpg
室内と屋外の二つで、
息子は波がくるのが楽しかったようで、ここで波とたわむれたり、
b0170373_2046165.jpg
この水鉄砲がおきにめしたようで
狂ったようにやっていました。

子供とくるのにちょうどいい大きさで、また利用したい!
今年はもうおしまいかな?




[PR]
by monsterengine | 2014-08-30 23:28 | おでかけ | Comments(0)
夏の記録

ここ数日すっかり寒くて・・わすれないうちに夏の備忘録。

夫が休みのたびにどこかしらでかけて互いの田舎にも帰ったし、
8月は沢山毎日毎日遊びました。
それと同時に家や車を見たりと、悩む月でもありました。
b0170373_2046447.jpg

ハーベストの丘の花火大会にいきました。
帰り駐車場渋滞に巻き込まれ、2時間駐車場に缶詰でした。

b0170373_2341659.jpg
b0170373_2341570.jpg

お盆は久々に父と母そろってみんなでご飯息子すごくたのしそうにしていた。
私も普段あまり食べれないはもとかふぐとかたべまくった(笑)


b0170373_2046434.jpg
次の日はUSJに家族三人で。
水浸しになるウォーターサプライズとかいうの、やっていた。
息子は見てるだけだったけど楽しそうだった。
この日はじめてスヌーピーの乗り物にのれた。
b0170373_2046380.jpg
お友達のおうちにも行った。
あと近所の幼稚園にも沢山遊びに行った。

b0170373_20455923.jpg
b0170373_20455891.jpg
近所の友達と盆踊り大会へ。
このあたりは昔ながらの盆踊りとかがやってて、すごく楽しい。
ボール投げとか沢山できておもしろかったなー

そのほかにも友達と私立幼稚園の園庭開放へいったり
色々しました。

予定をこなしてたらいつの間にか夏がどっかに・・
9月も引き続き沢山遊びたいです。

[PR]
by monsterengine | 2014-08-30 23:15 | 2歳 | Comments(1)
ペダルなし自転車
b0170373_2344287.jpg


お盆に実家に帰ったときに父にかってもらいました
本当はストライダーがよかったんだけど売ってなかったんだよね、トイザラス。

「ストライダーがいいんだよーみんなが乗ってるねー」と
私が説明すると

「なんでみんなと同じものを買おうとするんだ、しょうもない。」
と一蹴されて
確かにそうかも、とのせられてそのまま買ってしまった。


なかなか気に入ってるのでよしとします。
けどちょっと重たいんだよね、、よたよたしているけれど。
自転車と迷ったけれど、とりあえずこれで。
[PR]
by monsterengine | 2014-08-22 02:36 | 2歳 | Comments(0)
みさき公園 ぷーるらんどRio
b0170373_00434888.jpg

みさき公園へいってきました
平日いくらでも休みをとれるのになぜこんなお盆にきてしまったのか・・・
イモ洗い状態というのはこういうことを言うんだろうなぁ

b0170373_00345027.jpg
とにかくすーごい人でした
11時に到着。臨時駐車場からプールまで歩いて、12時~2時までプールにいました。
混んでいたけれど息子はお父さんと流れるプールでとてもたのしんだもよう
b0170373_0502826.jpg
お弁当持参できました。
みんなプチテントみたいなのをもってきてる人が多い。
うちも次買おうっと。
人は多いけれど外で食べるお弁当はどんな質素なものでもおいしい。

b0170373_00425360.jpg

プールのあとは20分ほどお昼寝してイルカショー
始まるまで間近でいるかを見学
b0170373_01074141.jpg
b0170373_00341405.jpg
b0170373_00385437.jpg
b0170373_00351847.jpg
b0170373_00403383.jpg
b0170373_00410356.jpg
b0170373_00401682.jpg

いるかショーとっても楽しかった!
息子もはじめてのいるかに大喜び。
わざと海水をかけてくるイルカたち。
びしょぬれになったけどそれも楽しかった。

ショーが終わったらまだ少し時間があったので動物園へ
b0170373_00343989.jpg
b0170373_00382606.jpg
b0170373_00351013.jpg
b0170373_00411245.jpg
b0170373_00412800.jpg
b0170373_00412907.jpg
b0170373_00413026.jpg
b0170373_00423391.jpg
沢山の動物がいました。
動物園、動物たちとの距離が近くてすごくよかったです。
天王寺動物園のほうがまとまってる、
園内が広くて坂道が多く疲れると聞いていましたが
ぜんぜんそんなことはなく、むしろちょうどいいくらい。
天王寺動物園より自然が多い分動物も生き生きしてるように見えました。
b0170373_00423493.jpg
息子も沢山楽しみました。
b0170373_00423688.jpg
写真をとれる動物のオブジェが飾ってあるエリアとかもありました。
あと、私たちはあまり利用しなかったけれど子供が喜ぶ乗り物もありました。

広すぎたらどうしよう?回れるかなーって思いましたがプールを利用しても、ほんとちょうどいいくらい。
また次も来たいです。

今日は息子のお昼寝のスケジュールとかもうまくいったので
余計効率よくまわれたのかもしれません。
b0170373_00424767.jpg
最後5時ぐらいまでいました。
とてもいい思い出ができました。
またきたい!

[PR]
by monsterengine | 2014-08-14 01:52 | おでかけ | Comments(2)
スカート
b0170373_13543418.jpg
このチュールスカートかわいい!
b0170373_13544089.jpg
ウエストの感じも。
固めのチュールらしくて、実物がみてみたい
OLIKAってブランドみたい
b0170373_13543737.jpg
タイツもかわいいなー
けど難易度高そう
b0170373_13544347.jpg
こういうの楽そうだなー
これはnon・sense
b0170373_13544774.jpg
もうサンダルって季節でもないだろうけど
これもかわいいなー




[PR]
by monsterengine | 2014-08-06 13:57 | ファッション | Comments(0)
プールと2歳9ヶ月の記録
b0170373_13534291.jpg
昨日も今日もプールにいっていました。
息子は着替えさせるけど、私はぬれたままで自転車を走らせて帰ります。
涼しくて、帰宅してもしばらく体が冷えてて、クーラーいらずです。
息子も「すずしー」と言っています。
疲れるけど、楽しい。

b0170373_13534381.jpg
Tシャツを頭でとめて遊ぶのにはまっています。
おなかがでっぱなし。


今日は朝9時から発達相談へ行ってきた。
いろんなテストをして結果年齢相応の知能なので発達の遅れはない、ということになった。
けど、そんなことあまり関心がなかったので、
途中の形式ばったテストに違和感や、不快感が沢山で
いかなければよかったと思った。
子供の気分とかもあるし・・おなまえは? ぷいっ(2歳児だもん、しかも初対面。そんなこともあろうに) 紙に×・ みたいな。
仕事だから当たり前なんだろうけれど
息子を○×で点数つけられる気分はあまりよくなかった。

でも面白い発見もあった。
息子は2歳になってまもなくあいうえお表は全部いえるようになっていて、今も文字をいくつか読んでいる。
2歳半のときアルファベットに興味をもったのでABCを教えたらすぐ全部言えるようになった。
物を指さしながら1,2,3と数え上げることも普通にいつのまにかできていたけど
今回テストされた立体的なものを作るものが全くだめだった。
たとえば、積み木を縦横につみあげてトラックを作る、というようなことや
△の積み木を二個あわせて四角を作るというようなこと。

スマホなどで平面のことには対応できるけど、実際のものを使った立体的なことがことごとく苦手だったようで
これは私のせいもあるのかなっておもった。
折り紙も、息子はうまくできなかったし。
こういう実際のものをつかった真似作業が苦手だったので、これからはそういうのちゃんとしてみようって思った。

かんしゃくについてはたいしたアドバイスはもらえなくて、
テストをやって点数つけられて、次の人がせまっているからバイバイ。
なんだかはーって感じになりました。

気を取り直してそのままプールへいって、気分転換です。



ちょうどいいので2歳9ヶ月の記録です


056.gif最近のくちぐせは
「これ可愛い~!(服を自分にあてて)」「こんなかんじー、いいんちゃう?」「正解は○○でした~」「○○ちゃうかった、△△だった~」
「○○、こんなんできるよーーーん、みて~、こんなんしてるよ~ん!」
「ちがうよー、これはこうだよ、ちがうちがう」と、否定が口癖(こまった・・)
とにかくえらそうで上から目線。
お友達にたいしても「そうじゃないよ、こうだよ」と自分のやり方を押し付ける。
いつか嫌われそう・・

056.gif生活リズム
安定せず。
昼寝もしたりしなかったりだし、
夜も早かったり遅かったり。
朝も最近は8時半まで寝てる日もあれば、6時前におきたり。
予定がたてにくいです。

056.gif食事
野菜はプチトマト、ブロッコリー、山芋、もやし、ほうれん草、とうもろこし
このあたりなら食べてくれる。前と同じような感じ。
好物は納豆、山芋をやいたやつ、おにぎり、ウインナー
おやつ→するめと小魚アーモンドが最近のブーム。

056.gifできるようになったこと
トイレ→自分で電気をつけて、自分で補助便座をつけて、やってはずして、流して、電気消して手を洗って・・の
脱ぎ着以外の一連の動作ができるようになった。
階段を片足で大人のようにのぼれるようになった
「手をあらってきて」というと、自分ひとりで洗面台へいき、泡をだして、ヤマヤマゴマゴマの手洗いの歌(手をすみずみまで洗う歌)でちゃんとあらい、蛇口をひねって、てをすすいで、蛇口をとじ、タオルでふいてリビングにもどってくることができる
自分でお茶のふたをあけて、お茶をのんで、ふたをしめる。
靴を脱いだりはいたり。脱いだりはいたりしたあと、並べて置くこと
きらきらほしの歌
アナと雪の女王の「ありのままの~から少しも寒くないわ」までうたうこと
「京橋はええとこだっせグランシャトーがおまっせ」と歌えるようになった・・・

056.gifできないこと、がんばること
自分でパンツをはいたりぬいだり→何度やらせようとしても やって!と癇癪
フォークとスプーンをちゃんと使うこと→デザート以外で使わない。。手づかみまだしてる。友達はもうお箸をつかっている。
幼稚園の教室で終わりの歌とはじまりの歌、固まったまま絶対歌わないし踊らない・・

056.gif気づいたこと
車や飛行機を並べて「みんなおいでおいで」「こんちわー」と人形遊びのようなことをしている
最近プラレールで集中してあそぶことがなくなった。
家のおもちゃにあきたのかな?
相変わらず絵本が大好きで読んで読んでと困る
すぐ「いらん!」「やらん!」と夫の岡山弁丸出しの否定語を言う
家に虫がでたとき。私が「えーん、こわいこわいよー」と泣きまねをすると
「○○(名前)、みてくる!かーしゃん、ここいて」と様子をみてきて、のぞくだけのぞいて何もせず帰ってきて
「むし、こわくないよー。、かわいいよー、よしよし」と私の頭をなでてくれた。男の子だなぁと思った出来事。


なんか色々あるような気がするけどこれくらい。
癇癪は少しだけましになった気がします。
みんなと足並みそろえて行動することは案外できているなという印象です。
暑いけれど引き続きがんばります。








[PR]
by monsterengine | 2014-08-05 14:38 | 2歳 | Comments(0)
andwander
b0170373_19293167.jpg
結局ほしいなぁと思ってからすぐ買ってしまいました。
Doorsで取り扱っていたのでそこで。
b0170373_19295203.jpg
b0170373_19294480.jpg
前から見たときの肩の白のステッチとか
太めで背負いやすいところ
すごく気に入りました。
そしてバッグ本体が軽い!

たぶんやらないとおもうけど、くるくるっとまとめて小さくすることも可能。

b0170373_19293763.jpg
素材はだいぶ撥水するので雨でもへっちゃら。二回ほど雨の中つかってみたけどすごくはじいてる。
そしてこのメッシュの部分にぱっととりたいハンカチとか、小さめのペットボトルなんかを
とっさのときさっと入れれるのがすごく便利。

とはいえトートに比べてちょっとめんどくさいのは確か。。
ただ、どんな洋服にもあってくれて
プールにいきはじめたのもあるけど、そんなシーンにもしっかりなじんでくれるし。。
ワンピースとかにもあうし。

秋冬はこのリュックを背負うスタイルのものを
いくつかみたいなーと思う。
コートにあわせるのも可愛いっぽいよな~と思っています。


[PR]
by monsterengine | 2014-08-04 19:40 | ファッション | Comments(0)
秋物
b0170373_23510707.jpg
b0170373_23510706.jpg
b0170373_22261691.jpg


aquagirl
b0170373_22261550.jpg
b0170373_22261775.jpg
b0170373_23510701.jpg
dot&stripe
b0170373_23511340.jpg
omekashi
b0170373_23512189.jpg

zozoとかネットでみつけた秋物っぽい服
かわいいなー
b0170373_23511393.jpg
b0170373_23511302.jpg
あと靴下。
シルバーやラメのショートソックスをくしゅっとはく感じから
秋っぽいのチャレンジしたいかなー
前半のはミラーオーウェンというプチプラのブランドだけど
A/Wの洋服がなかなか安価で可愛いって思った。
またチェックしてみたいなー
b0170373_00171900.jpg
b0170373_00171987.jpg
b0170373_00171959.jpg
b0170373_00171935.jpg
b0170373_00171933.jpg
b0170373_00181547.jpg

[PR]
by monsterengine | 2014-08-03 14:21 | ファッション | Comments(0)