見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
喫茶店
b0170373_1531381.jpg


今日は気分を変えて近くの喫茶店でお昼ご飯しました。
外で家族で昼ご飯て久々でした

b0170373_1531552.jpg

美味しそうだったのでさつまいもの食パンを持ち帰りました

b0170373_1531610.jpg

美味しい〜
少しつまみ食い
明日の朝食が楽しみ
[PR]
by monsterengine | 2015-01-31 15:26 | 料理 | Comments(0)
sacra
b0170373_11202815.jpg


やっと家族が復活!
今日は家族3人で外でランチにいこうかな。

今日これきよう。
なんだかんだ、ボーダーのバックリボンは可愛いです。
sacraのボーダー、袖がきゅっとしてて形も可愛いです。
お気に入り!
[PR]
by monsterengine | 2015-01-31 11:18 | ファッション | Comments(0)
インフルエンザ
b0170373_1416271.jpg


タイトルのまま
インフルエンザ、家族全員かかりました。

先日休んだのに、また3日休みをとることになり、情けないやら申し訳ないやら。
加えて息子にも負担をかけてしまい、改めて兼業の難しさを痛感しています。

お迎えもあるので定時退社だし、
働き先にもそこまで貢献できてない。
サポート的な立場だからまだ被害は少ないのかもしれないけど、
やはり難しいです。
3月末までの短期ですが、これくらいはしてほしいな、という期待には応えたい気持ちです。

それと並行して息子の心のケアも。
比較的ドライな息子ですが、やはり夜中お母さん、お母さんと泣くようになったり、
お母さん、いつもどこいってるん??
と泣きながら聞かれたりして
こちらも少し辛いです。

保育園にいくとなにかしらもらうと言われてましたがこんなにすぐ家族全滅するとは。

インフルエンザ、先に息子が発症し、それから私、旦那と移りました。
私は日曜日に病院に行ったのでイナビルのおかけで月曜日には平熱でした。
感染予防のため水曜日まで自宅待機です。
夫は月曜日から発症、金曜日まで自宅待機です。

子持ちがフルタイムで仕事するには覚悟がいりますね。
息子にはさみしい思いをさせるんだ。
と、覚悟する。
やれるかな?じゃなく、やる。
それくらいじゃないと、できないことです。

わかっていたことだけど、それはとても大変です。
[PR]
by monsterengine | 2015-01-27 19:12 | 日々のこと | Comments(2)
将棋
b0170373_19473813.jpg


なんとなく並べるだけなんだけど
集中してやっています。

b0170373_19474091.jpg


土曜日朝から熱を出した息子。
熱が出たらいつも39度超えで、今回も。
早速保育園の洗礼を受けてしまいました。

土曜日中熱をだしまくり、日曜日には復活。

月曜は夫が休みなので安心です。
なんとか会社、休まなくてすみました…。
[PR]
by monsterengine | 2015-01-18 22:26 | 日々のこと | Comments(0)
GAP kids
b0170373_1419231.jpg

b0170373_14192618.jpg


息子の服をGAPで買いました。
ロンT4枚にカーキの手袋


b0170373_14192739.jpg

ジップニットカーデ。
これがなかなか可愛くてよかったです。
息子はいつも薄着な為、
コートの下に着るのにちょうどいい。
スキ二ーとあわせたらロングニットみたいで可愛かった。


b0170373_14192892.jpg

ウエストゴムのスキニー。

b0170373_1419284.jpg


今期あまり息子の服買ってないので沢山買ってしまった。

セールだったから全部で5千円しなかったー。
ロンT一枚500円とかだし、手袋も300円。
ジップニットも900円でした…もとは4900円とか、なんか申し訳なくなるレベルですね…。
でもお買い得に買えてよかったです。
[PR]
by monsterengine | 2015-01-18 14:19 | Comments(0)
デニムフレアスカート
b0170373_16374487.jpg


ユニクロで買いました。
仕事用。
シンプルでトップス選ばないので
便利そうです。
安いしね!

ただ丈を気にしてLにしたらさすがに大きい( ¯∀¯٥)
Mでもよかったかな?

b0170373_16374785.jpg


早速はいてます。
今まではパンプスだったけど
足元は絶対スリッポンです。
カバンはリュックだし。
お迎えがある為、駅間を激走するから…!
そういう意味でものびのあるスカートはありがたいです。
b0170373_1640741.jpg

b0170373_1640853.jpg


この辺の癖のあるトップスもあわせやすいかな?
[PR]
by monsterengine | 2015-01-17 20:28 | ファッション | Comments(0)
雑誌
b0170373_1673877.jpg


久々に買いました
やっぱりこの二つ大好きだー
[PR]
by monsterengine | 2015-01-17 16:07 | Comments(0)
働きはじめ
b0170373_842043.jpg


働きはじめる直前にいつもの友達とランチして公園あそび。
たのしかった!


b0170373_842263.jpg


荷物をとりにおばあちゃんのおうちへ


b0170373_842276.jpg

妖怪ウォッチの電車が走ってました!
中も妖怪だらけ。



働き始めてます。
まだ2日だけど、身体は育児のほうが辛い。
ただ精神負担が半端ない!
流石の息子も迎えに行ったらないていた。
泣いてた理由は、昼に、昼寝ができなくて怒られて泣いたこと。
皆に続々お迎えがきたこと。
らしい。
土日はずっとしっかり一緒にいてあげようとおもう。
ただ比較的ケロっとしている感じもあるので、安心してる。

とりあえず毎日頑張ろうとおもう。
[PR]
by monsterengine | 2015-01-16 07:58 | 日々のこと | Comments(0)
コップ袋
b0170373_17274736.jpg

とりあえず作りました。
ミシン持ってるのにめんどくさくて手縫い…
ロックももってないのでブランケットステッチで内側は処理しました。
こないだ買ったCHECK&STRIPEのオリジナル リネントリコロールです。



b0170373_17274660.jpg

コップとタオルを毎日入れてかえってくるようです

b0170373_17274754.jpg

後ろに名前とアイロンでつける何かをつけようかな?と思います。
楽しかったのでマイケルミラーのこの生地でも作ってみます。
b0170373_18124634.jpg



作り方はこちらを参考にしました。→
[PR]
by monsterengine | 2015-01-12 18:12 | 赤ちゃんグッズ:手作り | Comments(0)
保育園に向けて
b0170373_17285781.jpg


急いで長袖の肌着を追加。

b0170373_17285840.jpg

ループ付きタオル。
本当は手作りしたいけどそんな時間もなく…
結局どちらも近所の西松屋で調達。。

名前はスタンプとか買ったほうがいいのかな?
[PR]
by monsterengine | 2015-01-12 17:28 | 赤ちゃんグッズ:産後 | Comments(0)