見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
チェックパンツ
b0170373_1841383.jpg


もう春になりますが
チェックのパンツを買いました

studio Clipのコットンリネン起毛アソートロングパンツ


今日は保育園のおひなまつり会だったのでさっそくきていきました。
b0170373_18413988.jpg


ゆるだらしててかわいい


薄手なので春先までいけそう。
スカートの下にチラ見せとかもかわいいかも。

春物も沢山でてるから色々見に行きたいなー。
[PR]
by monsterengine | 2015-02-21 18:40 | ファッション | Comments(0)
iphoneケース
b0170373_1804192.jpg


ミカヅキモモコでみつけた
色あいが可愛い。
安いし気分かえて試しに。
[PR]
by monsterengine | 2015-02-16 18:20 | アクセサリ | Comments(2)
シュガーバイン
b0170373_14563215.jpg


棚のグリーン、プミラからシュガーバインにかえてみました


b0170373_1642035.jpg


隣はインターホンとかセコムとか
まとまってくっついてます。

テレビつきインターホンて便利ですね。
誰が来たか録画で残ってるのは
ありがたいです。
[PR]
by monsterengine | 2015-02-15 16:42 | 日々のこと | Comments(0)
楽しかった!
b0170373_1512521.jpg

b0170373_1512516.jpg


今日は友達のおうちへ。
すごく上手に二人で遊んでた。
お片づけも上手にできたし、
バイバイも上手にできた。

二人がタッグを組んで大人たちには向かう場面も。

ケーキたべてお弁当たべて。
色々話して。
気の合う友人との楽しい時間でした!
[PR]
by monsterengine | 2015-02-15 14:57 | 3歳 | Comments(0)
バレンタイン
b0170373_21163421.jpg


チョコレート。

b0170373_2116368.jpg

箱が可愛い➳♥

さすがに息子の手作りだけってのも…
だから簡単に、っていうか
自分が欲しくてパケ買い。

今年は本当はサンタマリアノヴェッラのチョコにしたかったんだけど
買いに行く暇がなかったー

毎年買ってたドゥバイヨル限定は
ここ一、二年パッケージが好みからずれてきたので今年はやめときました。


これ、他の色も小さくて可愛くて
全色欲しかったです。
メリーズチョコレートのです。
[PR]
by monsterengine | 2015-02-14 20:45 | 日々のこと | Comments(0)
チョコ作り
b0170373_20342421.jpg

今日は二人でチョコ作り

b0170373_20342616.jpg

チョコをそのまま食べたい!とのわがままに、ダメ!
そしたら拗ねてボウルに頭つっこんだ息子

b0170373_20342988.jpg

こうなっても比較的早く機嫌がなおるようになりました。
拗ねたらしばらくほっておくとなおります。
前ならテーブルの上のもの投げまくり、背中を床にこすりつけ、頭を床に叩きつけ…
大惨事でした。

b0170373_20342569.jpg

息子が作ったフレークとチョコポップコーン
あとでラッピングしようね!
今日は特別!一つづつ食べていいよ。
甘い〜

b0170373_20343079.jpg

息子がお父さんに手紙書く!というので。
どうやらぐしゃぐしゃってしてるのは字らしい。
おつかれ!って書いたらしい笑
それより私の字の汚さ…

b0170373_2034276.jpg

午前中は保育園で楽しそうな設定保育があったので、
少し保育園へ。
お昼前にお迎えにいって、
帰りに公園で遊びました

明日は久々にいつもの友達の家にいきます!
楽しみ。
[PR]
by monsterengine | 2015-02-14 20:34 | 3歳 | Comments(0)
今日のおやつと遊び
b0170373_1585344.jpg


今日のおやつはショートケーキ(๑´ڡ`๑)

b0170373_1585447.jpg


今日パズルを買ってみました。
お友達が65ピース軽々やる姿をみてものはためしに…
うーん、やっぱり苦手みたい(笑)
30ピースを15分くらいダラダラかけて完成してました。
最後はピースを山にして、見て!山〜!とかいう始末

b0170373_1585586.jpg


最近レゴの赤バケツ買ったんですが、
最近はブロック遊びばかりです。
[PR]
by monsterengine | 2015-02-11 14:57 | 3歳 | Comments(0)
絵本
b0170373_20102028.jpg


図書館で借りてきた本

絵本をよく読む息子です。
月に二回は図書館へ行って
絵本の棚はよくコロコロかわります。

息子はバーバーパパが大好きで、
近所の図書館のバーバーパパシリーズは二巡目です。
その他、ムーミン、ノンタンがすきです。

b0170373_20102040.jpg

今回借りてきたこどももちゃん
息子が一目惚れで手にしたもの

b0170373_20102119.jpg

話も絵もなんとも味があってかわいい。
パンツのひもが切れてることを誰にも言えないで、
そっけないこどももちゃん。
それに気づいてあげるくまのお母さん。
自己主張の強い息子にはハマらないけど、
大人しい娘なんかいたら、是非読ませたい感じです。


b0170373_2010224.jpg

ちきばんにゃー

味のある音の繰り返し系です

b0170373_20102263.jpg

ねこが魚ぱくっ、のとこで息子はうひゃーと笑います。


b0170373_20102370.jpg

たまごって不思議

これも息子がかりたい!ともってきたやつ。
えー…でかいし…やだよー、と言いながらあけるとなかなか可愛い!
b0170373_20102344.jpg


b0170373_20102488.jpg

いろんな卵のお話でなかなか楽しい!
絵が気に入ったようで、息子と気になる絵本が似てきたのが嬉しい。

b0170373_20102491.jpg

そしてくまくまパン
超有名なおしゃれ子育てブロガーさんが紹介されてたもので、つい手にとってしまいました!
そしてまねっこしてパン作りして見たという感じです(笑)

2歳半あたりから、ストーリーのあるものを好むようになり、
最近は私も楽しんで読める内容になってきました。

1歳代って、退屈な感じで正直絵本読むのも苦痛でした。
最近は息子と会話もできるし、少し楽しんであそべるようになったかも。。

今日は一日絵本よんだり、ブロックしたり、プラレールしたり。
沢山あそんだ!

二連休、私の時間は少なかったなぁ〜(^^;;
夜、楽天のスーパーセールで何か物色しようとたけど力尽きて寝てしまいました。


**********************

さて、月曜日です。
息子は朝から号泣…いかないで、いかないで、お母さんとはなれたくないよー!
と。
せっかく慣れたと思った保育園。
お母さんが仕事という事実。
土日でまた振り出しにもどってしまった〜

そりゃそうか。
この私も少し名残惜しいもんね。
来週にはもう少しリズムがつくといいな
[PR]
by monsterengine | 2015-02-09 07:47 | 3歳 | Comments(0)
日曜日
b0170373_19525674.jpg

b0170373_19525787.jpg


今日は一日ゆっくり家で
来週からの常備菜を作りながら家ですごしました。
息子のリクエストでかぼちゃと春雨サラダ。
きゅうり太っ…(笑)

b0170373_1953371.jpg

部屋ではブロックやったり久々にプラレールひいたりしました。

b0170373_19525961.jpg

昼からは二人でパン作り

b0170373_19525920.jpg

息子が作ったくまのパン!
口が突出〜!

b0170373_1953138.jpg

b0170373_1953452.jpg


午後からは小松菜入りれんこんつくねと、
マカロニサラダが食べたい〜!と言われたのでサラダ2品目…

明日は夫が休みなので複数惣菜用意しとかなくちゃ。

料理も沢山お手伝いしてくれたし、
最近すっかりいい子な息子です。
今思えば2歳のイヤイヤ、ありゃひどすぎたなーと…

時間があれば、今度イヤイヤコレクションを書き留めたいと思います。
引くっていうか、絶対どこかおかしいんじゃない?ってレベルでした。

ふんわりとそんな時期が過ぎて行くもんなんだなーと、ぼんやり思いました。
[PR]
by monsterengine | 2015-02-08 19:19 | 3歳 | Comments(0)
どこいこ
b0170373_17204720.jpg

日曜日たのしみに見てるやすとものどこいこ?にモンスターエンジン
二人が一緒に子供の洋服を見てるとか…なんか時の流れを感じて胸熱

ファンの自分にしかわからないことだと思うけど、
やっぱり二人のふとした時のたたずまいに美しさというか魅力を感じる

ネタは正直…
あとトークライブも最近は…
けどやはり西森さんの芸人のポテンシャルは高い。
これからもずっと応援しつづける。

b0170373_17204865.jpg

b0170373_17204929.jpg


西森さんの言うことでよく笑う大林君
昔も今も変わりませんなー
[PR]
by monsterengine | 2015-02-08 17:09 | lw | Comments(0)