見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
3歳 夏の靴 asics amphibian
b0170373_11593598.jpg


今年の夏はasicsにしてみた。
この所ニューバランスばかりだったので久々asics

b0170373_11593454.jpg


ブルー×グレー
ソールは蛍光イエロー


なにかおしゃれなものを履かせたいけれど、
自分で着脱が楽にできて
砂や石が入らないサンダルってなかなか難しい。
やっぱり走りやすい運動靴におちつきます。


ナイキのは外遊びで石が入って息子にはだめだったな。
これなら大丈夫!
サイズは本当は17.5が理想だったけどないので17です。
18は流石に大きいだろうし。
実寸は16センチになりました。
生まれた時、驚くほど大きい足だったけど、
今となっては普通なのかな?
みんなどれくらいの足のサイズなのかよくわからないや。

最近自分の衣服へのこだわりがすごいので
服や靴選びが大変です。
[PR]
by monsterengine | 2015-05-28 11:54 | 赤ちゃんグッズ:産後 | Comments(0)
H&M
b0170373_2056971.jpg


息子の服
ヒョウの柄のTeeにスウェットパンツ、
コットンパンツ

ウエストゴムじゃないとだめ。

b0170373_20561094.jpg

西松屋で買った無地Tに
あまったワッペンつけてみました
ゴマちゃんと
ひつじ。
[PR]
by monsterengine | 2015-05-27 20:54 | 赤ちゃんグッズ:産後 | Comments(0)
朝ごはん
b0170373_923228.jpg


あさごはん

b0170373_923387.jpg


お弁当

カメラが…
壊れた〜。。
ボヤボヤがとまらず。
[PR]
by monsterengine | 2015-05-15 09:21 | 料理 | Comments(0)
ランチ
b0170373_2292682.jpg


今日はママ友とランチ
これがうわさの子供が幼稚園行ってる間ランチか!
自由すぎて感動。

靴はteva
バッグはludlowネイビー

b0170373_229275.jpg


テラス席のある古民家風カフェです!
すごーい!

b0170373_2292755.jpg


少しずつが一杯の日替わりランチ。
大満足!


もー話したい事が一杯だったので
ひっきりなしにしゃべってました。
同じ幼稚園だし、あのプリント意味不明だったよね?
担任頼りないよね?
母の日参観どうだった?
とか細かい事色々話せてすごく楽しかった。

b0170373_2292818.jpg


今日は気まぐれに幼稚園までお迎えにいってみたら、
バスがよかったのにって言われた。
幼稚園楽しい。と言い出しています。
よかった。

日が長くなってきたので夕食後すこし散歩

b0170373_2292964.jpg


徒歩でこの木。この写真。
ほんとにここは大阪でしょうか(笑)

自然に囲まれてのびのび育ってくれたらとおもいます。
[PR]
by monsterengine | 2015-05-13 22:02 | 日々のこと | Comments(0)
母の日参観
b0170373_102738.jpg

昨日は母の日参観でした

b0170373_102813.jpg


一緒にお弁当を食べました。
このお弁当ってのが地味にプレッシャーで。
そりゃジロジロ見ないとはいえやっぱり…。
特に私は可愛いお弁当など作れないので余計です。

そして一言ずつお母さんの自己紹介。
ひゃー
なんとかやりすごしました。


b0170373_102910.jpg

昼食後は自由行動でした。
息子はねんどを。


昼食後グズグズしはじめてしまったけど、
お歌やひらがなカードの読み上げは人一倍大きな声で、
先生のいうことにそってきちんとできていたので安心しました。

ただ、自分では息子に自分でなんでもできるようにおしえてたつもりだったけど、
みんなトイレも配膳もお着替えもテキパキ…
プレ組さんが多くて慣れているのか、
うちのが遅いのか。
あ、みんなもっとできるんだーって感心しました。

息子はイマイチ流れがうまくつかめてなくて、
トイレも配膳も最後のほうになってて、
途中先生に質問しようとするも、
人数多すぎて全くかまってもらえずウロウロする場面もありました。

なるべく私は手をださないように息子の普段の様子をみていました。

連絡帳には自分のことは自分でできるしっかりさん、と書いてくれてたので、
安心してたんですが、もっとだなー。

遅いなりに全部自分でできてたので帰宅したら沢山褒めました。

母の日の制作のプレゼントももらいました。

これがきっかけなのか、
今日は幼稚園へ行きしぶりはなし。
バスまだかなー?と言ってました。
息子にとって楽しかったのかな?

ついつい手をかけてしまいたくなるのをぐっとこらえて…
がんばります。
[PR]
by monsterengine | 2015-05-12 09:30 | Comments(0)
水遊び
b0170373_21423528.jpg


西宮ガーデンズの噴水で遊びました

b0170373_21423521.jpg


裸で遊んでるこが一杯でした

b0170373_21423670.jpg


最終的にはパンツとタンクトップでビショビショ。
帰りはノーパンで帰宅でした。
すっごく楽しかったみたい。
今度来るときは着替えがいります。

b0170373_21423712.jpg


帰宅したらおばあちゃんがまた雑誌を買ってくれてて、
弟が付録を作ってくれました。
あー、わたしの思惑からはずれてドンドン戦隊モノにはまってく。。

所でハンバーガーと忍者ってどんな取り合わせ??
戦隊モノの会議って、見てみたいです…


明日は子どもの日のイベントに行ってから帰宅です。
[PR]
by monsterengine | 2015-05-04 21:41 | 3歳 | Comments(0)
ふぐ
b0170373_21123164.jpg


今日は父親のゴルフ帰りを待ってみんなでふぐ。

みんな別にふぐ食べたくない…んだけど父親に決定権あり。
行く予定のいつもの海鮮やさんが一杯だったからしょうがない。
息子の食べれるものがほとんどなかったし、こんな俺様なじいちゃんですが
なぜが無茶苦茶なついている。。
なんか性格、似てるからなー。
息子はふぐの唐揚げばかりむさぼっていた。幼児のくせに贅沢な!


b0170373_2112311.jpg


昨日のトミカをじいちゃんに自慢しがてら、
自転車を買ってもらう約束をとりつけていた息子です。
[PR]
by monsterengine | 2015-05-03 21:12 | 料理 | Comments(0)
トミカ博 2015 ATC
b0170373_20472130.jpg


トミカ博へいってきました

b0170373_20472132.jpg


前日から楽しみにしていた息子。
階段二段飛ばしでとびはね。
危ない事してお父さんに怒られて拗ねる一場面も。

b0170373_9233245.jpg

巨大ジオラマ

b0170373_2047228.jpg

b0170373_20472214.jpg

b0170373_20472330.jpg


朝9時半に到着して10時オープンだったみたいだけど普通に入れた。
アトラクション?とかまだ混む前だったから自由に楽しめた。

b0170373_8414325.jpg


お昼は一回退場して、
外の公園で海や船を見ながらたべました。
さんふらわぁがいます。
私はこのさんふらわぁという太陽の絵がかかれた船が小さい頃から大好きです。
乗ったことないのですが。。

限定のトミカを一つ買ってこの日はおわり。
早めの行動で混雑は避けれました。
IKEAがすぐ近くだったので帰りにIKEAによって
ソフトクリーム食べて、足りないハンガー類買って帰りました。

皆が休みの日に休みはない夫ですから、
GWに家族でどこかへ行くのが新鮮でした。


b0170373_8414385.jpg


入場するともらえるハコブンダーというトミカが息子のお気に入り。
アトラクションの景品の金メッキいすゞトラック
お父さんが買ったスカイダッシュブルー。
トミカ博自体はそんなすごく楽しめるものかな?ぐらいでしたが、
この限定トミカがもらえる、というのがなんか達成感ありますね。


ていうかiPhoneのカメラいよいよおかしぃー。

今日は昼から実家へ。
おじいちゃんとみんなでご飯です。
[PR]
by monsterengine | 2015-05-02 20:35 | おでかけ | Comments(0)
鯉のぼり
b0170373_20413626.jpg


鯉のぼりを見に来ました

b0170373_20413742.jpg

b0170373_20413792.jpg

b0170373_2041382.jpg


河川敷にたーーくさん!

b0170373_2041399.jpg


今からあがる鯉のぼり

b0170373_20414038.jpg

b0170373_20414169.jpg


今日は夫が休み。
息子は幼稚園。
二人で息子を見送り、今日ははじめて園まで車でお迎え。

いつもは帰宅時泣かないのに、
今日はお父さんもいたことに興奮して泣いてしまった息子。
午後から沢山お父さんと遊びました。

明日はトミカ博へいってきます。
人、多そう〜
どうなることやら…
[PR]
by monsterengine | 2015-05-01 20:41 | おでかけ | Comments(0)