見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ハシオキコザラ
b0170373_15255423.jpg


ユナイテッドアローズのハシオキコザラを買いました

b0170373_15260304.jpg


小さな小皿で箸置きにもなる。

zozotownで500ポイント配布していたから使ってみました。
安価なものにも使えるみたいで送料の300円で買えました。

なかなか使えそうなお皿です!
嬉しい

[PR]
by monsterengine | 2015-06-29 15:07 | Comments(0)
キッズサポートセンターさかい
b0170373_9332978.jpg


堺東のキッズサポートセンターさかいへ
行ってみました。

b0170373_956524.jpg

9Fフロアが全部子供用に。
隣はボーネルンドになっていて、
このサポートセンターではボーネルンドの知育ブロックやおもちゃが沢山あります。
息子は人が肉、骨になっていくパズルに興味津々でした。


b0170373_9565336.jpg

息子の園にあるものが多かったので
楽しんでつかっていました。
息子は最近プラレールより断然ブロック派です。

b0170373_9565494.jpg

船のオブジェに魚をボタンでつけるものや

b0170373_9565547.jpg

フワフワのブロックなど。

その他絵本、育児書などおいてあって
設備も新しいし快適でした

b0170373_9565552.jpg

b0170373_1022410.jpg



食事をとるスペースも。

3歳半の息子でも楽しめるけど、来年は厳しいかな?
雨の日や猛暑なら来たい感じ。
本当は未就園くらいに最適な施設です。

あいっくと平行して利用したいとおもいます。

なにより完全無料が家計にやさしい!
夏は利用よくするかも!
[PR]
by monsterengine | 2015-06-29 09:33 | 3歳 | Comments(0)
CINOH バックドレープ
b0170373_11315878.jpg


今期私が唯一買い足した春夏物。4月くらいに買いました。
CINOHのトップス
バックスタイルがドレープになっている。

b0170373_11315886.jpg

フロントはシンプルだけどとても今年風。
後ろのほうが少し長め。
生地はさらっとしていて涼しいけど、しっかりしてる。

b0170373_22502447.jpg


FUDGEで一目惚れしたものです。
前は普通なのにバックスタイルが可愛い〜
シンプルだけどこれ一枚で手持ちのものが今年らしくなってとても活躍しています。



[PR]
by monsterengine | 2015-06-27 11:31 | ファッション | Comments(0)
子のせ自転車 レインコート
b0170373_8382034.jpg


本気のやつ。
絶対濡れないやつを買いました。
6月から自転車の規制が厳しくなるし、傘はさせないので。

色はカーキを選びました。
これと同じかな?→


b0170373_8382167.jpg

手の甲のこれがいいかんじ!
重さも適度にあるし、長いから膝回りもめくれなさそう。
次の雨が楽しみー
[PR]
by monsterengine | 2015-06-06 08:38 | 日々のこと | Comments(0)
柳宗理 ボウル
b0170373_1329440.jpg


前から欲しかった柳宗理のボウルです。
つや消しで綺麗

少し料理のモチベーションがあがりそうです。
[PR]
by monsterengine | 2015-06-05 17:08 | 料理 | Comments(0)
check&stripe ギャザースカート
b0170373_153332.jpg

b0170373_1533249.jpg


大昔、去年の3月に買ったcheck&stripeの布でやっとギャザースカート作りました。

誰なの?簡単だとか言う人は…
絶対スカートなんかもう手作りしないよー。
ウエストのところ難しかった!


黒のTシャツをインしてきたりしようかな。
確かにウエストのフリルは可愛かった。
丈は長めにしました。

作りたくない!とかいいながら、
半円サーキュラースカートも生地をだいぶ前に買ってあるのでつくらなきゃ…

最近洋服には全く興味がわかなくて
今年はこのスカートくらいで、
何も買わない予感。
どうしちゃったのかなー?自分は。

とにかく洋服を手作りしようなんて無謀な考えはもうやめます…
[PR]
by monsterengine | 2015-06-04 21:21 | ファッション | Comments(0)
3歳6ヶ月
b0170373_1281950.jpg


056.gif自分でできること、してること

・トイレ、うんちをふく練習。
・お風呂あがりのパンツとパジャマを自分で選んで自分できること。
気づいたら着替えがおわってることもある。
・朝の登園準備
自分でコップ袋を選び、タオル、コップをいれて、リュックに。
棚の出席帳をリュックに。
自分で靴下を選び、お着替え。
全部終わったら、引き出しをしめて、リュックと帽子を持ってリビングのソファにおく。できました、の報告。

・降園時の整理
帰宅したらそのままカバンをもって自分の部屋へ。
リュックからシール帳をとりだし、棚へ。
着替え、コップ袋をとりだし、自分で着る服を選んでお着替え。
洗濯物とコップをもって、リビングへ。
私にコップをわたして、そのまま脱衣所にお着替えをおいて、手を洗い、おわりました!の報告。

お着替え関係は彼が一人でなんでもやりやすいように、
着替えの部屋を整頓したのでやりやすいみたい。

056.gif練習中
・おはし。
やってるけど拒否もありなかなかすすまず。。
先は長そう。。
まわりをみるともう楽々やってる。。

・配膳
これは私の怠慢。
お箸だけはだしてもらってるけどなかなかバタバタして子供が配膳しやすい整頓されたキッチンを実現できておらず。

・お友達との関わり方
かして、どうぞ。できてるつもりだったけど私が友人が少なく、
息子は公園で一期一会の友達しかいないため、園で遊ぶ際トラブルがあるよう。
勝手に年長さんの砂場セットをとって、
おこられて泣いたり、なかなか関わり方がまだわかってないと言われた。
叩いたり、人に危害をあたえることはしていないようだけど
思い通りにならないことが増えてイライラしているみたい。
このあたりの人との関わり方をもっとちゃんと教えていかないといけないとおもった。
公園やデパートのおもちゃコーナーではできてるようだったけど、
園ではまたちがうのかなと思った。

056.gif園生活についつ

わからないことは自分で聞き、
落ち着いて流れにそって活動できてると先生から聞いてる。
4月生まれや既に園に慣れてる子が多い中、がんばってついていこうとしてる。
まだまだ馴染めない部分もあったり、
モタモタしたりしてる所もあるけど、
彼なりに環境に順応しようとしている。
毎日楽しく通っているようで、そこは安心している。


056.gif興味のあること、遊び


•文字への興味が強くなり、拾い読みをはじめて、最近は絵本を一人でたどたどしいけど読んでいます。
3歳4ヶ月くらいから、これはなんて書いてるの?と看板や公園の注意書きに興味を示して聞いてきた。
あいうえお表は読めても、文字はよまなかったのに、先月あたりから、
あ、ぶ、な、い?あぶないって書いてるよ!
とか、
絵本をひともじずつ読んで、
たなばた楽しいな、って書いてる!とか伝えてくれます。
生活の中で沢山文字をさがして読もうとしてる姿が可愛いです。

•ただし書くほうはさっぱり
この興味をのがすまいと文字を書くことを教えてみようとするが俄然拒否。
できない、うまくできない、とやること自体を拒否。

•クレヨン
お絵描きは苦手で、やっと丸を自由に書きやっと顔らしきものが書けるようになったけど、母の日の絵は一人だけカオスな病んでる系で正直衝撃だった…
最近やっと年齢相応の絵になってきたような?

•はさみ
はさみで切ってのりではるのが好き

•ブロック
だいすき

•踊り
手遊びや踊りはまわりがやっても断固やらない派だったのに、
最近すごく踊る。すごく踊る。
おかあさんといっしょの踊りをすごく好むようになった。

トミカ、プラレール、家では一切見向きもしなくなってしまった


•降園後、公園へいったり、図書館へいったり。
日が長いので夕飯後に散歩へいったり。
なるべく降園後しっかり二人で遊ぶ時間をとりたいとおもっています。
[PR]
by monsterengine | 2015-06-03 13:43 | 3歳 | Comments(0)