見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
プール
b0170373_19044999.jpg


朝から市民プールへ!
あっつい〜!

ものすごい勢いで潜る、潜る!

私の膝に乗り、発射台にして飛び出す。

頭ごとドボン!

ほんと水には抵抗ないんだなぁ。


今日は10時〜11時半まで市民プール
お昼はおうちでお昼ゴハン。
2時半〜スイミングと、水につかりっぱなしの一日でした。

私はがっつり昼寝をしましたが、息子は一人でテレビ見てました。
疲れないの…?寝なよ!(怒
朝も6時起きだったのに!

明日はサッカーだけどこの暑さ…どうしようかな?


[PR]
by monsterengine | 2016-07-30 18:55 | おでかけ | Comments(0)
クレイツ
b0170373_18412815.jpg


ずっと使っていたクレイツのコテを水没でだめにしてしまったので、新調。
プロの方を買ってみましたがずいぶんよいです。
温まるの早い〜


b0170373_18475168.jpg


methodのボディソープ
香りよすぎるー!

最近怠けてドラッグストアのシャンプーやボディソープを使っていたら
肌質も髪質も悪くなってきたので慌ててもとにもどしました。
たっぷり入っていてコスパもよし!
今度からこれにします。

[PR]
by monsterengine | 2016-07-25 18:39 | 美容 | Comments(0)
本棚が…
b0170373_11111259.jpg

うちの今の本棚

恐竜一色…^_^;
全然かわいくなーい!

スヌーピーやミッフィや北欧系のおしゃれな絵本を飾っていましたが、
息子はそんなもの興味はありません。
全部撤去されてその他の本棚においやられ、
このメインの本棚は自分のお気に入りで固めています。

b0170373_11111266.jpg


今のお気に入りはこいつららしいので、
この「恐竜あいうえお」は毎日毎日開いています。

b0170373_11111314.jpg


たまにはお母さんの好きな本も借りさせてよ!と言いやっとのことで借りたこちら

b0170373_11111386.jpg


可愛いね〜
「…」
一応楽しむけど、それはいいから次はこれ!と図鑑の押し付けが始まる。



最近毎日毎日恐竜の絵本を読まされ続けて飽きてきたよ。
楽しく読めない(-_-)

そんなことはおかまいなしに、
図書館では必ず恐竜の本ばかり借りるのです…。
借りるのはいいんだけど読むのは私だからね。
毎日寝る前の3冊の儀式が苦痛になってきたよー!
そして私まで恐竜むっちゃ詳しくなってきたよー!(嬉しくない)

[PR]
by monsterengine | 2016-07-25 11:04 | 4歳 | Comments(0)
スイミング
b0170373_08404043.jpg


土曜日はスイミングでした。
一カ月たちました

b0170373_08404172.jpg


テストで水中歩行合格🈴!
よくがんばったね!

水慣れクラスからの参加だったんだけどなぜか水中歩行がうまくできず…
だったのですが
先生がためしに手を離してみたらスイスイできました!とおっしゃってくださり、一安心。

顔付けは余裕なのでここから早い気はしてます。
スイミング始める前は顔をつけて5秒くらいまでしかできなかったんだけど
皆に刺激されて?か
頭どぶん、で10秒くらい潜っていられるようになったもよう(もしこれがテストでokなら飛び級してもらえる気がする)

先生が耳まで潜れる?って誘導してくれたからスイスイ行ってる気がする。
私の言う事なんかきいてくれないから、やっぱりこういうのは先生からのほうがスッといくなぁと感心。


サッカーや体操は感度低めだけど水泳は私もソコソコできたほうなので
子供もできるのかな?
運動神経とリンクしないとも聞くし。

おうちのお風呂で楽しそうに潜る姿を見て一安心です。


****

この日スイミング→図書館(自転車結構走る)でクタクタだったのに、
浴衣の子を見つけた息子
「お祭りかも!いこうぜー」
「えー…しんど…」
「しんどいとかなしやで!」
とのことで公園で行われてる隣の市の保育園の夏祭りに参加…
輪投げ、ゲーム、ヨーヨーつりナドナド…充電切れで写真とれなかったけど、
疲れたよー!


[PR]
by monsterengine | 2016-07-25 08:33 | 幼児教育 | Comments(0)
GU ボリュームニットチュニック
b0170373_09081504.jpg


GUのボリュームニットチュニック

形がゆったり可愛い〜。
気に入ったー。

b0170373_09081600.jpg


メリージェニーのこのパンプス可愛い〜

b0170373_09091172.jpg


でもヒール〜!
いやパールなの可愛いけど敷居高いよー

b0170373_09081632.jpg


ホワイトも可愛い


b0170373_09081661.jpg

このスエードの靴も可愛いなー。
黒かなと思ったけどこれはこの色が可愛のかも。

こんなに暑いのに秋物がちらほら。
新しいものが店頭に並び始めたらまたソワソワする季節がきますね。


[PR]
by monsterengine | 2016-07-23 09:00 | ファッション | Comments(0)
恐竜の化石
b0170373_19112385.jpg


恐竜の化石発掘ができるアイテムを100均のキャンドゥでゲット

足が出ただけで
ティラノサウルスや!!って、すごいな(笑)なんでわかるんだ?

今日の偉そう語録

「お母さん、ロストワールドって知ってる?(先日夫が借りてきた)
女は、ちょっと怖いとおもうで。おれは、男やから怖くないけどな。
最後までみなあかんで。最後は綺麗なステゴサウルスがみれるねん。
もし怖かったら俺の後ろに隠れて見たら?そしたら大丈夫やとおもうで!」

^_^;
しっかり男子に育っています


********追記

b0170373_08595986.jpg


休みの日朝から続きを集中してやってます!
100キンなのに大ヒットだわ。

見事にティラノサウルスの化石が発掘されました(ほんまにティラノサウルスだったよ…)
b0170373_09000058.jpg





[PR]
by monsterengine | 2016-07-22 16:39 | 4歳 | Comments(0)
プール
b0170373_16040630.jpg


3連休ラストはプール!


園の一番仲よいお友達家族とたまたま会った!嬉しい!

息子も楽しそうに遊んでた。

チャレンジ精神のあるお友達に引かれて、
普段行けない場所にも行ってくれるかとおもいきや(写真の場所です)
怖いからいかないの連呼。
はー、ヘタレめ〜(-_-)

そのくせ顔付け(耳まで)は余裕で
顔付けながらバタ足でどこまでも浮いていた。
それ出来たら、子ども遊具ゾーンいけるんちゃうん?と思うのですが
頭から水をかぶるのは怖いらしいです…


パパさんもいい方でまとめて息子も遊んでいただいて
思いがけず楽しいプールになりました。

おなじスイミングスクールに通う予定みたいだし!楽しみです。

b0170373_16040748.jpg


今日も暑かったね!
帰りは私は自転車。しんどいぞ!!




[PR]
by monsterengine | 2016-07-18 15:55 | おでかけ | Comments(0)
サッカー
b0170373_15550205.jpg


日曜日はサッカー
雨で心配だったけど、どんどん晴れてきて暑いくらい!

b0170373_15550367.jpg


人数分のカラーコーンをよーいどん!で取りに行きます。
誰かにとられたら、他のコーンをまた探して取りに行かなくてはいけません。


サッカーに来ている年長さんはみんな1つ違いなのにすごく身体もおおきく、
心も優しい。
息子や年少ちゃんのことも考えて、
何も言われなくても遠くのコーンを取りにいくんです。

息子と年少ちゃんは無事に手前のコーンを取ってご機嫌(笑)


できないこと、失敗した事ですぐ悔しいと泣く息子。
まいっか〜!ができない息子だったけど、段々泣かなくなってきました。
日に日に成長を感じます。

今日はコーチが蹴ったボールがコートから出る前に走って止める、というのが出来なくて泣いてたなぁ(笑)
できてない子もいるのに、
みんなケロっとしてるのに。

悔し涙は伸びる証拠、と気を使って言って下さる方はいるんですが、
息子のこの涙は、そのいい涙とは違います。
これは夫も激しく同意してました。
悔し涙ではなく、思い通りに行かなくて恥ずかし涙です。
伸びる涙と少し種類が違います。
一人っ子の嫌な部分が出ている気がするんです。

サッカーを通して、思い通りにいかないことも学んで欲しいです。

1時間半の練習のうち、ラスト30分は試合です。
『今なんの時間?』
みたいな顔をしていた息子も、最近はボールに向かって走っています。

でも出来る子はほんとすごくて、
年少でも果敢にゴールを狙う子もいて、
ほんとこの辺は資質だよなーと思わずにはいられない。

息子が行くのを嫌がるまでは、続けていきたいです。
(適性はなさそうなので、いつか嫌がる日がくる気はしていますw)

それにしても、活動費半年で3000円て、本当ですか?って感じです。
サッカースクールに通わせたらこんなんじゃきかないですよね。
田舎だからなのか、普通はこうなのか?

コーチもメンバーもみんないい方で、
親子ともに楽しく(今の所)通っています。

[PR]
by monsterengine | 2016-07-18 15:32 | 幼児教育 | Comments(0)
夏祭り
b0170373_15160811.jpg


土曜日、園の夏祭りでした

b0170373_15160818.jpg

ヨーヨー風船

b0170373_15160981.jpg

お菓子、ジュース

b0170373_15160955.jpg

輪投げ

b0170373_15161025.jpg


バスケット

楽しかった!

b0170373_15161049.jpg


先生方の出し物も盛り上がってた

b0170373_15161138.jpg

ただしこのお方、なんだか終始ご機嫌ナナメで…
(なにこの顔…)
踊りを真剣にやりませんでした。

b0170373_15161197.jpg


いつもの友達がやってきて…
「おー、○○〜、ハンターごっこやろうぜ」
『ごめん、砂はいったわ!』
「まだ?」
『ごめん、もうちょっと』


b0170373_15161104.jpg


ワラワラ集まり、なんやかんやゴチャゴチャと(笑)
ハンターごっこ(なにそれ?)をやる相談
息子の靴の砂とり待ち。

息子の名前を呼んで抱きついてくるコもいたりして、
なんかうまくお友達と遊べてる?ようでなにより。
というより、周りはハイテンション、息子はクール、そんな感じ。
多分機嫌が悪かった。

b0170373_15161200.jpg


私がカメラを向けてることを知るとこの表情…
『勝手にとんなや…!』
とのこと。
おーこわ。
何がご機嫌ナナメなのか意味わからない

そんな感じで最後までなんだかしっくりこない夏祭りでした。
夫は急な仕事でこれず。
皆さんお父さんお母さんと来られていたので、私は動画に荷物にご機嫌とりにと
とても忙しかった。

b0170373_15263707.jpg

園庭の大きな木。
お気に入りです。


とにかく機嫌が悪く、つかれました〜


b0170373_15263825.jpg


スイミング終わりに→夏祭り
このルートが疲れていたのかな?
(こんなもんじゃ疲れないか…)







[PR]
by monsterengine | 2016-07-18 09:18 | 4歳 | Comments(0)
鈴鹿キャンプ 2日目 モートピア
b0170373_20004078.jpg

〈とうとうキッズバイクにのる!〉


2日目、朝から雨でした
b0170373_20004109.jpg


雨ってことは知っていたのですが、
こんなシトシトずっと降るとは…

朝からテント内でゴロゴロ
息子はYotubeでプラネットダイナソーをみてました(Wifiも飛んでるw最早キャンプと言えるのか…)

朝食は前日スーパーで買ったマフィンに、カット野菜と前日焼いておいておいた残りのウィンナーをはさんで食べました。
奥琵琶湖キャンプで、食事に関しては反省した点が多かったので今回の朝食はいい感じ。
暑いと思いコーヒーを持参しなかったことだけ悔やまれます。
キャンプの朝にコーヒー飲むのはやっぱりおいしいし、この日は雨で肌寒かったので。


b0170373_20004185.jpg


チェックアウト直前になっても降ったり止んだり。
けど、モートピアの乗り放題パスポートは宿泊中しか使えないので…
がんばって雨の中、行くことにします。

b0170373_20004213.jpg


b0170373_20004255.jpg

b0170373_20004385.jpg

b0170373_20004344.jpg


空いてる〜!(当たり前)
そして、涼しい〜!
昨日プール、今日遊園地で大正解。
それに雨でも全て普通に乗れました。

前回来た時はソコソコ並んだのですが、
今日は貸切。
3時くらいには全部2回ずつ制覇してしまう

b0170373_20004348.jpg

最後はキッズバイクにのることに。
これも勿論貸切。

b0170373_20004490.jpg


普段がどうかはわからないけど、マンツーマンで教わる

b0170373_20004489.jpg


ブーン!
しっかりバイクを走らせてました!
やった〜


なんだかんだ4時ごろまでいて、
最後にまたクアハウスでゆっくり温泉につかって(宿泊者二日目のお風呂も無料)帰宅。


疲れたけど本当に楽しい2日間でした。

夏休み前にゆったりとキャンプもできてよかった!
鈴鹿は今回でだいぶん堪能したかも!
カートもやったし。
次はどこへいこうかな。
秋頃に福井の恐竜博物館かな?と思ってます。

とりあえず人の混む夏休みは、近場の市民プールにばかり行く予定です。






[PR]
by monsterengine | 2016-07-16 20:06 | おでかけ | Comments(0)