見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
秋の防災訓練祭り
b0170373_08580284.jpg


いつもの公園にサッカーとフリスビーしにきたら…ちょうど防災訓練のお祭りが。

b0170373_08580362.jpg


b0170373_08580443.jpg


バイクにのせてもらったり、

b0170373_08580532.jpg

消化器体験

b0170373_08580641.jpg


地震体験(震度6すごすぎー!)
息子は楽しんでたけど…
b0170373_08580646.jpg


自衛隊のジープが並んだり

色んな体験ができました。
途中サッカーの時いつも一緒のお友達にあい、お母さんと話し込んでしまって。
こんな孤独な私にも、顔見知りがぱらり、とできるのだから習い事も悪くないです。

その人からボーイスカウトの話を聞いて、すごく行ってみたくなりました。
「お勉強なんかいいからたくましく育って欲しい」という明確な教育方針がある人ですごく共感します。
公文とか行った方がいいのかなー?
けどそういうのって、この年から必要なのかなぁ?なんて悩んでたけど
すっ、と楽になった気持ちです。
さらっとした方で、話してて楽しかった。
きっと考え方が似てるから今後も色んなイベントで会う気がします(笑)

b0170373_08580789.jpg


お友達とバイバイして少し池の周りを自転車で。(まだコマつき😅)
b0170373_08580856.jpg



b0170373_08580981.jpg


b0170373_08581026.jpg


b0170373_09002798.jpg

ざっと遊んで広場に戻ったらもう撤収されてた!はやっ!

コンビニでお弁当を買って昼から少しサッカーして帰りました。
秋はこの地区は出かけたらどこかで子供向きのイベントをしています。
子育てしやすい街だなと思います。



[PR]
by monsterengine | 2016-10-27 08:46 | 日々のこと | Comments(0)
冷蔵庫 マジック大容量

b0170373_08380938.jpg



冷蔵庫が壊れたので買い替えました
TOSHIBAの冷蔵庫。マジック大容量。

b0170373_08381050.jpg


フレンチドア

b0170373_08381043.jpg


野菜

b0170373_08381172.jpg


製氷と切り替え室

b0170373_08381290.jpg


冷凍。

b0170373_08381302.jpg

触れるとブゥンと光が。
タッチで開きます。

野菜室真ん中が必須なので必然的に機種が決まってきますね。
幅65奥行、65の薄型と悩んだけど随分と入る量が変わる気がしてやめました。

今までは67.5奥行き69、465Lから
幅だけ少し狭くなって501Lになりました。

フレンチドアってどうなの?しかも壁付き。と思ったけど思いの外使いやすい!
タッチで空くのがらくちんです。

三菱が使いやすそうだったしデザインもよかったけど、
野菜室が下とか、自分的にありえないのでやめました。

夏に壊れなくてよかったー。
10年以上も使っていたのでやっと寿命がきてくれたのかって思いました。

快適冷蔵庫ライフを楽しみたいです。



[PR]
by monsterengine | 2016-10-27 08:26 | 料理 | Comments(0)
秋のフェスタ
b0170373_16292665.jpg


日曜日は午前中サッカー⚽️
その後公園に移動してお弁当です。

午後から大きな公園で秋のフェスタ。
去年行って楽しかったので参加しました


b0170373_16292863.jpg



砂の瓶アート

b0170373_16292915.jpg


できた!嬉しい。綺麗

b0170373_16293000.jpg


紙皿のフリスビー作り

b0170373_16293016.jpg


いや、仕事細かい!
紙皿の溝一本一本にラインを引いていきます。
こういうの、一つでもズレたら気になる性格です。すごい集中力です
b0170373_16345852.jpg


ちなみに仕上がりはこれ↑
ダイナミックに塗ったり書いたりは苦手な性格のよう。

b0170373_16293109.jpg


どんぐりあてゲーム

b0170373_16293254.jpg


葉っぱの王冠作り

ぜーんぶボランティアの無料!
ほんとにありがたい。そして楽しい。

b0170373_16293338.jpg


電動シャボン玉で狂ったように走り回る息子

b0170373_16293448.jpg


すごく楽しそう。

b0170373_16345920.jpg


綿あめを買いました。100円。良心価格です!
b0170373_16350036.jpg


普段飴は禁止だからさぞかし美味しかったのでしょう!

朝からサッカー、そして公園と、一日中たっぷり遊びました。
お母さんクタクタよー。
けど息子は帰りの自転車で寝ることもなく、この日もなかなか寝ないのでした…(なんでやねん…(-_-))
ちなみに起床は6時半固定ですよ。
ほんと、なんでやねん…


[PR]
by monsterengine | 2016-10-25 16:20 | 日々のこと | Comments(0)
秋晴れ 土曜日
b0170373_20570345.jpg

b0170373_20570434.jpg


b0170373_20570583.jpg

b0170373_20570730.jpg

b0170373_20570892.jpg



なんという秋晴れ。
晴れていればいるほど、
夫がいないことがすごく辛いな。
こんな日は家族揃ってお出かけがしたかったな…
けど、そんなLINEを夫に送ったら、なんとか11月3日の祝日だけは休みとってくれました^_^
やった!

今日はいつもの公園でおもいっきり遊びました。
晴れてて暑いくらい。
まさに公園日和。

それにしてもやはり私にママ友が少ないせいか、
その場限りの友達を作って遊ぶのが得意のようです。
今日は2歳くらいの男の子に話しかけて一緒に遊んでいました。
とにかく、友達と遊びたい。そんな感じです。(なんかごめんね…って思います。
ほんとはママ友と遊んで園の友達と…ってのが普通だよね。)


b0170373_20570995.jpg

b0170373_20571072.jpg


午後からはお絵描きしたり部屋の掃除をしたり。
最近チョコチョコと絵をかきはじめましたが、まぁ、こんな感じで色々やばい(笑)
息子にしたらカラフルなものを書いていました。
これが何なのかは、教えてもらえませんでした。




[PR]
by monsterengine | 2016-10-15 20:33 | 4歳 | Comments(0)
FITH パンツ
b0170373_16290717.jpg

子供服のFITHでパンツを買いました。
カタログが可愛すぎる。
自分が着たいスタイリングばかり

b0170373_08595865.jpg


150㎝大人サイズのパンツを買いました。
少しサルエル


b0170373_08595886.jpg


ウエストもらくちんで可愛い

b0170373_08595901.jpg


かっちりしたネイビーのピンストライプだけど形がカジュアルで仕事にも普段にも着れそうです。気に入った!

b0170373_09000020.jpg


子供のサルエルパンツって可愛いです。
このあたり大体大人の作りもあるようで、形も素材もしっかりしてて、久しぶりに洋服買うのが楽しかったです。
b0170373_09000012.jpg


↑このドットのベロアパンツ
これも大人の作りがあるようで買おうか悩む!




[PR]
by monsterengine | 2016-10-12 08:54 | ファッション | Comments(0)
恐竜Tシャツ
b0170373_08540838.jpg

見つけた時即買いー。

b0170373_08540941.jpg


息子がすごい喜んでくれた!


b0170373_08541090.jpg


靴下も追加

[PR]
by monsterengine | 2016-10-12 08:49 | グッズ | Comments(0)
バンドー神戸青少年科学館
b0170373_22163369.jpg


神戸のバンドー青少年科学館へいってきました。
凄くよかったです!!超オススメスポットです。



b0170373_22163492.jpg


三ノ宮からポートライナーにのります
b0170373_22163644.jpg


電気で動くポートライナーも子供は喜びます。
先頭に息子のテンションMAX!


b0170373_22163759.jpg


10月の3連休は入館無料!ありがたや。

b0170373_22163709.jpg


b0170373_22163977.jpg


b0170373_22164081.jpg

b0170373_08580046.jpg


行く前は、恐竜いないなら行かないー!としぶってましたが、無茶苦茶楽しんでいました。
午前中だけのつもりが閉館間際まで…

b0170373_22164175.jpg


全部で6展示室。
とにかくすごい!!ナメてた!
1時間くらいで終わるだろう、適当なものしかないだろう、ぐらいに思ってだけど本気で回ろうと思ったら1日かかるボリューム。
無料で入ったけどむしろ通常入館料が安すぎると感じる!
メチャクチャ気に入った!

b0170373_08010997.jpg

新館はなかなかハイテク
パスを取って取材内容を選び

b0170373_08011042.jpg

パスを差し込み

b0170373_08011089.jpg

街の人にインタビューして写真をとり取材する。
取材内容は最後にオリジナル新聞になる。
そのほか顔認証、指紋認証、目認証のコーナーも面白すぎた。
息子が5歳女児で認証されたのが面白い。性別はともかく5歳って認証されるんだ!ってビックリ。


b0170373_08011100.jpg

ここもパスを受け取り身体を使ってクイズに答えるブース

b0170373_08011353.jpg

合成で神戸の街を飛ぶことができるゲーム
b0170373_08011384.jpg


面白い!

b0170373_08011437.jpg


宇宙ゾーンは巨大な地球に、
b0170373_08011574.jpg


b0170373_08011535.jpg

時空ホッパーという、アトラクション。
トランポリンと巨大スクリーンのアトラクション。
すごーい

b0170373_08011679.jpg

人体のコーナー
b0170373_08284207.jpg

体内をイメージした展示室
息子がこのゾーン気に入ってたなぁ

b0170373_08284385.jpg


最後は遊び場ゾーン

b0170373_08284435.jpg

b0170373_08284511.jpg


傾いた部屋の不思議ハウスで狂ったように遊び(わたしも子供の頃好きだった)

b0170373_08284669.jpg


ここにもいろんなしくみの科学に触れるしくみが
b0170373_08580189.jpg


この振り子の原理とか子供にもわかりやすくて楽しかったかも。


b0170373_08284732.jpg


一番息子がハマっていたのはここ。
玉を入れて最後にレバーで玉を出すという何が面白いのかよくわからないやつ。
子供に人気でした。45分もここにいました(死ぬーぐったり)
集中して遊んでいる時はなるべく中断させないように、、とは思うけど
ほんとにしつこい。
ほんとにしんどいー。

b0170373_08284816.jpg


IKEAが隣接してるのでそこでご飯(無茶苦茶並んでた(-_-))
けどサーモンはうまい☆

b0170373_08285017.jpg


16時前までガッツリ遊んで帰宅しました。

すごくすごく楽しかったようで、またこようね!と言っています。
これは本当にオススメの科学館でした。

息子もよく遊び、よく歩き。
電車移動はそれだけで子供の刺激になる気がします。色んなことを学べます。(お金で切符を買う、ちゃんと並ぶ、空いてる席を探す、ちゃんとつめて座るなど)。
車ではわからないことだとおもう。


それにしても、疲れた…
夫婦ならどちらか一方が休める。
けど一人だとずっと目が離せない。
しんどいー。
この3連休ぐったり疲れて、連休明けに仕事。いつか倒れそう(笑)
朝起きたらもう疲れてる日が毎日。
どこかでリセットしたいんだけど、する時間がないなぁ。













[PR]
by monsterengine | 2016-10-09 19:30 | Comments(0)
三連休1日目

b0170373_16254960.jpg

b0170373_16255042.jpg

b0170373_16255113.jpg


三連休夫不在なので実家へ帰宅。
途中コドモニアにより…

b0170373_18372014.jpg

トイザらスで新しい仮面ライダーのベルトをいじくり倒す(あー、今年のクリスマスプレゼントもこれかぁ…すごい色やぁー)

b0170373_16255230.jpg


私は少しお買い物してしまった。

b0170373_16255318.jpg

子供服のFITHで自分のパンツを。
自分が着たいー!といつも思うここの服。
160まで作りがあるようで。
しかも子供服と同じ値段。
子供服だと高いけど大人と思えば安い。
パンツをお買い上げ。
今後要チェックだな!


b0170373_16340682.jpg

武庫之荘についたらいつもの公園で更に遊ぶ

b0170373_16340697.jpg

b0170373_16340744.jpg


とうとうこの遊具コンプリート。
この間はここ、怖がってダメだったけど楽々です。
成長したなぁ

ただ移動してきただけだけど、疲れた〜。




[PR]
by monsterengine | 2016-10-09 07:58 | 日々のこと | Comments(0)
運動会
b0170373_14481969.jpg


土曜日は運動会でした

夜中3時雨の中で並んで…(勿論金曜日は仕事)
こりゃ中止だな、って雰囲気の中唐突に先生達のグラウンド整備がはじまる。
並んでる保護者の方が次々に手伝いに行き、私も。
水でグスグズのグラウンドを保護者みんなでテキパキと整備して。
砂場の土を運んで。

パパさんたち、かっこよかった!
みんな優しいし暖かい人ばかり。
断る先生に「こんだけ男おるんやから。わしら並んでるだけやねんから、しのごの言わんと貸し!」
と、先生のバケツや道具、奪ってた。
地域性もあるのかなぁ。ぶっきらぼうだけど素敵なお父さんばかり。

なんかちょっと感動した。

みんなのがんばりもあって、川が流れるほどのグラウンドも運動会ができるような状態に!
土曜日中止になったら、日曜に延期。そうなるとうちは夫も祖父母も運動会に来れなかったので、本当にこの日できてよかったです。

それにしても…普通は夜中並ぶのは男の仕事だけどね~_~;
うちは逆だねー。女で手伝ってたの私くらい^_^;(その頃夫はゆっくり息子とテレビ見ながら待機)


b0170373_14482062.jpg


パラバルーン、サーキット、リレー、玉入れ、お遊戯

沢山沢山がんばってて、感動しました。



うちの園好きだなーと思うのは子供が生き生きしてること。
親からすると見ごたえがない場面もあるけど、
先生の目は保護者にむいてなくて、
子供に向いてる。
園児は皆ニコニコ楽しく運動会に参加していた印象です。

なんか、こういうの好きだなーと思いました。
最後大人の背中しか見えてない場面もあったもの(笑)
見せ方おかまいなし(笑)
暖かい運動会でした。


b0170373_14482128.jpg

おばあちゃんもきてくれて、
午後からおじいちゃんもきてくれました。
ありがとう!

b0170373_14482222.jpg


なんと運動会当日、夕方から公園にサッカーに。
うそん…
眠くないの?
どうなってるのよ…(夫はお昼寝。寝たいのは私だよー!)
おーい、お母さんしんどいよ〜。
昨日3時間しかねてないよ〜。

b0170373_14482275.jpg


本当に睡眠はいらないようです…








[PR]
by monsterengine | 2016-10-03 14:23 | Comments(0)