見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2016年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ケユカ お掃除道具
b0170373_13175458.jpg


ケユカの生活雑貨

シルバーのキッチンタワシが見た目もシンプルでお気に入り。

100キンもいいけど、毎日使うものだし、少しくらい高くても(言っても高くもない)いいのかなーと思う。

年始から古いの捨てて新しいものへ。




b0170373_13175518.jpg


レンジフードなんとかおわった

b0170373_13175626.jpg


つけ置き中のものなおしたら、
なんとかおわりそう

b0170373_13175608.jpg


今年は冷蔵庫も新しくなった。

ガラストップ、やっぱりきれいでよい。


さて、朝のうちに戻した椎茸つかって、そろそろ筑前煮の準備。
なんか最後にバタバタすぎるなー



[PR]
by monsterengine | 2016-12-31 13:02 | 日々のこと | Comments(0)
恐竜服
b0170373_12025634.jpg


恐竜LOVE
マスタードの恐竜パンツ可愛い!

b0170373_12025711.jpg


バックプリントかわいいです。
左は息子チョイス
恐竜縛りになってから服選ぶのが案外楽です。
少し厚手の洋服がなかったのと、
色々サイズアウトしてるので。

値下げしてなくても買うつもりが30%オフで一着1000円くらいで買えた。
ラッキー






b0170373_12025882.jpg


UNIQLOでフリースと薄手ダウン
半額だったので。
園の子とかぶりまくりやろうな…と思ったら

「これ、○○君と○○君と同じや!」

…(-_-)すでに2人いるってことね、
知ってたら買わなかったのにー。



[PR]
by monsterengine | 2016-12-31 09:23 | ファッション | Comments(0)
大掃除
b0170373_00090524.jpg


大掃除、窓とレンジフードだけ残っています
朝からお父さんと窓拭きのお手伝い
カーテンもお洗濯です。
リビングは二重サッシだから結露とは無縁だけど、
寝室は結露するので掃除が大変


b0170373_00090511.jpg


結構ノリノリで大掃除のお手伝いをしてくれました
絵本棚を拭き掃除してくれました

31日までレンジフードを持ち越してしまった…(-_-)
休みが多くあるのになぜか腰が重いです。

お昼は田舎から送られてきたつきたてのお餅をきな粉餅にして食べました。

昼からみんなでららぽーとにブラブラ

b0170373_00090625.jpg


やっとのことでナレルンダーで遊びました!



[PR]
by monsterengine | 2016-12-30 12:51 | おでかけ | Comments(0)
キドキド
b0170373_02172848.jpg


室内は限界!今日は堺東のキドキドへ。


b0170373_08543693.jpg



マグフォーマー大好き


b0170373_02172909.jpg


これも長く遊んだなー

b0170373_02173049.jpg

b0170373_02173189.jpg


珍しくメチャメチャ動いてた!
室内遊びばかりでストレスたまってたのかな?

b0170373_02173152.jpg


パラバルーンのイベントも楽しかった。

親子二人でで1700円で1日フリーパスって、安い!
堺東、田舎だから安いのかな?
セリア寄ったり色々したかったけど、ギリギリまで出たからずそれどころじゃなかった(-_-)

明日は家族でららぽーとに遊びに行きます。



[PR]
by monsterengine | 2016-12-30 02:11 | 日々のこと | Comments(0)
5歳 レゴ記録 年末年始の遊びなど
b0170373_08391325.jpg


年末年始家にこもってレゴなことも多く、毎日なにかしら作っています。
今日の作品
飛行機

b0170373_08391349.jpg


こうすればベイマックスらしい
こうすればこう、
こうやればこう、の2.3モード変更のあるものを作るのが好きなようです(あとづけが殆どだろうけど(^_^;)


b0170373_08391430.jpg


飛行機連結
左の飛行機の階段がこだわりポイントらしい。
左右にあひるがのっています
街や一つの大きな作品より、小さなものを複数作る傾向です。
自分でチマチマと作って、2.3日かけて更に改良を加えたりする遊び方をします。
「作品」として部屋に置いとくように言われるので、すごい邪魔です(-_-)


b0170373_08391536.jpg


b0170373_08391625.jpg

クワガタモード

b0170373_08391700.jpg

カブトムシモード
(モードはわかったけどもともと何なのかはおしえてくれない)


幼児用つみき
b0170373_08391749.jpg

キャンプ場

b0170373_08391875.jpg

遊具らしいです。
なるほど。

b0170373_08391909.jpg


ストロンガーの武器
b0170373_08531301.jpg


こっちでもつとドリルらしい

b0170373_08531412.jpg


おせちの絵を描きました
カラフルすぎるー。
ぶどうやいちごも入っていて、限定8食9800円らしいです。
山盛りの赤いツブツブはイクラとのこと。

b0170373_08531585.jpg


そういえばこんなものを買ったりして

b0170373_08531544.jpg

b0170373_08531676.jpg


かるた遊びもしています。
5歳息子には簡単すぎたかなー、
読む方をやってもらったり遊びに工夫がいります。

皆さん冬休み年末年始、どうやってすごしているのだろう。
夫は今日まで仕事。息子と二人大掃除がてらダラダラ過ごすのも飽きてきたなぁ。

思いっきり外で遊ばないから夜も寝ないし朝も遅くなる。
これはダメなパターンだなあ。今日は辛いけどがんばって外遊びしようかな…



※レゴの赤いバケツ…いつのまにか生産終了してるんですね。
Amazonで16800円とか…青いバケツを次に買うつもりが、早く買っておけばよかったなー

[PR]
by monsterengine | 2016-12-29 08:35 | 5歳 | Comments(0)
ルピシア 福袋

b0170373_15220787.jpg


ルピシアの福袋届きました。
デカフェマスカット
デカフェスペシャル
ルイボスアールグレイ
エルニーニョ
ジンジャー&レモンマートル
オーガニックルイボスティナチュラル
ピーチメルバ
スイートドリームス
ピッコロ

の9種類

大好きなジンジャーレモンマートル、ピッコロも入っていて満足です。

b0170373_15220839.jpg


チョコレート風味のエルニーニョ
ロイヤルミルクティにしてみました。
美味しい。
ノンカフェインなので息子にも。
甘くしてあげると喜んで飲んでいました。


[PR]
by monsterengine | 2016-12-28 14:43 | 料理 | Comments(0)
ブルーノマーズ
b0170373_14381678.jpg


最近息子が、というか夫がよくきいてるアルバム。







このあたり息子のお気に入り。

夏場もなんか色々と息子と二人で曲を聞いてたみたいだけど、誰の何の曲か忘れました。コールドプレイとか
ジャスティンビーバーだけかろうじてわかるくらい。

夫のアルバムなら飽きずに聞いていられるのは、やはり親子なのかな?
私チョイスの音楽は「消して!」と言われることしばしばです






[PR]
by monsterengine | 2016-12-27 10:26 | 映画・本・音楽 | Comments(0)
クリスマス

b0170373_22564274.jpg


b0170373_22564204.jpg


b0170373_22564318.jpg

b0170373_22564444.jpg


b0170373_22564558.jpg


b0170373_22564561.jpg



ピュアハートキッズランドを出たら17時。
キラキライルミネーションが!
子供ウケの良い雪だるま⛄️

イルミネーション好きの息子は大興奮でした。
最後にクリスマスらしいことできてよかった!


[PR]
by monsterengine | 2016-12-25 22:52 | 日々のこと | Comments(0)
ピュアハートキッズランド つかしん
b0170373_22261819.jpg


25日クリスマスは
つかしんに最近できた、ピュアハートキッズランドに行ってきました。

うーーーん、凄い!の一言。
これは、遊べる。ずっといれる。
色々な場所へ子供と行ってますがここはすごい。
星5つ〜!って感じの室内遊具場でした。
11時から17時までいて、遊びきれませんでした。

b0170373_22261928.jpg


とにかくまず広い。これだけで圧迫感がなく飽きない。

b0170373_22262050.jpg

ブロックコーナー

b0170373_22262055.jpg


b0170373_22262122.jpg


巨大滑り台

b0170373_22262249.jpg


ボヨンボヨンとトランポリンみたいになる遊具

b0170373_22262306.jpg


ボヨンボヨン!となるただの黄色い広い丸(狂ったように遊ぶ)

b0170373_22262373.jpg


ボールプール
ここで半分くらい。
先程の白い滑り台もそうですが、
各所に一人スタッフがいて、安全確認をしてくれています。
まだオープンして間もないのか、スタッフもフレッシュ。
まるでUSJのスタッフのごとく子供に笑顔(おそらくすぐにこうはなくなるかと)

b0170373_22262409.jpg


サンドバッグ

b0170373_22262578.jpg


b0170373_22385976.jpg

複合遊具
黄色い山はもぐれます。


b0170373_22390072.jpg


ボルタリングができたり

b0170373_22390194.jpg


自由に走れるミニカー


b0170373_22390612.jpg


さわると絵が動くプレート。ランダムで色々変わって楽しい。

b0170373_22390909.jpg


イベントスペース。
ここで一時間に1回、なんらかのイベントがあります。お絵描き、音楽、絵本など。
b0170373_22391002.jpg


ビンゴに参加しました。

b0170373_22391182.jpg


電車の乗りもの。スタッフが常に一人います。遊園地のよう。
もちろん無料。

右奥に見えるのがカフェテリア
左奥が、漫画や雑誌のコーナーで
マッサージチェアがあります。

b0170373_22391152.jpg


カフェテリア。
綺麗です

b0170373_22391207.jpg


2時頃やっとご飯たべてくれました。
食いしん坊の息子がご飯を拒否するくらい、楽しんでいました。
お子様プレート480円なのでこんなもんではないでしょうか。
車にのってるし。

b0170373_22391345.jpg


雑誌コーナーは子育て関連の、センスのいい雑誌がいくつかあって、ありがたい!
キャンプ雑誌、男の仕事道具的な雑誌など捨て雑誌無しのピンポイント。

マッサージチェアでゆっくり雑誌を読んでいました。

その間息子は写真一枚目のレゴのブロックコーナー一辺倒でした。
(身体動かす系のものばかりなら離れられなかったかも)
他の場所に行くときはお母さんのところにきてね?と伝えてはなれていましたが、なかなかこなくて、心配になり5回も行ったり来たりしましたが
「お母さん、◯◯はここしかいかないから。あっちいっといて」
と言われました。

せっかくこんな所にきたんだから…とおもうんだけど、ダイナミックな遊びはすぐ飽きるようで…

b0170373_22493557.jpg


こんなんしたり

b0170373_22493540.jpg


はてしなくブロックをつみあげてみたり。
こういうのを1つ長くやって遊んでいました。

この他にも砂場(それもそこそこ広い)
ゲームエリア(コインはタダ)
b0170373_22493675.jpg


あとこんな、衣装を着て写真撮るコーナーとか!

この3つ、まあまあのボリュームでしたが一切遊べてません。
また今度きます。

雨の日は一日中ここにいれますね。
マッサージチェアと漫画と雑誌が本当やばいです。
スタッフの数が多く危なそうな場所に常駐しているため、5.6歳〜なら十分離れていられます。

子供につきあって親はヒマ…スマホしかみることない、なんてことにはならない場所です。

値段は一日中いて990円。
寧ろ漫画喫茶行くならここがよいのでは?という感じ。

新しく清潔感もあり、言うことないです。
実家に来たときにはまたよりたいです。

つかしん、久々すぎましたが
ユニクロ、カルディ、無印、ニトリがあるので日用品をみるのにもいいです。

息子が楽しんでくれてよかった!
楽しい一日でした。










[PR]
by monsterengine | 2016-12-25 22:18 | おでかけ | Comments(0)
クリスマス
b0170373_15025891.jpg


今年は実家でクリスマス

b0170373_15025999.jpg


ケーキを用意してくれました

b0170373_15030028.jpg

たこ焼きもみんなで焼きました

b0170373_15030044.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんから、
クリスマスプレゼント
ガシャコンブレーカーとガシャットです。

b0170373_21140148.jpg


b0170373_21140212.jpg


24日は西宮ガーデンズにブラブラ遊びに行きました。
今年はあまりフライングセールをやらないみたい?
でも、それでいい気がします。
SALE早打ち合戦って、あれもどうなこかなって思うので。

息子はオモチャに大喜びでした。





[PR]
by monsterengine | 2016-12-24 17:13 | 日々のこと | Comments(0)