見つけてくれてありがとう
by monsterengine












































/===/
メモ帳
カテゴリ
全体
ファッション
アクセサリ
日々のこと
おでかけ
lw

料理
美容
映画・本・音楽
雑貨
赤ちゃん
外ごはん
赤ちゃんグッズ:産前
赤ちゃんグッズ:産後
赤ちゃんグッズ:手作り
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヵ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
編み物
3歳
幼稚園
グッズ
4歳
幼児教育
インテリア
キャンプ
5歳
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ゴミ箱
b0170373_22443316.jpg


クロームのやつ買いました



シンプルヒューマンを断念していたので
お安くこのあたりで

後から結構色々あると知って少しヘコみ中
(しかも買った時より安くなってるし!)
すこし安っぽいかなぁ
あとセンサー起動しすぎ



↑これのほうがよかったかなぁ?

ま、とりあえずスッキリしたゴミ箱になってよかったです。






[PR]
by monsterengine | 2017-03-28 23:15 | 料理 | Comments(0)
バーベキュー
b0170373_19035120.jpg


大泉緑地にバーベキューにいきました

予定してた時はあわよくば花見キャンプ?なんて思ってましたが、まだ寒っ!!

b0170373_19035282.jpg


オートキャンプでもないのに
マルチファイヤーテーブルはやっぱり重いわー。
コロコロがいるなぁ!

b0170373_19035395.jpg


けど焼きながら囲いながら団欒できるのは本当にいいです!
重いけど安定してるし黒の色がなかなか良いと思います。

b0170373_19035398.jpg


息子はバトミントンしてみたり、
サッカーしたり
遊具で遊んだり。

b0170373_19035406.jpg


ペグ打つ用の簡易ハンマーで石を割ったり化石ほりごっこをしたり、
木の枝を打ってみたり。
何もない所で何か遊ぶことを自分でみつけてます(しょうがなくね)

何もない暇な時間も大事かなー?と。

b0170373_19035449.jpg


帰りはペグ抜きや撤収、荷物運びも手伝ってくれて
段々手慣れてきました。


外で炭火で食べる焼肉はスーパーのお肉だって十分美味しい!
前日からつけてきた焼き鳥とツクネもプラスでほんとお腹一杯になりました。
焼肉終わりにホイルにつつんだ芋を炭に放り込んでおいたらおやつの時間にはいい感じになっていました。


私は前日仕事の歓迎会で10時まで焼肉屋さんで飲んでいたのですが(夫が休みだったので安心して)…2日連続焼肉だったけど
おいしくいただけた自分が怖い!

帰りは温泉によってゆっくりして帰りました。
少し寒かったけど焼き芋もできたし楽しかった!

次は花見キャンプに行きたいです。

ちなみに日曜日は朝からサッカー練習。
月曜日はまた仕事。
休んでいた習い事の振替など、私も息子も最近少しお疲れ気味…
毎日なんだかんだと忙しいー
とりあえず早く暖かくなってほしいな





[PR]
by monsterengine | 2017-03-26 18:00 | キャンプ | Comments(0)
サッカー大会
b0170373_20572027.jpg


今日は地区のサッカー大会がありました

b0170373_20572054.jpg



足手まとい感すごかったけど
最後にドリブルで一人抜かすシーンも見れて
いつも思い通りにならないと泣いていた去年と違い
成長を感じました
ちゃんとボールになんとかついていこうとがんばっていた

b0170373_20572154.jpg


結果は最下位だったかな…
他のチームの統率感のすごさ、本気感(笑)制服もそろえてるし(うちはない)

まるで田舎のチームと都会の強豪のような状態で…
けど、今日の試合は大きかったと思う。
息子もあまりできないなりに何か思うところがあったようです

b0170373_20572162.jpg


チームMVPに選ばれなくてスネてましたが選ばれるわけないやん…!
選ばれるとおもっていたのか
自己評価たかすぎィ

それにしてもうまい子は本当にうまいなぁ

試合が終わったらチームのうまい子とシュート練習をすすんでやったり、
小学校高学年のお兄ちゃんにボール相手してもらったり
今までと違って能動的でした

歳の違う男の子とかに触れながら色んな体験をしています。
こういう機会は大事だなーって思います。

4月からは年長さん
この一年また色んな事を体験してたのしい一年にしたいと思います。

今日一日、私はただグラウンドで見ているだけでしたが
信じられないくらいしんどいー!!
歳だ歳だ、老体に鞭打ちがひどい。
息子は6時半起き、8時15分集合から12時までほぼうごきっぱなしだったのに
20時にお布団入れてもねなくてやっと21時前に寝てくれたわ…(´-`)
一日長かったー!けど、楽しかった!








[PR]
by monsterengine | 2017-03-19 18:54 | 5歳 | Comments(0)
寒いよ!いちご狩り
b0170373_20300692.jpg


b0170373_20300794.jpg


いちご狩りへ行ってきました

b0170373_20300849.jpg


外は寒いけど、ビニールハウスはあたたかでした

b0170373_20411842.jpg


たくさんイチゴを食べました!
けどあまり甘いイチゴはまだなかったかな〜
コスパを考えるなら美味しいイチゴを沢山買ったほうが幸せかも


土日で沢山食べるなら東農園がオススメ
平日だからサバーファームしか選択肢がなかったな

30分食べ放題を終えて

移動はドリブルで
b0170373_20300951.jpg


アスレチック遊具を楽しみます!
寒いけど沢山動くぞ!

b0170373_20300968.jpg


b0170373_20352571.jpg


b0170373_20301044.jpg

ハンモック楽しい!


b0170373_20301146.jpg


b0170373_20301234.jpg


b0170373_20352626.jpg


いや、寒っ!!!
全然日差しがない上に山の上の吹きさらしの風…死ぬほど寒い!!!
入場料もったいないけど撤退です。

イチゴも今年は成長が遅いらしく、ちょいフライング気味でした。
ま、しょうがない

b0170373_20352729.jpg


桜もちらほら…けどそんな気分ではない

b0170373_20352795.jpg


気分は、焼き芋🍠!
いつもよる直売所で焼き芋売ってました
家族でわけあって食べたんだけどおいしすぎ!

イチゴより焼き芋うまいね、の一日でした。
春はまだかな?

早くお花見デイキャンプに行きたいです。



[PR]
by monsterengine | 2017-03-14 13:51 | おでかけ | Comments(0)
b0170373_17013880.jpg


b0170373_17013933.jpg

b0170373_17013993.jpg


日曜日はとても暖かかったので錦織公園へ
菜の花が綺麗
桜もちらほら。🌸
春だなー!



b0170373_17014069.jpg


お弁当ももっていきました

b0170373_17014038.jpg


たくさん遊びました

b0170373_17014199.jpg


人もいっぱいいました

b0170373_17014220.jpg


b0170373_17014210.jpg


ザリガニの池と水辺の里の巨大アスレチックが17日まで工事中

あの巨大な古いアスレチックが撤去されて新しい遊具
けどこれ…正直すぐ飽きるだろうなぁ。
アスレチックがなくなったのはざんねんかも。





[PR]
by monsterengine | 2017-03-13 16:56 | 日々のこと | Comments(0)
fun pun clock アクタス
b0170373_00543087.jpg


人気ブロガーさんのマネっこで時計を買いました
もともとうちのメインの時計と同じメーカーのもの。
何時、何時半、しかわからない息子用に。
これで
「8時13分!」と細かい分までわかるようになりました。

「お母さん、めっちゃわかりやすい!ありがとう!!」と満面の笑みをいただきました。よかったよかった!





ウッドもよかったなー
私が買ったのはアクタスオリジナルの小さいほうです。



[PR]
by monsterengine | 2017-03-01 18:01 | インテリア | Comments(0)